    
ひとりごとオンパレード   
522みなさんこんにちは237ボクコメッコ522です237
503.jpg

522今日はお天気が優れなくって・・・
504.jpg

522憂鬱なボク390
505.jpg

522この微妙な空気に・・・
506.jpg

522イライラするし359
507.jpg

522ってゆうか、え、おねえちゃんたちどっか行くの。
508.jpg

522ボクも一緒に行くんでしょでしょ343
509.jpg

522連れてって・・・236
510.jpg

522お・ね・が・い。。。
511.jpg

522いい子にしてます。まじ真剣です。
512.jpg

522で、そこんとこどうなん236
514.jpg

522え~あかんのぅ・・・236409
515.jpg

522ボクそのあいだどうしたらいいん237393
516.jpg

522わかりました。
517.jpg

522おとなしく待ってたらいいんやろ237
522.jpg

というわけで、
コメッコ522とファトム38とパプアの138人でお留守番258 415219


257257257  おまけ  257257257257257257257257257257257257257257257257257257257257257

522コメ354スタに来てくれて、いつもありがとう。
518.jpg

522ほんとに感謝してます。(真剣)
521.jpg

522これからもよろしくお願いします。。
519.jpg

522では、短いですが今日はこれで・・・。
520.jpg


ファトム38     
それいけ!春らんま~ん!   
春休みはおもいっきりダラダーラしようと思っていたのに、
ナンダカンダとバタバータしています、エトム289です356

私立は入学式が早いので、もうアッと言う間の春休みです252
大学って入学式とか出席しなくてもいいと勝手に思ってたけど、
どうやら出席するのが普通みたいですね405
入学式の後に説明とかもあるみたいなので、出席することにしました352352
スーツとか買ってもらって準備万端です218392
スーツ着るのとか初めてやし嬉しいなぁ~~ってはしゃぎそう398

さて、最近すっかり春めいて、ポッカポカのポッカレモン・・・
って感じですね~~~364364日中は半袖でも全然おっけーです432

相も変わらず、コメッコのKは抜けまくりです355
496.jpg

ブラッシング大変やけど、ここまで抜けると達成感があってなかなかヨイ398426
495.jpg

日中はお外でのんびり春を楽しむコメッコくん・・・
今日はエトムは一日中家で大掃除をしてたんですが、
コメッコは始終眠たそうでした・・・・395395395
ファトムがお散歩行っても、ぽ~っとしててあんま走らんかったとか430

522あーん、眠たいよう・・・
494.jpg

エトムが庭に訪ねて行っても、とっても眠たそうな表情です・・・

522なにかご用ですかね236
491.jpg

289あらまコメちゃん・・・・389389389

522ボク、オネムなの・・・・395395395
490.jpg

289ま、寝たいだけ寝るがよいよ222

522言われなくてもそーするよ237396
493.jpg

そう言ってお部屋の掃除に勤しんでいると・・・・・
窓からチラッと見えたよ、誰かがこっちを見てるのが・・・・

522エトムねーちゃん、なにやってるのぅ236
499.jpg

522ボクとあそんでくださいよね389389389
498.jpg

289さっきエトムが行ったら眠たそうやったやん・・・

522さっきはさっき、今は今237
 タッちゃんはタッちゃん、カッちゃんはカッちゃん237237
497.jpg

289・・・・じゃ~あとでね356ちょっと待ってて389421

そんでもって二階に布団を干しにいくと・・・・
・・・また見てる・・・・

522あのぅ、ボク待ってるんですけど237
501.jpg

522いつまで待てばいーの362
500.jpg

522はやく~はやく~はやく~はやく~
502.jpg

視線で圧力をかけるコメ野郎・・・そんなガン見されてもぉ・・・388
今は掃除のキリが悪いのよ355

やっとキリがついたので・・・ってか無理矢理キリよくしたので388
コメッコくんの元に参上しました432
ボール遊びちょっとしたけど、すぐに飽きたみたいで
相手にされなくなりました・・・406コメッコの薄情もん・・・
なんでそんなに気まぐれなのさ~~~


あした・あさって、神戸のおばぁちゃん&おじぃちゃんのところに遊びに行きます266
受験中は行けてなかったから、めっちゃ久しぶり~~楽しみ~~~345411345
その間はファトムが更新してくれるかも・・・です485


289コメッコ237エトムと会えないよ~~396だいじょうぶか~~236236

522それを言うならエトムこそっ237
492.jpg



エトム289

    
光と影のロマン   
ってゆう曲が昔あったような・・・・コナンのエンディングやったような・・・・

 522 ぽけら~~~~~~~っち
485.jpg

522 ん??・・・・・・なんて??
486.jpg

522 名探偵コナン・・・・・・・・・・・!?!?!?
487.jpg

522 ボク知らない・・・・・・・・・・・。
488.jpg

522 まいっか。
489.jpg


エトム289

    
歩いタワー~マムアとボクと、時々、パプア~   
おはよござんす481352352
今日は朝からスッピン&髪の毛ボサボサ&部屋着で
TSUTAYAに51返しに行って、めちゃ恥ずかしかった・・・401
ちゃんとして行けばよかった・・・356
知り合いに会わなかったのがせめてもの救いです・・・
これからはこんな無謀なことはもうやめよう389389389

さて、今日は一昨日のおはなし87
21日は、パプア17のお仕事がお休みだったので、
コメッコのお散歩はパプアが行ってくれました432
私も用事がなければ一緒に行って写真撮りたかったんですけど360

さてさて、昼の2時過ぎにお家を出たコメッコくん441
小一時間ほどして、一度お家に帰ってきました398
パプアとの散歩はゆっくりウォーキングなので、
小一時間歩いただけでは全然満足いかないご様子355

522まだまだ散歩いきたいよっ393
478.jpg

289心配しなくてもパプアはまだまだお散歩行くつもりやでっ266
 ちょっと家に寄ってマムアと合流するだけやで415437

522ほんとにほんと~364362
468.jpg

522じゃ~ちょっと待ってやるかっ355472.jpg

289ところで、コメッコくん前半戦はどこ行ってたん362

522なんかね、神社とかいろいろ345
477.jpg

289ふぅ~~ん、楽しかった362362

522うんっ楽しかった360
471.jpg

522後半戦はどこに行くのかなっ341
476.jpg

522それにしてもっ・・・パプアとマムア、準備遅すぎっ355
482.jpg

522パプアがでてきたよっ343でもだめ、マムアがまだだもん356
 もうちょっとがまんっ222389
470.jpg

522やったた~ぃ364やっと再出発だぃっ364364
469.jpg

この写真は、ピントがパプアの足に合っちゃってるけど、
なんかコメッコ可愛いから許すっ413426

結局この日は7時頃に帰ってきたコメッコとパプアとマムア318
パプアとマムアと長~~い時間歩き回って、
コメッコくんは楽しかったようです485よかったね410
エトムも行きたかったな~~またの機会に・・・・ネ360

これはエトムが帰ってきた時のコメッコの写真345
耳がペコーンってなって喜んでます398ヤバカワ364364
475.jpg

てかパプア、コメッコのハーネスつけたまんまやん217389355

あ、そうそう、ファトムがランキングのやつ155作ってくれました345
生意気にも、ちょっとでもランキング上がればヨイナと思いまして415437
よろしくお願いしますデス432432


エトム289
    
まぶまぶま~ぶ、まぶしいよ   
先週エトム、やっっとデジカメを買いました345
今までは、たまにファトムのデジカメ画像もありましたが、
ほとんど携帯画像でアップしてたので、これからはもうちょっとだけ
キレイな画像になると思います415
せっかくのデジカメ画像なので、画像サイズも
ちょびっと大きくしました352352

522ボクのご飯、作ってる音がする237
474.jpg

522だめだめ、お座りしてなきゃもらえないっ237ぺろっ396
481.jpg

やっぱり携帯のストロボでは光が弱くって、暗い所では
撮影しても汚かったし、シャッタースピードも遅かったし、
あまりいい瞬間は撮れなかった388356
デジカメで、これからキレイな写真撮れるように頑張ろう345
でも説明書読むのがめんどくさくって、
まだ適当にしか使えないエトム・・・395395395

522ボクの得意技っ237ハナカクシ237ぺろろんっ396
480.jpg

デジカメでコメッコばっかり撮ってます・・・389

緑に光ったコメッコの目237なんかビー玉みたいっ237
479.jpg

でもフラッシュは苦手なコメッコくん・・・まぶまぶま~ぶ、まぶしいよ356

522もぅ・・・やめてよねっ359
473.jpg

289そんな反撃に怯むよーなエトムではないっ237391

今日は夜7時から男子フィギアのフリーを見て、
そのあとシンクロっていう、超素敵な夜でした352352

高橋大輔選手、素晴らしかったぁ~~405345
ジュベール選手もランビエル選手も、み~んな良かった237406
織田選手はちょっとおしかったけど、昨日のショートの順位を考えると、
やっぱりスゴイと思うっ237
エトムは、国籍問わず、フィギアの選手はみんな好きになってしまうので、
誰が勝っても嬉しいし悔しいってゆう・・・
それって得なんか損なんか分からんけど355

シンクロは、原田選手の演技を見逃したっていう
かなりのヘマをやってしまいました409
でもデデューの演技がすごすぎて今でもドキドキ345

明日は女子フィギアのショートプログラム237
ミキティも真央ちゃんも中野友加里選手も
キム・ヨナ選手もキミー・マイズナー選手も好きやし、
どうしよっっ237237みんな応援しよう415437


さて、最後にみなさんにご報告が・・・
今日、国公立の後期の発表だったんですけど、ダメでした410356
でも私は自分でもびっくりする位ケロッとしてます535
この一年やれるだけのことはしたし、もう縁だと思ってます。
私は後期、十分可能性はある大学でしたが、
当日のテストはあんまり実力を発揮できませんでした。
受験は、実力を発揮できずに合格できるような間単なもんじゃないって、
分かっていたので、思った通りの結果だったな、と、思ってます360
自分は全然ショックじゃなかったけど、
ファトムとか、シトムとか、絶対大丈夫やと思ってたらしく、
何故か家族がショックを受けてて、私はそれがショックでした(笑)

思えば、去年はあんまり勉強に集中できなくって、
パプアに『勉強しんと行くような大学、学費出さん』
って言われて、もっともやなって思った。
このままナァナァで大学行っても、勉強しぃひんなって思ったし、
自分のために良くないって思った。
だからセンターの結果散々やったけど、私立は一校も受けずに、
浪人覚悟で国立一本勝負した。
自分にとって、厳しい選択だったけど、これでよかったんだと思います396
長かったけど、ようやく大学生になれるのが嬉しいから、
もういいです410悔いはありませんです318
浪人して成長できたし、私の場合はほんとに浪人して
よかったです485マムアとパプアに本当に感謝です237237


エトム289

 

    
お詫び   
ごめんなさい!
今日ファトムが管理者ページをいらっている時に、
『ボクの追憶~チビギロはトモダチ~』へのコメントと、
そのコメントに対するエトムのレスを、
全部消してしまいました!

コメントをくださっていた
298mikiさん
298くるみこちゃんさん
298こめさん
298ぱぁさん&ギドくん

本当にごめんなさい!
以後このようなことがないように、
十分注意しますので、
これからもコメ☆スタをお見捨てなく、
どうぞヨロシクお願いします・・・。

467.jpg

エトム289
    
ついこないだ   
このあいだ
東京494と横浜232に行ったと書きましたが、
せっかくなので、いくつか写真をUP126したいと思います219212

まあメインは横浜232でした343343343
横浜232には、137年ほどまえ訪れたことがあったのです38
237
そのときも、横浜国際競技場と中華街を
な~んとなく歩いただけの
237お急ぎプランでした。。29

今回も横浜観光がメインではなかったので、
あんまゆっくり見てまわることもできなかったわけですが・・・

なんてゆーか、きれいな町ってゆう印象でした352
ゴミとかあんま落ちてなかった気がするし、
とにかく駅がキレイでしたっ352455352
みなとみらい線・・・よかったです398

ひとつひとつの駅にイメージがあって。
しかもそれがかっこいーんです433392433

159この写真は確か『元町・中華街』の駅
450.jpg

451.jpg

壁面とか、写真とか印刷してあって、
めっちゃセンスいいんです516

他の駅もそれぞれ個性があっておもしろかったぁ218415

で、うちが行ったときは変な天気で
大雨474が降ったかと思うと やんだりして
まぁとりあえず曇りになって・・・464
(どうでもいいけど、ファトム38はたぶん雨女です)

159みなとみらいの大観覧車49
454.jpg

夜、けっこうきれいやったのに、
そんときは写真とらへんって、あほなファトム38

159みなとみらいの海辺
453.jpg

452.jpg

くもってはいたけど、けっこう晴れてきてるときで
まあなかなかきれいな景色でしたっ277389277

で、東京494
東京タワーにこんなに近づいたんは、中学生以来でした414
(どうでもいいけど、エトム289は中学生以下を『チビコ』と呼びます)

なんでそれ以来東京タワーに行かなかったのかというと
一度六本木ヒルズ260に行ったときに、
そっから東京タワーを見て、『ちっさっ237低っ237237
と思ってしまったが最後、なんの興味もなかったんです・・・435

でもやっぱりまじかで見たらよかったです354
(なんか東京タワー137とか建設予定なのかなんなのか噂もありますがっ)
ん~なんかとりあえずきれいでした28392

159ファトム38の、ペプティーヌ212が頑張って撮ったよ237
 ぶれてるけどしゃーない237237ようやった237
455.jpg

(ほんまにこんな空の色やって、写真みたいやってん494

159なんかかっこいーのがつい撮れてしまったっ26
456.jpg

ポスターにできそー・・・
次のコメ354スタのテンプレのイメージにしよっかな476

さて、そんなこんなで、ここに帰ってきたファトム38
迎えてくれたのは・・・

522興奮しすぎて顔つくってられないんダ237
462.jpg

522おかえり~345おかえり~345おかえり~345
463.jpg

522ボク置いてどこ行ってたのぅ~237
464.jpg

38いやぁすっごいハイテンション・・・
でも嬉しかったよコメム52234534534534534534534534534538

この後エトム289に聞いたところ
コメッコに『ファトム38帰ってくんで』ってゆったら
急にそわそわしちゃったらしい・・・
かわえーなーおいっ237413

522そわそわ
457.jpg

522そわそわ
460.jpg

289あんまりそわそわしないで
459.jpg

522むりだっちゃ356
461.jpg

しばらく居なくってゴメム435
そわそわしてたん、ゴメム435

522えぇことしょっか。
458.jpg

ファトム38、現在は若干忙しいのでありますが
まぁそのうちヒマダーになることを願いつつ・・・
コメッコ待っててくれ。頼むから441 ね343

あぅ~コメ354スタ模様替えがしたい395


ファトム38     
ボクの追憶~チビギロはトモダチ~   
土曜・日曜、シトムと2人で大阪のおばあちゃんのところに遊びに行ってきました☆
受験中、めっちゃ心配を掛けたおばーちゃん。元気な顔を見せてきましたよ!
久しぶりにおばあちゃんやイトコに会えて、超楽しかった~!
おばーちゃんや叔父にコメッコの写メをみせると・・・・・
『ぶっさいくやなー!』 『かっこよないわ!』と言われました・・・・苦笑。
でも分かってるんです。それがおばーちゃんや叔父の愛情表現なのです。笑

いつもエトムと一緒に寝ていたコメッコくん。
泊まりで出掛けたので、コメッコは一人でケージで寝たそうです。
エトムはてっきりファトムが一緒に寝るやろ~と思ってた!
一晩ひとりで寝たコメッコ、昨日の夜エトムが帰ってきて
一緒に寝たのですが、すんごい甘えてきた398
すません・・・・要はおノロケです・・・・238238238

さてさて!前回の記事でファトム38が書いたように、
大好きなチビギロをメチャクチャにしちゃったハチャメチャなコメッコ。
でもコメッコにとってチビギロは、本当に大切な友達だった!
いつもエトムの部屋に入ると、真っ先にチビギロのもとに駆け寄り、
楽しそうに遊んでいたコメッコ。
チビギロをメチャクチャにしてしまって一番悲しいのは、何を隠そう、
コメッコなのです。

コメッコが522どれほどチビギロちゃん15を好きか。
以前エトムの部屋でくつろぐコメッコとギロちゃんを写真に撮ってあったので、ご紹介しませう。

522ボク、そろそろオネムだよ・・・39515
15・・・・・・・・。
443.jpg

522ギロくんもオネムだよね236ボクといっしょにネンネするよね236
15・・・・・・・・。
441.jpg

522エトム、今からボク、ギロくんとネンネだから237邪魔しないでねっ389355
15・・・・・・・・。
442.jpg

522ささ、いい子してネンネ子ちゃんしましょ~ね345
15・・・・・・・・。
446.jpg

522ギロくん、だぁ~いすき398
15・・・・・・・・。
444.jpg

289ギロくんを抱くこの顔・・・・母性すら感じる・・・笑
445.jpg

以上の写真は、エトムが故意にチビギロを抱かせたりしたものではありません!
本当にコメッコが自らチビギロと寄り添っているのです!!

この写真だけはエトムが遊びでチビギロをコメッコの上に置いてみた☆

447.jpg

さてはて、こんなにも仲の良かったチビギロくんを
自らの手でメチャクチャにしてしまったコメッコくん。

522ギロくんとはもう遊べないの?

449.jpg

522ギロくんがいなきゃ、つまんないよ・・・・

448.jpg

522ボク、反省してるから!だからまたギロくんと遊ばせて!
 ねぇ、お願い!!

440.jpg

・・・・・・反省はしているようですね。
仕方あるまい、エトムがチビギロの手術してあげよう☆
三姉妹の中でいちばん裁縫のできないエトムがね!
そのかわり、もう乱暴にしちゃダメよ!


エトム289     
チビギロ Bye Bye !!   
横浜232・東京494136週間行ってきました~237
昨日の夜に帰って来たんですが・・・
ファトム38が帰って来たときのコメッコの反応・・・
めちゃくちゃハイテンションで やばかった343522343

そのお話はちょっっと置いておきます 222398

ずっとまえにコメ354スタで
コメッコはチビギロがだぁいすき345
ってゆうお話をしたのを覚えていますか・・・236
そのチビギロのこと、
コメッコはほんとに大好きで
チビギロは、コメッコのおもちゃの中で唯一
ごはん271と並ぶランク458だったんです352392

なのに。
かれこれ136週間ほど前・・・。

522なになに~236
424.jpg

522もしかしてチビギロくれるのっ237
423.jpg

522早くちょうだいちょうだいっっっっっ
431.jpg

522ちからづくでとってやりますぅ359
429.jpg

522チビギロGETだぜ237
420.jpg

522絶対に渡しませんからね。
418.jpg

522こっちも、
419.jpg

522あっちも、
420.jpg

522OKかなっ
422.jpg


522じゃあ、遊ぼうぜ237ギロ237237
421.jpg

522とりあえず・・・
416.jpg

415.jpg

432.jpg

414.jpg

413.jpg

522ちょっとやりすぎたぁ236なんかギロの体が変・・・
411.jpg

38あかんやろ237友達やのに237とりあげます237
428.jpg

522いっやだーボクのーーー237
426.jpg

522遊んでただけなのにぃ~
425.jpg

522しかもファトム38力超強いしっ359
428.jpg

522離せよ237237237
427.jpg

38もうほんとにダメっ

てことでチビギロとりあげ154
ほんでもってコメッコには、お外に行ってもらうことに。

522何でお外に出すのぅ~
434.jpg

522ボク、反省してます405
435.jpg

522開けてくれへんなら、自力であけてやるぅ393
436.jpg

522もう反省したからいいでしょ236
437.jpg

522という訳でー入れてくださいっ
 ってゆーか入ります221
438.jpg

522ごめんね、チビギロ・・・
439.jpg

522ボクが悪かったのだと思います・・・
430.jpg


ほんまに災難。
チビギロかわいそー・・・395
ま。コメッコがちゃんと反省してくれたから
良かった354と言っておきます・・・

ちなみにチビギロはこうなりました。
433.jpg

もしかしたらエトム289が手術してくれるかも236
取り急ぎ、チビギロ Bye Bye  !!

ファトム38

    
るんるんピクニック   
昨日のつづきです☆
 
せっかくなので場所を変えることにした一行。
 
しばらく歩くと落ち葉がいっぱいのところがありました。
落ち葉の中でじゃれるシトムとコメッコ。
398.jpg

シトムと遊んで大満足なコメッコ。
変な形の木があったので、その上でちょと休憩。
405.jpg

さらに池沿いに歩いていくと、竹藪の中に懐かしい崖がありました。
エトムにとってこの崖は、保育園のころよく登らされた思い出の崖です。
 
童心に戻り登りたくなったエトム。
けっこう今のエトムにとってもキツイ崖です。
うちの保育師さんたちはよくこんな崖、園児に登らせてたなぁ~!!
 
コメッコは、全然怖くないみたいで、グングン登っていきます♪♪
 
522ボク、こんなの余裕だよ!
400.jpg

522もう着くよ!!
406.jpg

勢いよく登っていったコメッコですが、
一度だけズズズーっと滑り落ちそうになりました。
でも後ろにいたエトムがコメッコのお尻をキャッチ☆したので大丈夫でした。
 
崖を登ったあとも池沿いにぐんぐん歩いていきました。
ワンコに二回出会いました☆
 
はじめは、おじいさんと、ボーダー・コリーとポメラニアン。
ボーダー・コリーくんは15才のおじいちゃんでした、
いっつも嫌われてしまうコメッコですが、コリーくんは優しくてコメッコを
ほほえましく見守ってくれてる感じでした。
ポメくんはワンコが苦手で吠えてしまうらしく、ずっとおじいさんが抱かれてました。
 
次に会ったのはMIXのワンコ。
おばさんが、保健所で処分されそうになっていたところを引き取ったのだそうです。
こちらも高齢で、大人しくて、コメッコはまたまた受け入れてもらえました☆
 
二回ともコメッコが吠えられなかったなんて!!なんで!?
こりゃ~奇跡だかなんだか・・・・どうだか。
 
ここで、コメッコのお尻たち。
コメッコのKはモコモコで、後ろから見ると王子様パンツみたい☆
歩いてるときのお尻がとくによい。
 
でも、歩いてるときの画像はこれだけ。。
391.jpg

いつか動画で載せたいな~!コメッコの歩くお尻!!
 
制止お尻。
397.jpg

こんな感じで走ったり歩いたりお菓子食べたり楽しかったピクニック。
でも、もともとこのピクニック、エトムが無理矢理シトムを連れて行ったのです。笑
途中何度もシトムに『楽しい?』って聞いてたエトム。
シトムの返事や、いかに。
 
ピクニック序盤。
289『楽しい?』
276『今んとこあんまり・・・』
 
ピクニック中盤。その1
289『楽しい?』
276『別に』
 
ピクニック中盤。その2
289『楽しい?』
276『そこそこ』
 
ピクニック終盤。
289『楽しい?』
276『まぁ・・・楽しーんちゃう』
 
そして最後の帰り道。
楽しいか聞くと、ジュースをゴクゴク飲みながら大きくウンとうなずいたシトムちゃん。
姉さんは嬉いでおま!ピクニックの楽しさをやっと分かっただね!!

289さ、コメッコくんはどうだった?楽しかった?

522たのしかったよ!
389.jpg

289また来たい??

522期待!
403.jpg

コメッコも楽しそうでよかったよ~~ん。

さて、今日の夜、ファトムが一週間ぶりに東京から帰ってきます。
コメッコが久しぶりにファトムに会えて喜んでころこぶのは目に見えてる!

またその様子を写真におさめよう☆

では今日はこのへんで!アディオ~~~~ス!!


エトム289
    
らんらんピクニック   

ありえなす!!今日のお昼に記事をアップしたのに消えてる!!
な~んで!?確かに更新したのに・・・・こんなこともあるのね・・・涙

気を取り直してもう一回書きます!

昨日、エトム289とシトム276とコメム522の三人で大きい公園にピクニクってきました。笑
あいにくの曇りでしたが、そんなに寒くもなく、元気に走り回ってきましたよ!

今回は、前の日曜にシトムが新しく買った携帯で撮った写真を載せます。
な~んとその携帯、500万画素なんです!ひょえ~~~進化は止まりませんなっ!
いつもはエトムの202万画素の携帯で撮った画像なので、
比べてみるとデカイ!ってかデカすぎ!?
リサイズめんどーなので、まいっか!

それでは、コメッコきゅんのピクニックの模様をお届けします。

公園まで、コメッコはランナー29
シトムとエトムはチャライダーです。
コメッコは翔ぶように走ります!!


386.jpg

走るコメッコ
399.jpg

522オレっちが風にな~るぜ352352
387.jpg

途中、スーパーに寄り道。
シトムがお菓子を買いに行ってる間、コメッコはエトムとお留守番。
幼稚園児の女の子が二人、コメッコに近寄ってきてくれました343
が・・・・・『こわ~い、こわ~い』っと二人で言い合ってます。笑
『怖くないよ~』って言いましたが、やっぱり『こわ~い』って言うてはります。笑
でも怖いと言いながら、近くでずっとコメッコのこと見てる女の子たち。
コメッコは、きっと遊んでほしかったんでしょうねー、
ずっとキュンキュン言ってました485
コメッコは、女の子が好きやもんな~~~~415
402.jpg

そんなこんなで、着きましたよ~
388.jpg

写真には写りきっていませんが、かなり広いです398
大きな池もあります229229229
392.jpg

さっそく遊ぼうとしましたが、高校生みたいな子たちがキャッチボールをしてたので、
小川を挟んだ向こう側の広場へ行くことに。
でも、向こう側に渡るには飛び石を越えないといけません!

コメッコ、全身で拒否!!!
404.jpg

腰が抜けちゃってます(笑)
コメッコのシッポがこんなに下がるのはかなり珍しい!
よっぽど怖かったんでしょうね~
409.jpg

でも大丈夫コメちゃん!フィジカル面は問題ないよ、これくらいの溝、
いっつも飛び越えてるやん!・・・・問題はもっぱらメンタル面にあり!ですね~

なんどもかけ声をかけて・・・・
395.jpg

ようやく飛び越えられました424411
390.jpg

褒めまくったエトム、それで調子に乗ったのか、
戻る時に岩で足を滑らせて落ちそうになってました356
この時はさすがにビビッた・・・・けどなんとか岩によじ登れました。ごめんよ!

そして誰もいない場所に着いて、リードに15mくらいのロープをつなげると、
コメッコは楽しそうに走り出しました!
エトムもシトムも、一緒に走りました~~楽しかった!

そしてボール遊びしようと思ってボールを投げたエトム!
ボールを追いかけるコメム!
・・・ボールをとっても持ってこないコメム・・・・・涙
407.jpg

大分走り回ったコメッコ。
コメッコ、めちゃ可愛いんですよ!遠~くにいても、
『コメッコ~お菓子!』って言ったら嬉しそうに振り向いて、
全速力で走ってくるんです!

522わ~い364お菓子だお菓子だ~~345398345
410.jpg

522どぴゅ~~~~ん181818
408.jpg

きっと『コメッコ~』って呼んでも来ないんだろうな~~涙。
確実に『お菓子』の部分に反応してるもんな~~~~~~笑。

バレー部だったシトムといっぱい走ったコメッコくん。

394.jpg

走った後は最高の笑顔っ352352
393.jpg

岩があったのでのぼってみる。
コメッコ怖がるかと思ったけど、全然平気そうでした。
『西郷どんの像みたい!』ってはしゃぐシトム。
シトムのツボは未だに分からん時がある・・・・笑

345コメッコとエトム345
396.jpg

345コメッコとシトム345
401.jpg

写真が終わってシトムが『もういいよ!』と言うと、
コメッコはみずからこの岩から飛び降りました!
不覚にも、かっこい~やん!って思ってしまった!笑

さて、同じ場所ばっかりもなんなので、移動することにした一行・・・・。

でも今日はここまで!続きは明日書きます。
今日のお昼にアップした時は全部書いてたんですが、もう疲れてきたので・・・。
ひっぱるような内容でもないんですが、ごめんなさいです!


エトム289

    
Kの襲来   
やってまいりました。Kの襲来です。
Kと言っても、漱石の『こころ』に出てくるKではありません。

コイツです↓↓
380.jpg

今年は暖冬のせいで、二月の上旬から始まっていたKの襲来が、
今まさにピークを迎えています。

昨日のブラッシングの様子です。
Kが大人しい時には庭でやって、落ちたKをチャチャっと袋に捨てながらやるのですが、
いっぱい抜ける時期はそんな余裕もないので、玄関でやって最後にいっきに片付けます。

もうすっごいですよね、私はコメッコが初めてのワンコなので、
こんな抜けるなんて、知りませんでした!ビックラポン!!

コメッコを玄関に連れて行くと、散歩とカンチガイ

289ごめんコメちゃん、散歩じゃないのよ~356
373.jpg

522・・・・236236236
378.jpg
289スマンがブラッシングだ395

522うふ238ボクこう見えてブラッシングけっこー好きなんダ415
377.jpg

289この顔ぶちゃいく・・・・・389389389

そう、コメッコは意外と(?)ブラッシングが好きで、じっとしててくれます。
こんなにじっとしてるのはブラッシングしてる時と寝てる時くらいです。

お尻のKをする時はお尻を向けたまま立っててくれるし、
お腹のKをする時は仰向けになってじっとしててくれます。

そしてエトムが一番好きな顔は、首のKをやってる時の顔です!
首をやる時は顔を上にあげてくれるんですが、その顔が好きなんですっ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
522きもちいい~~~~352352
376.jpg

522さすがエトム、ボクのツボを心得ておられる485
382.jpg

522かんむりょ~~~~~~398398398
381.jpg

エトムはこのコメちゃんの姿を見て癒されるわけでありんす343

結果、こんなに抜けましたよ!!コメッコもほっそりなりました!
ほんとこの時期ファーミネーターに助かってます。
383.jpg

コメッコは割とKがモコモコしているというか、毛足が長いんですよ、
だからたまに『デブい』とか言われます・・・・
別にデブくなんかないんですよ!
病院の先生にも『ちょうどいい体格』って言われたし・・・
やのにこの前、シトムが散歩中、数人の男友達に会ったとき、
『デブッコ』って呼ばれたらしい・・・涙

見たまえ!このスッキリしたコメッコきゅんを!!
522キュピーーーーン352352

379.jpg

522もうデブッコなんて言わせない364364

384.jpg

522ちゃんと運動してるもんね403355
374.jpg

それにしても、ブラッシングも大変やったけど、
その後の片付けも大変だっただ・・・396

昨日はほんとはシトムと三人でピクニックに行く予定だったんですが、
午前中に雨が降って公園グニャグニャっぽかったから行くのやめました430
今日行って参ります441その様子はまた明日422392


518おまけ518


昨晩、家族で夕食を食べに行きました。
ファトムが今東京行ってるので、パプア・マムア・エトム・シトムの4人で。
ほんとはコメッコも一緒に行けるレストランにしよーと思ってたのに、
昨日は不運にも定休日だった・・・
なので置いてきぼりをくらったコメッコ。
普段、夜中誰も家にいないってのはあまりないので、
帰った時の喜び方はいつもより激しかったです(笑)

522エトムに飛びかかるボク466466466

375.jpg

522ボクにおみやげは236236236

385.jpg

289んなもんないよ389355


エトム289

    
しゅーりょー!   
おっひさしぶりのエトム289でっす。
いや~終わりましたですよ、受験。もう日付は変わっちゃいましたが、3月12日をもって
浪人生活にサヨナラしました~~~~あ~~~~~。

でわ、一応大体のいきさつを。

まず11月中頃に私立合格したのは書きましたよね、

そして1月20~21日のセンター試験。
一日目はほとんど眠れず挑みましたが、無難にこなせました。
文系のエトムは一日目の文系科目で点とるのは絶対だったので、
ちょっとホッでした。
あ~でも国語ちょっと調子悪かったです。
二日目は理系科目でした。
二日目は前日疲れてたっぷり寝れたので、スッキリしてたんですが・・・
生物でアホみたいなケアレスミスして10点落としました・・・・涙
浪人して苦手克服したはずの数学でも、
本番ではいつものようにはとれませんでした・・・・・涙

で、センター終わってダーダー泣きましたですよ!
もう終わった~って思ったんです。
志望校受けられへんかったらどうしよ・・・とか思って。

でも予備校の予想平均点が、去年より大分低くて、
志望校狙えると分かりまた奮起したわけですが、
国公立の出願、悩みました~
前期は第一志望にすぐ決めましたが、後期がかなり悩みました。
で、結局後期は第二志望に出しました。

そして2月25日前期試験・・・
『結構イケたんちゃぅ~ん!』とか思ってたのですよ。
回答欄いちおう全部埋めたし、達成感はあったのですよ。

でも3月7日、発表の日。
ダメだったんです。
英語と国語はできた!自信ある!
日本史の論述ポシャったに違いなぁぁぁぁぁぁい。涙
現役のころから苦手だった日本史は、浪人中いちばん時間を費やして
克服しようとしましたが、論述あんまり点とれてなかったんだと思います、
センターではとれても、論述書けるほどの実力はなかったんですね。
エトムの受けた大学の日本史は、ほんとに論述オンリーで、
『○○について述べよ』ってゆう問題が4問って感じなのです。
もうこの日はずっと泣いてたです、もう死んだ~~~~って思いました
こんな泣いたん久々かも(笑)顔と頭が痛くなってきたので泣くのやめました(笑)
それに、5日後に後期試験があるから、泣いてる場合じゃなかったのな!

そして3月12日、後期試験。
受けてきましたよ~出来についてはもう何も言うまい。
試験受けた後に受験生が自分の出来をいくら振り返ったって、決めるのは大学ですもんね。
もうあとは発表待つだけです、
受かったらそこ行くし、アカンかったら私立行くだけのこと!
それだけのことやのに未だ悶々してるのは何故でしょう~?

とにかく!疲れた!も~色々あって疲れた!
だから今日試験から帰って寝たんですよ、夕方5時~夜10時位まで。
そしたら今(午前3時半)、目ギンギンです。寝れません(笑)
なのでコメ☆スタ書くことにしたわけなのです。

な~んかウニャウニャ長くなってしまいましたが!
みなさんに言いたいのは、『エトムの受験終了=コメ☆スタちゃんと更新』なのです!
なんせファトムとシトムは全然更新しませんからね~
ファトムは実際忙しいからしょーがないけど。シトムめっちゃ暇そう!
もうこれは性格の問題だと思いますね。
でももう大丈夫です、三姉妹の中では一番まめなエトムが帰ってきたからには、
コメ☆スタは大丈夫!なはずです!!笑

でわコメッコくんの登場で~す!!

522エトム姉ちゃんもおじゅけん終わったのう??
372.jpg

289そうだよ~ん

522ほんとにほんと?ほんとのほんと?
371.jpg

289ほんとのほんとだよ~ん221398352

522じゃあさじゃあさ、ボクともっと一緒に遊べる?
362.jpg

289もっちろん!

522やったぁ360うれし~~~ボクうれし~~~~238398238
365.jpg


受験中やからって、コメッコに淋しい思いをさせへんようにって、
なるべく気をつけてはいたけど、でもやっぱり至らない所はいろいろあったと思います356
これからは大事なコメッコちゃんを、もっと大事にしたい!!!

522ボク期待に胸ふくらます311
361.jpg

522まず明日はどーする236
367.jpg

289明日はシトム276と三人で大きい公園にピクニックだ485352

522ピクニックてなに236
363.jpg

289楽しいこと415426

522ふ~ん・・・・
368.jpg

522楽しみにしてるよ・・・・
366.jpg

289コメちゃんの舌すごいな・・・・

522そ、そうかなぁ236237402
369.jpg

289いや別にほめたつもりはないんヌよ422
 けなしたわけでもないけど392

522そう・・・・ならいいけど355
370.jpg

とにかく!エトムはこれから、今まで我慢してたこととか、やりたかったこととか、
やりまくりたいと思います318

518おまけ518
364.jpg



エトム289


    
パトン3   
こんにちわー221
シトム276です91お久しぶりです354
でわ02~パトン第138弾スタートっ355
ってか何回やんねんッ222


276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276

 愛犬の名前の由来は?
27680 ファトムが考えました237反論もできるはずなどなく…汗
   でも最高のネーミングですッ217

 呼び方はそのまま、それとも違う呼び方?
276 コメッコ、コメチキ、コメクソン、コメッコくん、コメチソン
   なんてゆーか変なの多いです389

 今、犬欲しい病?
276 全く237でもコメッコが赤ちャんの時の動画見てたら
   子犬ほしいなあ~って思いました356

 もしかうなら犬種は?
276 白柴353353でも柴犬なら357

 行けるなら愛犬とどこへいきたいか?
276 プール355コメッコをいじめたい288

 そこへ行って何がしたい?
276 コメッコから手を離して遠くからみて笑う433

 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思いますか?
276 めっちャおいしいごはんを食べてゲップする事356

 もし愛犬がしゃべるようになったら一番最初に言う言葉?
276 ごはんまだあ236か、おやつちょーだい345

 愛犬の短所は?
276 女好きなところ395

 愛犬の長所は?
27680 吠えないところ342

 愛犬の大好物は?
276 食べれるもの426

 愛犬の変だけど憎めないところ?
27680 性格やろッ222

 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
276 136144%…リアル…汗

 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
276 SHIBA-RITSU&YUNAのはっちゃんさん22
   小春だよりのてとさん22
   せっちせっちゃん雪奈いろのユウキさん22
   よろしければお持ち帰り下さい4

1 愛犬の名前の由来は?
2 呼び方はそのまま、それとも違う呼び方
3 今、犬欲しい病?
4 もしかうなら犬種は?
5 行けるなら愛犬とどこへいきたいか?
6 そこへ行って何がしたい?
7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思いますか?
8 もし愛犬がしゃべるようになっったら一番最初に言う言葉?
9 愛犬の短所は?
10 愛犬の長所は?
11 愛犬の大好物は?
12 愛犬の変だけど憎めないところ?
13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276


522やっと更新したんだね237
344.jpg

522待ちくたびれちゃったよ395
345.jpg

522お姉ちゃんたちってば138人ばら02なんだからあ~
346.jpg

522困っちゃうよね236236
347.jpg

522ふんッ355
348.jpg

522ボクもなか02いけてるよね218
 お姉ちゃんたちの回答を無視するとさ…
349.jpg

522236236猫かぶるなって236236
350.jpg

522それワお姉ちゃんたちの方でしょッ222
360.jpg

522ちょっとワボクにも優しくしてほしーよ356
359.jpg

276何かを悟ったよーな目…
358.jpg

276いや02騙されてワいけな~い237237
357.jpg

276ど~せごはんいつか考えてたんやろ236236
356.jpg

522違うもん237おやつだもん237
355.jpg

522シトムのばあ~か389
354.jpg

276なんてゆーかお前に言われたくなあ~い395
353.jpg

522なに02236236いー匂いがするよッ345
352.jpg

522あ…お姉ちゃんのですか…
351.jpg

とゆーわけでパトン終わりましたあ353353
お付き合いありがとうございました433


シトム276     
パトン2   
こんにちはー
パトン第
ファトムがやってきました



 愛犬の名前の由来は?
 グリコの『コメッコ』

 呼び方はそのまま、それとも違う呼び方?
 だいたいコメッコ
   あとは・・・コメム・コメ(パプア限定)・コメクソン・コメッコくん
   ・バカム・コメチソン・とか・・・
   ちなみにコメッコのご飯のことをコメシというの

 今、犬欲しい病?
 特には。コメッコだけで大変

 もしかうなら犬種は?
 ボルゾイなんかに憧れている節がありますが、
   実際一緒に住むなら柴犬がいいと思われます

 行けるなら愛犬とどこへいきたいか?
 異空間(人間の運動能力が犬より高い)

 そこへ行って何がしたい?
 もはやファトムをコメッコが追いかける

 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思いますか?
 パプアの地位略奪ひー

 もし愛犬がしゃべるようになったら一番最初に言う言葉?
 『ヒーコーてれい』
   (業界用語:コーヒー入れて)

 愛犬の短所は?
 ごはんの時しか『待て』とか
   『お手』が通用しないこと

 愛犬の長所は?
 あほだけどかしこいところ

 愛犬の大好物は?
 ヨーグルト

 愛犬の変だけど憎めないところ?
 おでこのたてジワ・・・

 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
 冷静な自己判断で、27%くらいかな

 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 3人の最後の回答者で書きます・・・




以上ファトムアンサーでした

みんなぼくのこと、わかってくれたかな



まぁ、このパトン、
 若干ファトムらの妄想なトコあるけどね・・・
341.jpg


ボクの妄想じゃないんだからぁ
340.jpg


うぅぅぅ・・・すいません。
343.jpg


まぁ、ボクの妄想も少し入ってますってことで
342.jpg


次回はラストシトムパトン
お見逃しなーku

おまけ

とりあえず出れなくなったコメッコ・・・
こうゆうときバカムと呼ばれます
337.jpg

338.jpg


ファトム
    
パトン1   
お久しぶりでございます
最近特にめちゃくちゃ忙しいわけでもないのに、
コメスタ更新できていなくてすいません・・・
これが月病かと思いきや
やっと月なんですね・・・笑
最近暖かくって、温暖化のせいで月病にかかったかと思ってました

というのは冗談でぇ
もう月っと内心焦っているファトムです

はてさて、☆黒柴くるみと釣り日記☆kurumikochanさんから
バトンがまわってきました~
の意見をまとめるのは
非常に難しいかもしれないので
ひとりづつ発表()しますっ
とりあえずはエトムにファトムが聞いてきました




 愛犬の名前の由来は?
 名付け親はファトムなので知りません。
   コメッコが生まれる一年以上前から決まっていました
  
 呼び方はそのまま、それとも違う呼び方?
 80%はコメッコで、
   20%はバラエティーに富んでます
  
 今、犬欲しい病?
 全然・・・
   でもちょっと前までコメッコの妹(名前はマアム)を迎えたかった
   でもやっぱり現実的に無理むり無理むり・・・
   
 もしかうなら犬種は?
 やっぱり白柴かな
  
 行けるなら愛犬とどこへいきたいか?
 ニュージーランド
   
 そこへ行って何がしたい?
 スロータイムを満喫するのダ
   
 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思いますか?
 お友達いっぱい・・・
  
 もし愛犬がしゃべるようになっったら一番最初に言う言葉?
 ボク、コメッコだよ!!!
  
 愛犬の短所は?
 テンション高すぎて他のワンコに引かれちゃう・・・
  
 愛犬の長所は?
 何か甘えてくるトコとか
   かわいいトコとか
   元気いっぱいのトコとか
  
 愛犬の大好物は?
 何でも食べちゃうよ
   
 愛犬の変だけど憎めないところ?
 走りながらウンピするところ
   
 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
 そんなのヒミツ
   
 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 3人の最後の回答者で書きます・・・

 エトムからのメッセージコーナー

kurumikochanさんバトンありがとうございましたー
初バトン嬉しかったです

エトムは前期試験が終わり、
只今後期に向けてのラスト・ラン真最中です。
大体メラメラ たまにメソメソ
くちぶえピヨピヨ お腹ギュルギュルな毎日です。




以上エトムアンサーでした

お久しぶりです
336.jpg


ボク、コメッコです・・・
335.jpg



今日はおひなさん祭り
 なのに何もくれないの。
333.jpg


ひまだからこうしています。
332.jpg


ちょっとは期待しているからね。。
334.jpg


お菓子とかお菓子とかお菓子とか。。。
331.jpg


残念
    あんたわかってないなー男の子は関係ないねん
    ってゆーかむしろうちらにちょーだいっ

ファトム
    
                              
         
    
                        
