    
趣味はランニングなんダ!   
今日はとってもいいお天気でした
そしてコメッコのお散歩はファトム担当
もうここに何回も書いてますが 最近のコメッコはほんまによく走るっ
走るより速い・・・なんてゆったらいいのかなぁ
爆走暴走疾走まーなんでもいーけど・とりあえずめちゃめちゃはやいってこと
もう散歩のはじめとか 自転車精一杯こいで やっと追いつく感じ 

そんなわけで今日はいつもより長いお散歩・むしろお散走・・・
夕方お散走したので いろんな人や犬に会いましたよ

そーいえば
ファトムは 未だに コメッコの興味対象がよくわかりません
前に知らない人がいても 全く反応なしですれ違うかと思ったら
ものすごい勢いで喜んだり 訳不明
ほかの犬に対してもそう
相手が男の子でも女の子でも 反応したりしなかったり・・・
あ、でも超近距離ですれ違うときは さすがに大興奮かな
そんな気分屋のコメッコくん
今日のお散走は楽しかったカナ

まぁ 楽しかったかな
158.jpg

159.jpg


ついでに コメッコお散走のイメージ画像です
160.jpg


そのうち2人がかりでお散走して・あの暴走っぷり録画したいな     
男の子です~   
コメッコくん、今日のお散歩中に三回もウンピをしました。
いや~、今まで二回するのはあったけど、
三回は始めてでビックリ!
しかも一回目、ウンピしながらシッシもしました!
これまたビックリしました!
ウンピポーズで同時にシャ~って・・・焦りました。笑

二回目は道の真ん中で!
めったに車の通らない田舎道やのに、
こんな時に限ってペリカン便のトラックがきてしまい、
トラックの運ちゃんに頭を下げながらお片付けしました。
ペリカン便の運ちゃんは笑顔で、
快くエトムが片付けるのを待っていてくださいました。
優しい人でヨカッタ~

今日の散歩は神社に行ったんですが、
神社にいたワンコ連れのご夫婦がコメッコを見て、
『あの子はメスやな~』って・・・
思わず『男の子です~』って言ったら、
ビックリされました・・・
う~ん、コメッコ女の子みたいなんかな?
ピンクのハーネスがあかんのかも!
けど青いハーネスしてた時もよく女の子に間違えられてたし・・・

まいっか☆(笑)

そんなエトムを尻目にコメッコはめっちゃ走る!
すごい勢いで走るのは、戦車みたいに走るという桐ママ、
ずーっとダッシュが続くのは、長距離マラソンタイプの秋斗パパ、
二人共に似たんかなって話してました☆

この写真は誰似かな??
157

なかなか男らしく写った写真で名誉挽回のコメッコくんでした☆

あ、申し遅れましたが、土曜日、素敵な贈り物が・・・・☆
その詳細は後日!!


エトム     
ひとりファッションショー♪   
最近ほんと寒くなってきたので‥コメッコ
.よくハナミズたらしてたりします
そこでコメッコのお洋服.全部で着購入しました
犬のお洋服ってちょっと高いし.買いに行く時間もないっ

とゆーわけで、エトム均に売ってたでってゆーから.
コメッコのお洋服を買ってきてもらいました
均だけど.円でした
てゆーか安っ円とかびっくり
ちゃっちいんやろな~と思ったファトムでしたが
見てみてさらにびっくり
けっこういけてるやん

ダイソーさんへ
円でこれは優秀です
ありがとう

では.オマチカネ.コメッコひとりファッションショー

まずは着目.テーマは・・・おしゃれっぽい。
そんなテーマやったん



後ろはこんな感じちなみに背中の英語は.DOG LUCKY
・・・。



なんとなくアップ



急に近づかんといてよ



さあ.お召しかえの時間ですよ
また着るの~



コメスタのためですから
へーい.おとなしくしてやるよ



こんな感じですけど.何か



もーすこし笑ってよほらっ
はあ~めんどくさいな~もう~



こんな感じでどう



ほらっ



ほらほらっ



あ、後ろ姿はこんな感じです



ご協力ありがとうございました
べつにいいよ なれてるもん



きょうは着しかお披露目できませんでしたが
そのうち何気に着用していると思われますので
コメスタチェックよろしくネ

ファトム     
コメッコずーむいん!!   
130

131

132

134

136

135

138

139

140




そろそろ爪切りしないとね、コメッコくん
137


やだよ、爪切りキライだもーん
141



部屋の中から上半身だけひなたぼっこを楽しむコメッコ
142

143




エトム
    
シトムです☆★   
すぃません…シトムの更新が滞ってぃました
友達にも『更新したらコメントしてー』と言ってぃたのですが
自分の㊥では体育祭が終わったら文化祭が終わったら…
と思ってましたこれからは頑張りますッッ

シトムが更新してぃなぃ間にダブルヵゥントしてなぃのにPV近し嬉しぃ事です

コメッコは外に行ってからょくこんな事をするょぅになりました

128.jpg


㊥入りたぃン

129.jpg


そゃねン~

ッてな感じです
なか02*一緒にぃられなくてごめンなあ
明日は散歩シトムなんで頑張りますょ

でわ02*何ヵぁまり内容無かったですが…
さょぅならあ


127.jpg


シトム
    
テトラー・ファトム   
コメッコに関係ないお話 VOL.

ファトムはテトリスが大好きデス
今年の春休みに友達がテトリスをしてるのを見て
自分もダウンロードしよ~ってな感じで始めたのがきっかけです
DSとかじゃなくって、携帯のアプリでやってます

はじめは テトリスBLUEってのをやってたんですが
ファトムは、やりだしたらとまらなくなっちゃって 

朝起きたらテトリス
夜寝る前もテトリス

ってな感じで。
そしてついに レベルに慣れてしまって
テトリスブームは去って行ったか・・・と思いきや
何を思ったかテトリスBLACKというのを捜し当ててダウンロード
もちろんテトリスブーム再来

このテトリスBLACKというのがなかなかおもしろくて
BULEと何が違うのかというと
普通のテトリスは 落ちるスピードがレベルアップするにつれて早くなります
テトリスBLACKには BLACKモードってゆーのがあって
レベルより早いんです
それだけなんですけど 笑
それがけっこう難しくて まぁ具体的にゆーと
一旦ひっかかったら修正するんに時間を要するってところカナ

あと大事なのがもうひとつ
BLACKはかなりの集中力を要するんです
ずっとファトム分が限界でした
集中力が少しでも切れるとミスが続き
GAME OVER 
BLUEなら時間くらい続いたこともあったのに

それが昨日は分も続きました
スコアは・
BLACKでRANKING
さすがに親指疲れました・・・

かなりテトリスブームを楽しんでる
もはや生活の一部にしちゃってるファトム
けど 私の周りにテトラーがいなくて
おもしろくないんです
勝負できる人がいたらもっと楽しいし 目標もできるのにぃ

せめてテトリスの世界記録とか知れたらな~と思うファトム
もしかしてDSとかならON-LINEで対戦とかあるんかな
普段他のゲームは全くといっていいほどしいひんから全然知らん
一回ちゃんと調べなあかんな

とゆーわけで テトラーファトムのつぶやきでした
コメッコファンのひと
(そんなひといるのか
ごめんね

ファトム
    
今日も特に変わりなし!   
今日はファトムがコメッコ散歩のおとうばんでした~
エトムもさんざんゆってるケド
秋のコメッコはよく走る
今日も最初の分は大爆走
・・・でも残り分はトコトコ走り

そういえば
おばあちゃんとお散歩中の男の子
コメッコを見て
「犬を発見しました」って急に叫んで ちょっとびっくりした
しかもコメッコに近寄ってくるわけでもなく、回くらい連呼してた・・・笑
なんかよーわからんかったけど かわいかったな

今日は暗くなってから散歩に行ったので
(コメッコごめんね
散歩から帰ってきたコメッコを何枚か

暗かったけどまあまあ楽しかったんダ
126.jpg


けっこうはしゃいだかもネ
125.jpg


まだ興奮が冷めないよ
124.jpg


だめだめ 調子に乗ったら嫌われる~
123.jpg


え、なんてなんて
122.jpg


僕のこと可愛いってゆったあ
121.jpg


ありがとー
120.jpg


こんな顔とかどうかしら
119.jpg


これもいいんちゃう どう
116.jpg


いい顔するのも疲れちゃうね
117.jpg


え なんて 聞こえません
115.jpg


うそー・・・
118.jpg


勝手に僕をナルシストキャラにするなんて失礼やしファトムのバカ
114.jpg


コメッコはたぶん自分で可愛いと思ってないと思います

ファトム
    
・・・ただの親バカです☆   
昨日のコメッコです☆
寒くなってきたので、ファトムが庭のお家に毛布を入れましたよ。
112


エトムが今ハマっているフィナンシェです☆
セブンイレブンの『極上のひとくち』シリーズのフィナンシェです。
美味しいですよ、是非☆
113


今日、予備校の友達で、赤柴の女の子を三頭飼ってる友達がいて、
写メをいっぱい見せてもらいました☆
みんなメッチャ可愛かった~
けど、やっぱりコメッコがいちばん可愛かったです☆笑

エトム     
コメ☆スタころもがえ!   
コメスタ
いまさらですが っぽくしてみました
いまのファトムに イチからつくる余裕はなかったので
ちょこっと変身です 
それでも慣れないことするんは・・時間かかりマスね・やっぱり
には クリスマスVerにしたいなー と目論んでマス
ご期待ください     
コメッコ、スポ魂の秋!   
今日はエトムが散歩当番の日!!
なので予備校から早めに帰ってきました☆

家に帰って、杏仁豆腐を食べて、
さ~行くぞ~!って思ったけど、いきなり睡魔が・・・
ちょっと寝かしてくれコメッコ~
ってことで20分ほど昼寝☆

さ~行くぞ~!って外見たら若干薄暗くなってる!!
まだ5時半やのに・・・・
日が落ちるの、早くなったな~!っと焦るエトム!!

急いで準備してレッツゴー♪♪

最近のコメッコはも~走る走る!!
走って走って走り倒す!!
涼しくなって、やっぱコメッコにとっての秋は、スポーツの秋かな??
エトムにとってはもちろん食欲の秋☆
涼しくなったらチョコレート市場が盛り上がります!!
甘党のエトムも一緒に盛り上がります!!
コンビニで、ついつい新商品・限定商品に手を出し・・・
次から次へと買ってしまう・・・
お小遣いはお菓子に消えて・・・太っていく~~!!!
まぁ・・・受験が終わるまでは気にしないことにします・・・笑
だって美味しいんですよ~、マロンとか!!
エトムは超明治ごひいきなんですが、
他のメーカーのでも、新商品・限定商品は絶対食べてます☆

話が脱線してしまいましたが・・・
え~っと・・・そうそう、コメッコがメッチャ走るんですよね!!
もう40分の散歩で、始終『全力疾走』なんです♪
あんだけ気持ちよさそうに走ってくれたら、
散歩に連れてく甲斐もあるってもんです☆
それにしても凄いなコメッコ、エトム絶対あんなに走れへんわ・・・

コメッコの庭には今キンモクセイがきれいに咲いて、
めっちゃいい香りがただよってます☆
キンモクセイの香り好きなんですよね~☆☆

エトムは、昼ご飯も夜ご飯もミートスパな一日でした♪♪


走るコメッコ!!
108


あ~楽しかったな♪
109


でもやっぱりちょっと疲れたよ☆
111


明日の散歩、まだかな・・・・
110



エトム     
おもひだしぽろり   
ファトムです

私たちの家では 
コメッコがやってくるまえまでは、
チイサイいきものしか飼ったことがありませんでした
カブトムシとか クワガタとか カニとか ザリガニとか カメとか ・・・

ファトムとエトムが小学生のときは
地域のおじさんが小学校にきてくれて
カブトムシを雌雄一対ずつ 家庭数で配ってくれたこともあったリ
てゆうか『家庭数』てなつかしすぎやろ
台風の後に近くの池から大量に(大漁に)
流れてきたバス()を獲ってきたりとかもあったし‥‥笑

唯一 ジャンガリアンハムスターの
パルちゃん(パルシェン)だけが哺乳類でした
そのときは
ポケモンブームまっさかりの時期で
ポケモンの中で一番かっこいい名前と思い
パルシェンという名前に
残念ながらパルは年ほどで
亡くなってしまいました
ファトムはパルを見てるのは大好きだったんですが
なぜか小さくてもぞもぞしてることに
怖がってしまって
最後までひとりで手のうえにのせることができませんでした
もっと遊んであげれたらよかったな
と今でも後悔してます

それから約10年後。
待ちにまったコメッコくんがやってくるのですが・・・

それはまた別のお話


そういえば
こないだ こめさんへのRESで
ミラジョボビッチという金魚がいたと書きましたが 
ファトムまちがってました
正しくは、
『エビボビッチという1匹のエビと
 ギョ
 タイガーブッチ
 チビチビーノという3匹の金魚』です
エトムに指摘されるマデ
まったくきづかなかったファトム

エビボビッチ・ギョ・タイガーブッチ・チビチビーノ
ごめんね

ファトムのおもひだしぽろリでした

107

    
★コメッコのA・RA・SHI★   
エトムです

今日は超手抜き更新です
画像の嵐ですっ


可愛いな~コメッコちゃん
95


え・・・ほんと
96


ボク、まつげも白いんですよ
97


どあっぷぷぷ・・・
98


コメッコにやっ薄ら笑い
99


ちゃんと伸びしないとね
ファトム姉ちゃんが教えてくれたけど、
エコノミー症候群になっちゃうらしいよ
100


くんくんくん・・・ご飯まだかな~
ボクのご飯のこと、お姉ちゃんたちは『コメッコのご飯』を略して、
『コメシ』って言うねん
101


吠えてる顔じゃないよ、あくびの終盤を激写されたんだよん
102


もいっちょあくび
103


おもろい顔とか、言わんとって~
104


ボクおすましだってできるもん
105


いつかボクも横顔大賞の夏芽おばあちゃんみたいな
横顔になれるといいな~
106



エトム
    
コメッコ夜泣きで困ったな   
最近 夜になるとけっこう冷えますね
ファトムは風邪をひいてしまいました
それというのも
昨日ファトムは夜遅く帰ってきたのですが
その時にコメッコも起こしてしまったらしく‥‥

僕にかまってー



ファトムが勉強しているあいだ 庭の窓からガリガリやったり
クンクンないたり‥
夜も遅いのに、近所迷惑やし-
ていうか こどもは寝る時間です-

そのうち大人しく寝るかなと思って
しばらく様子を見てたんですが あまりになくので
窓を開けて コメッコとファトム対面
うちの姿が見えたら大人しくなるかなと思いきや
もっと大声で 今度はキャンキャン言い出して‥
これはあかんと思ったファトム
窓を閉めて 自分の用事を済ますことに専念
そして用事が終わったんが朝時‥‥
そしてコメッコのクンクンは今だ健在

しょうがないなー もう
 一緒に寝てあげよ

というわけで リビングの窓際(‥いや、むしろ庭)で
時間ほど睡眠をとったファトムとコメッコ
マムアが起こしてくれたとき
ファトムぶるぶるでした
コメッコ
もう自分のお部屋いき
と言ったら 大人しくコメ部屋に入って寝る体制‥。

え、おねえちゃんもう起きるん



ちょっとはやいんじゃないの~



部屋帰れってか ぶっちゃけ眠いしなーゆうこと聞いたろか



夜のあの寝付きの悪さは何
とショックなファトムでした

ま、こんなわけで風邪をひいてしまったファトム
今日は一日おおきなくしゃみと喉の痛みがつらかったです
しかも夕方から超悪化‥‥‥
でも明日倒れるわけにはいきません
熱が出るまえに治すゾ

ファトム
    
キュウリdeナイト!   
コメッコはおやすみ前に キュウリをかじります
なぜかというと
キュウリをかじったら歯ブラシの代わりになるそうなんです
コメッコが 私の家にきてからすぐにその話を聞いたので
小さいときから毎晩キュウリをかじらせていました
そしたらけっこうきれいな歯を保っていたのですが。

けれど 最近はずっとキュウリが高かったらしくって 
あんまりちゃんとあげれていませんでした
それでこのあいだコメッコの歯をみたら・・・
けっこうきたないな~これはやばいっ
と思い、歯磨きをしようとしたら
もう嫌がるのなんの。。
これでもかというほど嫌がって転がって 

・・・

すこしはきれいになったけど
やっぱりキュウリやな

ってことで
キュウリdeナイト

えっキュウリくれるの



はやくちょうだいちょうだい
 かしこくするから~



もう待てないんだー



やったではさっそく カジカジ


なんていうかけっこう必死やん



コメッコは手でキュウリを持ってあげないと、かじらないんですが
キュウリが小さくなってきて コメッコのまえにキュウリを置いたら・・・
なんか一瞬とまどって
んーどうしたらいいの僕


食べたらいいんやで
そしたらゆっくりカジカジ
あんたさっきの殺気はどこいったん

まあそんなこんなでぜんぶ食べ終わったコメッコ
全部食べてえらかったな

ごちそうさま



ファトム
    
スネムな朝 チビギロな夜   
コメッコ

ファトムがコメッコの朝ごはんを用意していると・・・

僕のんはやくー スネム
70


71


そして自分のぶん食べたくせ ファトムがごはん食べていると・・・

僕もほしいなー スネム
72


ファトムが食べ終わってから コメッコのとこ行ったら・・・

僕ほしかったー スネム
69


朝から超スネムなコメッコでした
たぶん最近ずーっと雨やったし 楽しくなかったんかなー
コメッコは 水にぬれてるところが大嫌いで
晴れの日のお散歩でも 
ぬれているところがあったら 絶対にさけて通ります
だからシャンプーの時もめちゃめちゃおとなしいし 
っていうかむしろおびえてる感じで。。。
今日は久しぶりに晴れたので コメッコも幸せそうでした

そんなコメッコはチビギロが好きすぎて もはや攻撃。。。
73.jpg

74

75


こんなに攻撃的なコメッコ 久しぶりにみた。。。

えっもう終わり~
75


楽しかった~
77


またチビギロと遊びたいよ
78


チビギロ 頑張れ

ファトム
    
コメ彦の小言ピヨピヨ小鳥ピヨ   
前回ファトムが発表した通り、エトムは今受験生です
今年の春高校を卒業して、只今浪人中です

毎日、某S予備校に通って、朝から晩までお勉強です
だからコメッコとも、あまり遊べない日々が続いてるんです・・・
66

そんなエトムの楽しみは、
コメッコと庭に座って、ボーッと歯を磨くことです

コメッコは最近甘えん坊ちゃんで、私が庭の岩みたいなところに座ると、
横に一緒に座ってきて、
次に私の膝にアゴを乗せてきて、
しまいには膝の上にのぼってきて全身を私の体の方にポテッと倒してきたりします
ヤバイです・・・可愛すぎます
そんな風に甘えられちゃうと、はっきり言って癒されまくりです
67

68


でもここ一週間くらい、ダメなんですよね~エトム・・・
スランプってやつです
受験生は秋に陥りやすいとよく言われますが、
もう何かダメなんです
机に向かって勉強しててもイマイチ集中できないし・・・
模試の判定は平行線をたどる一方・・・
春から突っ走ってきた疲れはドットおしよせるし・・・

うにゃうにゃ・・・って感じです
夏までのイケイケモードが嘘みたいに、最近抜け殻状態・・・
毎日予備校通って、土日も返上、毎週のよーに模試、、、、

うーんちょっとヤバイですね

ってことで昨日の夜ママンに相談してみました
ママンは『一回勉強のこと忘れて気分転換したら~
うーん、そやんな~、ってことで今日は勉強のことを忘れて
予備校を休んで家でボーッとすることにしました
ん~でもやっぱ勉強のことを忘れるのは無理ですね~、
いやでも考えてしまいますね~
ま、当然やけど

何か愚痴っぽくなってきてしまってスイマセン
でもセンターまであとちょっとやし
今日一日休んだらまた気合いを入れて頑張ろ~と思いますっ

コメッコ癒してな~~
65


エトムのコメスタの更新も、多分今まで以上にできなくなると思います
今までもあんまりでしたが・・・笑
本格的な長い記事は、受験が終わるまでは今日で最後だと思います
でもたまに短い記事くらいなら、更新するかもなので、
お見捨てなく、ヨロシクお願いします

てかファトムに更新頑張らせます

さてさて、話はケロッと変わりますが、
エトムはケロロ軍曹のキャラが好きです
ケロロ軍曹のアニメ見たことないくせに、
いっちょまえにキャラだけ好きです

で、コンビニによく売ってるヤツで、ケロロたちのぬいぐるみがあるんですが、
そのケロロのエプロンver.がものすごい可愛くて
ど~~しても欲しいと思って一回目買ったら、
チビギロロだったんです・・・
で、二回目はチビケロロでした

で、三回目

やっと出たんですよ~
ケロロのエプロンver.が

嬉しい嬉しいです~

画像の左から、チビギロロケロロのエプロンver.チビケロロです
58


ではここで、コメッコとチビギロの夢のコラボであります
ほんとはケロロちゃんとコラボしたかったんですが、
ケロロちゃんをコメッコに噛まれたらいやなんで、
一番ど~でもいいチビギロとのコラボです
59


コメッコ変な顔~~
60


あくびしちゃった
61


エトムの膝の上で寝てるコメッコと一緒に撮ろうとしたら・・・
薄目を開けて・・・
62


起きちゃいました
63


ケロロネタ興味ないかたスイマセンでした
あと今日は愚痴ったりすいません~
あ~でも今日は朝からゆっくりして
かなり気持ちに余裕が出てきました~
なんか元気が出て来たので気分転換は終了して今から勉強しまーす

みなさん応援ヨロシクお願いしまっす

コメッコ、エトム姉ちゃんが受験終わるまで、
もうちょい我慢しててな
64



エトム     
コメッコ、非凡になれ!   
ファトムなんダ

最近コメスタの更新がさっぱりですネ
発表するとですね-・・エトムシトムはひそかに受験生なのであります
明らかに暇そーなやつらですが・・・
ファトムも自称多忙な学生生活を送っていて
ここ最近コメスタ更新が滞っていました

しかし
このままじゃ

そして誰も来なくなったっちゃ・・・

なぁんてことになってしまいそーだったので
いざの前に座り、コメッコの写真を見ると
ネタがないと気付き・・・
携帯の写真をチェックしても
似たよーな写真が並んでいて
何か一風変わったコトがあれば
もっともりあがるのに-

コメッコ変なことしてよね

57


まぁこんなカンジで ぼちぼち
やっていければなぁと思ってマス

ファトム
    
                              
         
    
                        
