    
またまた日曜日!!   
先週に引き続き、またまた日曜日に更新です
今日の朝、二階のファトムを起こそうと階段の下に行って、
コメッコにも起こすのを手伝ってもらおうと思い、
『コメッコ~こっちおいで~』っと呼びました

なになに何かくれんの
17

コメッコ、ファトム姉ちゃん起こすからここにいとき

わかったじゃあここいとくわ
と言って玄関マットによっこらせ
18


ファトム姉ちゃんまだかな~・・・僕もまだ眠たいのにぃ
19

さんざん呼んだあげく、やっとファトムが起きてきた
その音を聞いたコメッコは階段の一段目に足をかけて、お出迎えの準備万端
20

このあとさんざん寝起きのファトムの後ろについてまわったコメッコでした



お昼にコメッコのブラッシングをしました
コメッコは、首まわりをとかす時は上を向いてくれるし、
お尻をとかす時はお尻を私の方に向けて立っちしてくれます
ブラッシングが終わったら、コメッコはスッキリ
エトムは毛だらけ・・・・



その後、今日もエトムが散歩当番なのに
お父さんが散歩に連れていきました

最初山の方へ行ったコメッコ
1時間ほどで帰ってきました

21

お庭で満足そうな顔のコメッコ
でも5分くらい休んで、お父さんが続き行くぞって・・・
相変わらず長~い散歩ですなぁ

でも2人が散歩の続きに出掛けてしばらくすると、雷がゴロゴロ・・・
雨が降り出しました
コメッコは雨が大キライなので、ちょっと心配・・・

2~3時間経って、お父さんから電話があって、
お母さんが2人を迎えに行きました

帰ってきたコメッコはビショビショ・・・ドロドロ・・・
・・・うげげ

ってことでシトムがお風呂に入れてくれました
コメッコはお風呂がキライです
でも、嫌がるものの、おとなしくしていました
22

諦念・・・
23


次はドライヤーン
コメッコはドライヤーもキライです(笑)

でも、最初少し抵抗するものの・・・
24

エトムに抱っこされて諦念・・・
25


お風呂が終わったら、コメッコはサッパリふわふわ
シトムはびしょびしょボロボロ・・・・(笑)
もうこれはワンコと暮らせる代償やな



雨にお風呂にドライヤー・・・コメッコの大キライが連続の日曜日でした
お風呂からあがるとコメッコは・・・

重ねた座布団の上にドカッと座って・・・
26


ウトウトしてきて・・・
27


眠ってしまいました
28



エトム
    
上原投手100勝おめでとムぅ!   
コメッコに直接関係ありませんが、
本日の阪神戦で巨人の上原投手が100勝達成しました
おめでとうございます
ファトムは偶然甲子園に観戦しに行っていたのですが、
もちろんCLUBジャイアンツ愛デス
今年はなかなか上原に勝ちがつかないので心配していましたが、
自分が観に行った試合がそんな記念試合になって嬉しかったデス



氷が大好きなコメッコ
はじめて氷をあげたときはめちゃめちゃ嬉しそうにはしゃぎまくって、興奮爆発でしたが、
最近は氷への独占欲が芽生えたらしく
うちらが氷をあげるとすぐにくわえて逃げます
だれもとらへんのに、バカなコメム
このあいだ、私が飲み終わったを置いてたら…

12.jpg


氷に届きそうで届かない距離

13.jpg



頑張るコメッコ

14


必死すぎてきもい……
目も開けられないくらいに口つっこんで、
ほんまコメッコってバカム

こんな不細工な写真をのせてしまって、ゴメム
おわびにかわいめコメムを

夏らしく()パプアの浴衣の帯を結んでみました

15.jpg


あそばれてるなーコメム

16



というわけで、ジャイアンツがんばれ

ファトム     
初ヵキッ☆★   
初めまして
女のシトムですッまだ02*未熟者ですが頑張って更新して行きたぃと思ぅのでょろしくォ願ぃしますッ


今日は初なのでコメッコがまだ翔太の家族にぃた頃の写真をUPしてみましたぁ
ヵワィィ…

08



09


プラスに来てまもなぃ頃のコメッコまだ02*ちっちぁくてヵワィ気がめちぁ02*ぁりますもちろん,今もヵワィィですヶド

今日は誰も家にぃなかったのでコメッコは朝ヵラ夕方まで人でちょっとかわぃそぅでしたその分帰ってきた時のぉかぇりはめちぁ嬉しそぅでしたもぅすぐシトムの夏休みも終わるのでコメッコとぁんまり遊べなくなっちぁぃますので…ぁとちょっとコメッコともっと遊びまぁス

11



10


頑張って撮りました…コメッコぁりがとォ
明日コメッコの散歩当番なんでぃっぱぃ行きまス

短ぃヵモしれなぃですヶド今日は終わりたぃと思ぃます

シトム     
コメッコの日曜日!!   
今日はエトムが散歩の当番だったんですが、
お父さんが(頼んでないのに)コメッコを散歩に連れて行きました
どうやら、4時間くらいのん~びり行ってきたみたいです・・・・
どう考えても長い
最初神社に行って、水を飲むところでコメッコに水をかけると、
コメッコは水がキライなので、相当イヤがってたらしいです
そのあと川に行ったり、色んなところへ行ったらしいです
お疲れ、コメッコ

お父さんはコメッコのことがかなり好きなんですよ
いつも何かと構っています
唯一の男の子だから余計カワイイのかもしれません

で、私が夜帰って、『コメッコ~』と叫びながら
リビングに入ってくと、コメッコがいませんでした
お母さんに、『コメッコはぁぁぁ』と聞くと、
庭にいるって・・・
なんでやねん

庭に行くとコメッコ発見
お父さんがこのまま箱入り息子になってしまうのを恐れて
庭につないでたみたいです
庭に行くと、いつも通りおかえりをしてくれました

そのあと夜ご飯を食べている間も一人で外にいたコメッコ
こんなことは初めてだったので、心配になって
ご飯のあと見に行くと・・・・

コメッコがスネムになっていました
このスネた顔を見てください(笑)

04


ごめム、コメッコ
でも泣かんとえらかったやん

そのあと家の中に入って夜ご飯を食べたて、
家の中で寝ちゃいました
やっぱりまだまだ家の中が落ち着くんかな

05

06


そんなコメッコの日曜日でした
私はというと、昼ご飯も夜ご飯もカルボナーラな一日でした

07

そんな日もある

エトム     
写真撮影・・・!   
さっそく画像付の記事を書こうと思って、でコメッコ撮影
やっぱり予想どうり
動きまくってブレるブレる・・・

いつもコメッコの写真を撮るときは、おやつで注目させて、
無理矢理動きをとめて撮るんです
今日は夜遅いしさすがにおやつは
おやつを持ってるフリをしてを向けました

01.jpg

02.jpg

03.jpg


かわいそうなコメッコ
今日はおやつじゃないねん~フリだけやねんっ

おやつを持ってる(ハズの)うちの手ばっかり見てるから
結局カメラ目線からはほど遠いショットしか撮れず。。
こんな顔のコメッコの写真ばかりになりました

寝てるときか、おやつをもらうとき(待てをしているとき)しかジッとしないコメッコ
犬やしジッとしてないのはあたりまえやけど、
写真はちゃんとぶれてなくて、いい写真が撮りたいっと思うし
いつもついつい長い間、写真撮影にコメッコを拘束してしまいます

ごめムコメッコ
もっとさりげなく写真撮れるようにがんばりマス

ファトム     
コメ☆スタ発進!!   
コメッコのブログ『コメスタ』を始めました

コメッコは昨年の9月23日に
『柴犬翔太の家族』から
我が家に迎えた白柴の男の子です

8月6日に一才を迎えた
コメッコの日常を発信していくので、
どうぞよろしくお願いします

ブログ名『コメスタ』の由来は、
コメッコの『コメ』に、
コメッコの血統書名『智星(ちそん)』の
『星(スター)』をあわせたものです

その他にも、
コメッコスタンス
コメッコスタジオ
コメッコスタイル
という意味もかけています

ブログ初心者でまだまだ未熟ではありますが、
頑張って楽しいブログにしたいと思っているので、
ぜひたくさん遊びにきてください

ファトム
 エトム
 シトム     
                              
         
    
                        
