    
ありがとう桐ちゃん   
一昨日、9月23日は、コメッコが我が家にやってきた一周年記念でした。

去年のちょうど一年前、エトムと父が、車でコメッコを徳島まで迎えに行き、
コメッコが我が家の一員になったのです。

でも、9月23日、コメッコにとっても、私達にとっても、悲しい日になってしまいました。

コメッコのお母さん、桐ちゃんが、天国へ旅立ってしまったのです。

あまりにも突然の出来事で、まだ若いのに、ほんとうに残念でなりません。

ちょうど一年前、コメッコを迎えに『翔太の家族』にお邪魔して、桐ちゃんに初めて会いました。

とても美人だな、と思いました。目がキレイでした。

桐ちゃんは、コメッコの臭いを最後にクンクンかいで、見送ってくれました。

そう言えばその時、アユミママさんがおっしゃっていました。

コメッコはその日の朝も、桐ちゃんが痛がってるのにオッパイに吸い付いて、
桐ちゃんに怒られていたそうです。

コメッコは、桐ちゃんにとって、甘えん坊でヤンチャな息子でしたか?

でも、桐ちゃんは子育て大好きだから、コメッコのことも、いっぱい愛情注いで育ててくれたんですね。

桐ちゃんはその時、コメッコたち6頭の赤ちゃんを産んで、精一杯子育てをしてくれてました。

桐ちゃんのそんな姿を見て、この子を大事にしないと、
と改めて身の引き締まる思いがしたのを覚えています。

コメッコの成長を、徳島からいつも見守ってくれていましたね。

コメッコが病気をしたときは、心配をかけてしまって、ごめんなさい。

でも、桐ちゃんが徳島から応援してくれてたから、翔太の家族のみんながついてたから、
コメッコはあんなに大きな病気でも、克服できました。

でも、桐ちゃんが流産で苦しんでいるとき、何もしてあげられませんでした。ごめんなさい。

ただこうして京都から桐ちゃんにお別れを言うことしかできないのが、辛いです。

天国で、一緒に旅立った赤ちゃんたちと、翔太の家族のこと、コメッコのこと、見守っていてください。

まだまだ甘えたのコメッコだけど、桐ママが安心して見てられるような、立派な息子になるからね。

翔太の家族のHPで桐ちゃんの画像を見るたびに、『コメッコそっくりや~』って騒いでました。

桐ちゃんの写真が、リビングの壁に、いつからかずっと貼ってあります。

コメッコ以外のワンコを絶対に可愛いと言わない父が、桐ちゃんだけは『美人や』と言います。

コメッコにとって、私達にとって、特別な存在だった桐ちゃん。

コメッコの自慢のお母さん。

ほんとうにありがとう。

天国でやすらかに・・・・祈っています。

53


52



エトム


アユミママさん、いただいた画像を勝手に使わせていただきました。
すみません。


    
                              
         
    
                        
