    
Happiness>Sadness   
みなさま、こんにちワンダフルぴよ彦~~
気分上々345夢気分なエトムで~す289

ふふふふふ~~嬉しすぎることがあったんです398
なななななんとですね~~237237
オフ会、行けることになったのでーーーーーす221415
うひゃひゃ~い266

オフ会行けない・・・と残念で塞ぎこんでたエトムのもとに、
KENMAMAさんが、『一緒にどうですか236』と、誘ってくださったのです345
それで、ご厚意に甘えて同乗させていただくことになりました352352
うーれーしーいぃぃぃぃ401401401・・・・・・もうね、
大興奮237狂喜狂乱237忘我状態237のエトムです396

KENMAMAさんは、ポンタくんという柴犬と暮らしておられます341
ポンタくんは、なにを隠そう、コメッコの親戚さんです221
ポンタくんはコメッコのおじさんにあたるのですが、
(ポンタくんのパパがコメッコのおじいちゃん432
でも、誕生日はコメッコの方が5日早いのです437
ちなみにポンタくんとあきとくんは実の兄弟です345
コメッコが我が家にやってくるまで『翔太の家族』で共に過ごした
ポンタくんとコメッコの久し振りの再開です441たのしみだな~398

今日KENMAMAさんと打ち合わせをした時にお話を聞くと、
ポンタくんもワンコ&人間が大好きな子で、
コメッコと性格が似ているようです405
いっつもワンコと遊びたいのに、テンション高すぎるあまり
お友達にドン引きされてしまうコメッコ・・・356
KENMAMAさんにそのことを話すと、
ポンタくんもそんなことがよくあるようです405
ポンタくんとなら、似た者同士、きっと仲良くできるかと思いますっっ415352352

もうほんとに、KENMAMAさん、ポンタくんのパパ、
それからポンタくんのおにいちゃんには感謝です411356
当日は、ご家族でのお出かけ、お邪魔してしまいますが、
どうぞヨロシクおねがいしますっっ435435

522楽しみだな~っ266ほんとうにありがとうございますっっ345398345
689.jpg

522それから、オフ会に参加されるみなみなさま・・・・・
688.jpg

522こんなフツツカモノですが・・・・・
686.jpg

522エトムともども、どうぞヨロシクお願いしますっっ237237
683.jpg

・・・・エトムのイチバンの心配事は、
コメッコくんのテンションがどうなっちゃうか355
この前病院に行った時も、たくさんのワンコに大喜びのコメッコは、
はしゃいではしゃいで、大変だったのです393356
落ち着くまで、かなり時間がかかりました・・・・・
うう・・・ガウったりはしないけど、喜びが頂点に達すると、
ヒャ~ヒャ~言うこともあるので・・・・うう、姉は心配です388

522ボク、いい子にできるかしらん・・・395395395
685.jpg

289コメくん、外でエトムの言うことちゃんと聞けるかしら236

522いや・・・・・たぶん・・・・・・むりかと・・・・・・・
691.jpg

289だ~237心配やこの子237237でも楽しみやメッチャ237237

522みなさんに迷惑かけないように頑張りますっ91392エトムが・・・・・
682.jpg

なにはともあれ、とっても幸せなエトムです398・・・・・が237
人生楽ありゃ苦もあります・・・・・
実は昨日、パプアがLANくむとか言って、
エトムのPCを色々いらってたんですね、
そしたら237コメッコの画像が全部消えました・・・・
想い出が、見事にキレイサッパリ消えました・・・・406406
コメッコの画像と言っても、エトムのPC買うまでは
ファトムのPCに画像入れてたので、最近のやつだけなんですけど・・・・
500枚くらい・・・・けど最近のは結構お気に入りが多くて356356
まだコメ☆スタにも載せてないのも結構あったりで・・・・・・
めちゃショック~って感じですね409409409409

この前病院行った時の画像も消えちゃったので、アップできません430
ちなみにコメッコの体重、8.5kgでしたよ~318

ま、しょうがない237237
ほんと、写真に頼らないと想い出残せない虚しい人間の記憶・・・・
頼りすぎはだめですね355もっと常に五感を働かさんとアカンわ222

ま、こんなエトムも、こないだアレになってしまいました・・・・
なんのケーキか、お分かりになるでしょうか389389
676.jpg

そうです、これは・・・・・・
677.jpg

エトム20歳の誕生日ケーキ274
678.jpg

さよならティーンズ406406
永遠の別れ~・・・・オーマイティーンズ~~264

めでたいんだかどーだか・・・って感じですが、ケーキはうまかったです218398
な~んか気づけば20歳・・・・実質伴ってませんが、名目上は大人です352352
な~んも変わらんけど、お、頑張らないとですね392219

ま、そんなこんなで、今日のコメ☆スタはなんかイロイロ書きすぎて、
話の流れが書いててよく分らなくなってきましたが237237

そうそう、あれですよ、エトム、今日から9連休なんですよん432
嬉しいことに5月1日・2日も大学休みなのです485
ひゃっほ~~い441441やりたいことやんぞ~237237
チビギロの手術もやるぞ~345(只今チビギロ、洗って乾かし中)

明日は神戸で一人暮らししてる友達の家で、誕生日パーティーです384
予備校時代の友達10人位で集まります266
みんな受験以来、大学それぞれバラバラやし、久し振りです415426
めちゃ楽しみ341ほんで明日みんなその子の家に泊まるんですが、
もちろんエトムは日帰りで398次の日オフ会だかんねっっ345345
悪いなみんな237あたしゃ弟を優先するだよ237237

よ~し、せっかくのゴールデンウィーク、有意義に過ごそう352

289なんかコメッコの画像余ったので並べときま~す

522なにその適当なしめ方・・・
681.jpg

522自分の書きたいこと書いたあとはこれだよ355355
679.jpg

522ほんと、自己満っつーか、なんつーか・・・
692.jpg

522なんかオチとか考えよーよ・・・・
690.jpg

522しかたない、姉の不始末、弟のボクが一肌ぬぐか355355
687.jpg

522それではみなさん、ボクの変顔でお別れです・・・・
684.jpg

522・・・・・・・・405
680.jpg

289す、すいませんっ・・・・・・・(いろんな意味で)


エトム289

    
まったりもーど   
今日はウダウダな気分ですよ。
大学から帰って、コメッコくんと、まったりもーどな午後のひととき☆

522やっぱりボ~~っとする時間はだいじだよね~
657.jpg

今日はコメッコくん、この後病院に行きました、その様子はまた後日☆
狂犬病の注射とフィラリアのお薬もらいに行ってきました!
狂犬病の注射を打った後は安静にしないとやし、
お散歩はお昼のうちにファトムが一時間くらい行ってくれました☆

522今日はどんな一日だったの~~???
660.jpg

522ボクにおしえて~~!!!!661.jpg

522ふんふん、そうか~・・・・
662.jpg

522ドイツ語の先生が、『とのこ』って言ったら、
 口をすぼめて『たなか』って言ったみたいになる・・・・って言ったんだね。
658.jpg

522おもしろい先生だね!!!
664.jpg

522こんなどうでもいい話を交わすことで、絆も深まります。
663.jpg

522でも聞き飽きたら寝たふりしちゃう!!!!
659.jpg

わわわ、エトムも眠たくなってきました、
最近寝不足はなはだしいエトムです☆

それから、第2回関西四国合同柴犬ブログオフ会in淡路島に、
行けなくなりましたぁぁぁぁぁああああああ!!!!!
参加できずに残念ですが、参加されるみなさま、
楽しんできてください♪♪当日、いいお天気になるように、
それからオフ会が最高のものになるように、
祈ってま~す☆それから、レポ楽しみにしてま~す☆

それでは今日はこのへんで!チュス☆


エトム289

    
コールミー★愛をコメて   
こんばんは~俗に言うエトムです289
昨日の記事で、自分のPCから記事書くと変になる237
ってわめいてたエトムですが、くるみこちゃんさんの助言により、
Firefoxをインストールして解決しました221398352
それからiTunesも、知らぬ間にパプアがインストールしてくれてました432
してもらってばっかりのエトムです356感謝です237
今日からはマイパソで更新できるじょ~~うほほ~い341

さて、今回はコメッコのあだ名について書こうと思います360
前に、コメントで『☆黒柴くるみと釣り日記☆』のくるみこちゃんさんが、
私たちが色んなあだ名でコメッコを呼ぶので、『誰だ236』っと思ってしまう、
っとおっしゃってたので、前々から書こうと思ってた
コメッコのあだ名について書くことにしました441441

ただし最初に断っておきますが・・・
これまでにつくられたコメッコのあだ名は、実に数え切れないほどあるのです388
あだ名にも流行り廃りがあって、
一時的にしか使われていないものも結構あったりします356
今回記事を書くにあたって、できるだけ思い出してみましたが、
おそらくは思い出せてないのも多いかと思います395395395
なのですべてではありませんが、なんとなく感じは掴めるかと思いますです485
それでは、ネーミング特集の始まり始まり~~424411352


(1)コメッコ
命名ファトム38
言わずと知れた名名(有名な名前という意味)。
過去・現在・そしておそらくは未来においても、もっとも使用頻度の高いネーミング。

522はぁ~い345ボク、コメッコ392219みんなボクのことコメッコって呼ぶよ237
636.jpg


(2)コメム
命名エトム289
語尾に『ム』をつけるのを我が家で流行らせたエトムの力作。
ちなみにコメ☆スタを始めるまではエトムのハンドルネームとして使用していた。
頻度は高く、使用期間も実に長い。『コメッコ』に次ぐ頻度。

522コメムで~す345えへへ、よろしくねっ396
639.jpg


(3)コメ
命名パプア17
『コメッコなんて恥ずかしくて呼べるかぁぁぁ!!』
と、かたくなに拒んでいたパプアが殊更に使用しております。
パプアが『コメッコ』と呼ぶことは、本当にたまにしかありません。
最近では、エトムが『コメちゃん』『コメくん』と呼ぶことも。

522そんな恥ずかしい名前を背負って生きてます352ボク、コメです237
638.jpg


(4)智星(チソン)
命名パプア17
コメッコの本名、血統書名です。
朴智星というサッカー選手からいただいた名前です。

522血統書名はかっこいいのに・・・・
637.jpg


(5)コメクソン
命名エトム289
コメッコ+ニクソン大統領でできあがり。

522足す意味がわからんっ237237237
643.jpg


(6)コメチソン
命名エトム289
コメッコ+智星でできあがり。
音が(5)のコメクソンに似ていて、リズムがいいので好きです。

522もうどうにでもして~~~
641.jpg


(7)コメチキ
命名シトム276
語源不明。なんかシトムが言い出して、みんな使うようになった。
今でも彼女が一番使っている。と思う。

522コメッコ+チキン(もちろん臆病者という意味)かと思ったよ237
 ひぇ~237よかったぁ~~356
642.jpg


(8)コメチ
命名シトム276なんかシトムが言い出して、みんな使うようになった。
今でも彼女が一番使っている。と思う。


(9)コメヤン
命名者不明。たいしておもしろくないネーミングのくせに、意外と根強い。


(10)コメタン
命名者不明。上に同じ。


(11)コメッキョ
命名エトム289
主にエトムが使用。てかほかの人が使ってるとこ聞いたことない。
エトムが帰ってきたとき、コメッコに会えた悦びでボルテージが上昇した際に、
自然発生的に発せられるネーミング。

522そんなテンションで喜ばれたら、ぼくちんもボルテージ上がっちゃいます237
650.jpg


(12)キョメッキョ
命名エトム289
(11)の進化版。エトムのボルテージ指数が測定不可能の域に達した際に、
自然発生的に発せられるネーミング。

522・・・・ボクって罪な男398
640.jpg


(13)チソンニダ
命名たぶんファトム38
血統書名のチソンに、韓国語っぽい語尾を足したもの。
ほんとうにこの語尾が韓国語っぽいかは不明。

522ファトムの勝手なイメージなのだ~~~237237237237
655.jpg


(14)コメヤマ(さん)
命名エトム289
苗字っぽいネーミングシリーズ第一弾。
苗字っぽいネーミングシリーズの中ではもっとも高い頻度で使用される。

522はい・・・・ボクがコメヤマです・・・・・・・
652.jpg


(15)コメカワ(さん)
命名エトム289
苗字っぽいネーミングシリーズ第二弾。
もはやエトムがたまに言うだけ。

522呼び名多すぎだよっ237アイデンティティの危機を免れないよっ237237
653.jpg


(16)コメザワ(さん)
命名エトム289
苗字っぽいネーミングシリーズ第三弾。
エトムが地味に気に入ってて、地味に使用中。
今のところ苗字っぽいネーミングシリーズは以上です。

522ボクの名前はホニャララです・・・・・。
654.jpg


(17)コメリアン
命名シトム276
シトムが最近『コメリアン』という題名のポエムを即興で考えました。

522シトムねーちゃんがボクの詩を237236・・・・・こわ~~40
644.jpg


(18)コメラニアン
命名ファトム38
今日できたばかりのネーミング。
ファトムがコメッコと遊んでいるときに思いつき、
アヘアヘ笑いながらエトムに言ってきた。

522それじゃまるで、ボクがポメラニアンみたいじゃない・・・・
651.jpg


(19)コメレオン
命名ファトム38
(18)を思いついた後、すぐに思いついたネーミング。
またもやアヘアヘ笑いながらエトムに言ってきた。

522まるでボクがカメレオ・・・・・・・・・・ん~ん、もういいの。
647.jpg


(20)コメスタ
命名ファトム38
もはやブログ名で呼ばれるコメッコ。


522あだ名が多いことにはもう慣れました355
645.jpg

522それに、ネーミングなんてボクにはどうでもよくって、
648.jpg

522だって、一番大事なのは・・・・
649.jpg

522そこに愛があるかどうか・・・・
656.jpg

522愛さえあればなんだっていいんだよね343
646.jpg

そう、オールニードイズラヴなのだ398
なんだこのオチ・・・・・
まぁいいや237やっとオワタ237思ったより時間かかってしまった395356
しかも読み返してみると、すんごい自己満な記事ってことに気づいた237237
まいっか言っとけまいっか~~って感じで流してください432432


エトム289
    
sakura☆drops   
こんばん~わっ237237エトムざんす289
なんてゆーか、最近コメ☆スタ離れしておりましちゃ393356
通学に、片道2時間弱かかるので、結構たいへんです、
でも、エトムは基本的に元気なときは元気です360

でも、やりたいことがなかなか出来ないですちゃ~~~406
チビギロの手術も・・・・イースターにあわせて、
『チビギロの復活祭314』ってな感じで盛大に記事を書こうと思ってたのに、
いつの間にかイースターは終わっていました・・・389
この土日もやることが結構あるので、いつになったら出来るやら・・・
たぶんゴールデンウィークになっちゃうかと・・・・355
待っててコメッコく~~~ん441441

さてさて、今年の桜は息が長いですね398
うちの桜はだいぶ散ってますが、まだちょっと花も残ってます345
桜の木を揺らして無理矢理花を散らすと、コメッコは不思議そうに眺めてます432

522・・・・・ん~なんか落ちてきたよ~
630.jpg

154画像左上の白いのは桜の花びらです、一応・・・・411356

522どこから降ってきたの~~236236
632.jpg

522・・・人生って摩訶不思議アドベンチャーだよね635.jpg

522あのぅ、ボクにピントが合ってませんけど・・・いいんですか236
633.jpg

289はい、かまいませんよ。

このあと降ってくる桜の花びらを追いかけ回していたコメッコくん・・・
その写真は残念ながら撮っていません・・・430356

イヤミかっつーくらいなバッドタイミングで
デジカメさんのバッテリー切れました・・・・395395395

最近桜ネタばっか書いてる気もしますが~~
ま、ええことしょっか345(マムアのくちぐせ413

土日のうちに、コメッコのあだ名について書こうと思ってます485
みなさんご存知のあのネーミングから、
知られざる超マイナーなネーミングまで437乞うご期待352352

ここからはちょっとエトムのグチグチです355
先週、エトム、パソコンを買ってもらいました398
それはよかったんですが~・・・
VistaやったらiTunesがインストールできなかったり、
なんか色々ややこしいんです394356極めつけは237
エトムのパソコンからコメ☆スタの記事を書こうとしたら、
なんか改行が変になるんですよ~~~404
なんか行間がすっごい広くなるんです、
マムアのWindowsでもパプアのWindowsでも変になるんで、
なんかWindowsがアカンのかなぁ236
ファトムのMacからだと普通にできるんで、
ファトムのパソコンで書いてます・・・でもファトムの部屋だと
ファトムがギャオス・ギャオスとうるさいし389
やっぱ自分の部屋で更新したいです237

そうそう、先週、マムアの妹さんと彼氏さんが遊びにきてくれた時345
ケーキを買ってきてくれたんですが155
634.jpg

う~目に毒だ~345396345
629.jpg

マムアの妹さんと彼氏さんを大好きになったコメッコくんは・・・・
ずっと部屋の中ばっかりうらめしそうに見てました356
631.jpg

そんな顔されたら、まるでいじめてるみたいではないか237

うわ237もうこんな時間237今日はもう寝ま~~~す3957575
土日のうちにまたお会いしましょう318
チュス422415


エトム289
    
明日の朝は冷えるそうですよ。   
522こんばんわ。


38あらコメッコくん。お米のうえに頭のっけてどぅしたの236

522ボク、ねむたいんだけど、こうしてみんなと一緒にいたいの。


522ぅあ~ねむい。。


最近ねる時以外はお外にいるコメッコ
すこし窓を開けたらずっとこうしてます398

エトム289と『おコメ371とコメッコ』って笑ってたら
マムアが後ろから『コメコメクラブ』って言い出して
3人で爆笑・・・476

最近思います。コメッコっておもしろいな。


ファトム38
    
爽なコメ☆スタ   
かなり前から・やりたいと・いっちょまえにゆってたわけですが
ついにコメ354スタの新しいテンプレができましたよー415
なんてゆぅかもぅ
知らないことはしないほうがいいです・・・409
まあなんとかできたので早速テンプレ変えてみました311
ファトム38が勝手に138月から横浜に愛着があるので・・・笑
独断で横浜マリンなコメ354スタにしましたよっと466232466

522ボクとしましては、テンプレなどどうでもよくて・・・


522コメ354スタをもっと更新していただけたら嬉しいのです237

はい、ごめんなさい421
更新のほうもまぁがんばりますのでね。
これからもコメ354スタをよろしくおねがいしますっ343

とりいそぎご連絡まで・・・


ファトム38

          
咲くら   
なんと、チンパンジーと人の遺伝子は90%以上同じらしいですよっ222405

それでは昨日の続きです432

神社を徘徊したあと、次はお寺に行ってみました485
さっそく不動尊がたってたので記念撮影212

522不動尊さんに囲まれて、まるでボクがちっこいみたい237
602.jpg

この不動尊さんのポーズを真似した経験はみなさんおありかと思います398608.jpg

そして子どもの頃、こーゆー灯籠の中には
ちっさい人が住んでいると思っていたエトム289
家に帰ってそのことを話すと、シトムには馬鹿にされましたが・・・
ファトムは『うちもそー思ってた352』って共感してくれました389355
607.jpg

それにしても桜っていいな~まじでキレ~~415437
めっちゃ癒される~~485485サクラセラピー343
606.jpg

もう散ってると思ってたので、キレイな桜にうっとりのエトム398

522・・・・もういいやん355早くお散歩の続き・・・・
605.jpg

522たしかに桜もきれいだよ、それはボクだって認める426
609.jpg

522でもやっぱりダメ、もう飽きちゃった355
610.jpg

522ボク、早くお散走の続き、もっと走りたいの352352
611.jpg

522今が一番走ってて気持ちいい季節なのっ398
603.jpg

522ボクのKもだいぶ退散して、体が軽くなったからねっ392219
604.jpg

たしかに最近Kが抜けまくったから、
冬に比べるとかなりほっそりになったコメッコくん・・・
なんかひとまわり小さくなった237236

522どっちのボクが好きー236
612.jpg

289どっちも素敵どちらともキミ~266

っとま~お世辞も交えつつ、コメッコくんには
騙し騙しもうちょっとお花見に付き合ってもらうことに432

お寺の裏の山の方に行くと、まだまだ咲いてましたよ~424411352352
613.jpg

この桜は拝観料要るところにたってる桜です252
拝観料いくらなんかな~236ま、どっちにしろ財布持ってきてないし355
それ以前に柵閉まってたから拝観の時間終わってたっぽい237
ってかコメッコと一緒ならどうせ無理なんかな388
とかって1人で色々思ってましたね~~
614.jpg

ま、そんな感じでした~
急激に眠たくなってまいりましたので、これにて終了395395395


274おまけ274

ファトムが、シトムとエトムの入学祝いに買ってきてくれたケーキ345
やばかった352352まじでおいしかった~~~ん415426
601.jpg

Thanx237


エトム289
    
凍結花汁なコメ☆スタ   
お久しぶりで~す、エトムです289
コメ354スタ軽く凍結してましたね、今週は三者三様に忙しくって・・・
エトムは大学で講義始まったり、シトムも高校生活スタートしたり、
ファトムはうやむやな感じで、ま~そんな感じでした392356

今日は、ファトムがお散歩だったんですけど、
エトムが交代~~237優しいから代わってあげました398なーんて・・・
それで、ずっと行きたかったお花見に行ってきました252
もちろんコメヤマさんと522
花見のタイミング遅すぎ237237って思いましたが、
行ってみると思ったよりキレイで嬉しかったエトム432

お花見と言っても、夕方からなので、超近場です352352
チャライダーで行けちゃう範囲です69355
目的地は近くの神社ーエール272

途中、さっそく桜発見221415緑の中に桜の木が一本ポツリ・・・
曇ってるのが残念やけど、きれー345
600.jpg

289ささ、神社に着きましたぞコメヤマさん237587.jpg

522桜の散った道を歩くボク、ペロロンが変なとこから出ちゃったぃ356
588.jpg

神社で大きい桜発見237『千眼櫻』という白い桜です352352
だいぶ緑の葉っぱがでてきてるけど、キレイなので撮影会~~441
591.jpg

522モデルはもちろんボク、コメヤマくん432
590.jpg

522キレイだな~っ352352
592.jpg

522・・・・・。
596.jpg


522もうそろそろいーんじゃない236じっとなんかしてらんない237
589.jpg

神社に来る前に、20分ほど爆走させたのですが、
(もちろんコメッコを疲れさせて大人しくさせるために)
20分では全然足りなかったらしく、あっちこっちウロチョロするコメ389355
落ち着きがほしい・・・・きみ何才ね237236359

522だってぇ~20分なんかじゃ全然足んないんだもんっ396
594.jpg

522あ、そうそう、ボクのハーネスが夏仕様になりました485
593.jpg

522さわやかな水色のストライプですがすがしい夏のおとこを演出します345
595.jpg

この後神社をプラプラしたエトムとコメム441
神社は人があんまいなくて、なかなか居心地がよかったな~398426

そうそう、池もあるんですよ、
でも水ギライのコメッコくん、あまり池には興味ないみたいです355
597.jpg

522あ、エトム237・・・・じゃなかった、カメ237237
598.jpg

神社を散策したのち、神社のむかいにあるお寺に行ってきました18
お寺にはもっと桜がいっぱいで・・・411437
でも眠たいので続きは明日書きま~~~す435435
ワンコブログ巡りもしたいのになかなかできない・・・・409
週末までも~ちょっと我慢っ356講義も今週は明日で終わりっ352352
土曜は授業入れてないんですよ~~へへへ~ん398


318おまけ318

体やらかいな~~エトムとえらい違い・・・・
599.jpg

今日は画像の補正・リサイズなど面倒なことぜーんぶファトムに押し付けたゆえ、
結構な楽ちん更新であった、ご苦労であったなファトム398


エトム289
    
REAL FACE なボク   
522ボクっていったいどんな存在なのかな・・・。
576.jpg

522おねぇちゃんはどう思う。
577.jpg

38またまたコメッコくん、どうしちゃったの237

522最近なぜか落ち着かないんだ。
580.jpg

522ボクはもうただのかわいい弟じゃないのかもしれない・・・。
579.jpg

522おねぇちゃんたちが可愛がってくれるのはうれしいんだけどね、
581.jpg

522ボクもそろそろ大人なわけで。
578.jpg

522どれくらい大人になったかというと、
574.jpg

522これくらい。
570.jpg

522この前、刺激を受けた後のボク。
572.jpg

522ん、なぁに、ファトム38ねぇちゃん。
571.jpg

38うち、今までコメッコくんは、
 毛足が長くて多いから、顔大きく見えるんやって思ってたけど、
 けっこうほんまにでかいねんな・・・コメッコくん。

522え、急に何言い出すのん!
(と言いつつ、顔のバランスがわからんように座りなおすコメッコくん)
582.jpg

522そんなことないでしょ、みんなこんなもんでしょ。
583.jpg

522やっぱりボクって顔でかいの・・・?
584.jpg

38ちょっともっかい さっきみたいに わかりやすく立ってみてくれへん236

522わかりました。しぶしぶ
575.jpg

522で、どぅなん、ファトム237359
573.jpg

38やっぱでかいかも・・・ファトム38もショック・・・

522最近の胸のざわつきはこれだったのか・・・?
586.jpg

522どぅしたら顔がちいちゃくなるんだ!教えてファトム38
585.jpg

38こっちこそ聞きたい・・・389
 よし237一緒に顔の体操でもするか237


ファトム38     
まとめ買いは本当に節約になるのぉ??   
ど~もでっす237エトム289でっす237

まだまだ忙しいんですが、今日はちょっと時間ができたので、
コメ354スタ更新でコメッコとエトムの近況報告でっす237

3月31日に神戸のおばぁちゃん&おじぃちゃんの家から帰ってきたエトム411
久しぶりに、おばぁちゃん・おじぃちゃん・叔父・叔母・従兄弟に会えて
めっっちゃ楽しかったエトム266

そんで4月1日は入学式でした252
やっぱ私立は人が多いっ405入学式も全学部でやるのは無理なので、
たしか4回くらいに分けてやってました432
学長さんは同じような挨拶を何回もやらなアカンなんて、大変ですね356
入学式終わったあとは説明会があって、そのあと家に帰ると、
今度は大阪のおばぁちゃん・叔父・従兄弟が遊びに来ていて、
庭で焼き肉238パプア自慢の七輪で焼き肉ぅ~~~413437

次の日は朝から大学で外国語の説明会があって、
説明会が終わると、私の学科は新歓と履修相談を兼ねてホテルで一泊3957575
私の学科は60人くらいで、私の大学の中では小規模な方なのです。
学科の教授もほとんどいらっしゃってて、
しかも教授の中で柴犬を飼っておられる方を発見237
意外なところで柴犬仲間を見つけて宴会ではしゃぐエトム441
お泊まりのおかげでトモダチも結構できましたっ221415

お泊まりした次の日はそのまま大学に戻って、外国語の先行登録237
希望のクラスが無事とれました266この日は家に帰って、寝ました・・・395

で、今日はなにもないので家にずっといます258238
けどやらなアカンことは山積みです263

ま、そんなことは暫し記憶の彼方においやって、
楽しいコメ354スタtimeのはじまりですっ237

・・・・いいのかっ237236

・・・・いいのだっ237237

最初にお断り435
前の記事でコメッコくんはお風呂に入ってスッキリしていましたが・・・
これからエトムがアップする写真は、すべてお風呂に入る前のものです356
お風呂に入った後の画像は、エトムは持ってないので、すいません399
たぶんスッキリなコメッコくんは、ファトムかシトムがアップします・・・


522はろー222ボク、コメッコだよ238
549.jpg

522ボクはこうやって何度も自己紹介するんだ・・・
562.jpg

522ダメかしらん・・・・クドいかしらん・・・・
559.jpg

522ま、べつにいいよね237ボク、コメッコだしね266
558.jpg

522そーこーしてるうちに、だれか帰ってきたみたい398
555.jpg

522この足音は・・・だれかしらん236236
556.jpg

522マママ、マムアだ~~~~238238238238
550.jpg

522早くボクのとこへきて237
561.jpg

522えへへ238かわいい子って得なんだよねっ396
553.jpg

522マムア、おうちの中に行っちゃった・・・
560.jpg

522そしてエトムだけになっちゃった355
564.jpg

522ボクのこと、褒めまくりながら写真撮ってるし・・・
563.jpg

522こんな姉ちゃんからは・・・ストライキじゃっ237
554.jpg

ごめコメ~~~~

実はコメッコくんの庭にも小さな桜の木がたっています252
3月末にはつぼみだったその桜も・・・・
557.jpg

4月になって少しづつ咲き始めましたっ398
551.jpg

552.jpg

そして今日・・・結構咲いてきた352352
568.jpg


でもまだ5分咲きといったところです・・・
なので全体像はまだ撮ってません430356
満開はいつかな~236あしたかな236あさってかな236
京都御所の桜は、今日がちょうど満開らしいです437
やっぱうちは山の方だから、寒いんかな478478

今日の朝方まで雨が降っていたので、桜の花にも水がついてて、
キレイだけどちょっと気持ち悪くも見える・・・そんな感じです388
エトムはこういうブツブツした感じが苦手です404
569.jpg

でもコメッコ的には花よりごはん371237
ごはんを持って行くと、いつもケージから身を乗り出して待機しています356

522・・・・・・(真剣な眼差し416
565.jpg

522うぅ・・・待ちきれませんよ姉さん237
566.jpg

春の風情もくそもない・・・って感じですね389389389

ほんとは今日、大学行かなくていいから、
コメッコとお花見行きたかったんですけどね~・・・
けど時間割考えて履修届け書かなあかんし、課題もしなあかんかったりで356
次offになるのはいつかなぁ~236
その頃には桜、散ってそうだな~~~

274おまけ274

トモダチに勧められたTawawaというお店のロールケーキ238
チョコレートといちごチーズです238
567.jpg

お手頃プライスな割においしかったです398

さ、そろそろお別れの時間です422409
次いつ更新できるかちょっと分かりませんが、
ファトムorシトムが更新してくれましょう432

アディオ~~~ス343415343


エトム289
    
脱っ☆マンネリ   
311 前回のコメ354スタ 311

  異常気象と言えども季節は春。
  このところ平穏な日々を送るコメッコくん。
  しかし彼はその状況に何か物足りなさを感じていた・・・。
  詳しくは 160こちら


38あんた、こないだ『刺激が足りない』って言いましたね236
 言いましたね237236

 シトム276ちゃーん345 この子522に刺激を与えてやって345345

276はあぃ91398任せて~342342


276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276276

とぃぅ事でぇコメッコ522と今回わォ風呂に入る事になりましたぁ355355
なんか最近ォ風呂シトム276ばっかりな気がするけど…まあぃっか353353

とぃぅ訳でォ風呂に入ったシトム276とコメッコ5227271
今回もゃっぱりコメッコ522わ嫌がる嫌がる…356
最初からびびりまくりのコメッコ522

522無理むり嫌ヤあ~お姉ちャん~
542.jpg

276泣き事ゅーてもあかん222403最近コメッコ522くさすぎ237

522怖い怖い~お湯怖ぃ~
543.jpg

とコメッコ522わ泣く泣く356
ずっとフィン145137言ってました…395395

ェトム289にずっと横にぃてもらったんですけどェトム289わ甘い359
コメッコ522に『コメちゃん~大丈夫ヤで~』なんて言ってる359355
シトム276わ必死にコメッコ522の首しめちゃぅくらぃの勢いで捕まえて洗ってンのに222403

そしてこのあとコメッコ522わ逃亡…浴槽から逃げ出して3030
シトム276とェトム289わてんゃわんゃ…356356

522お姉ちゃん怖い~ボクぃぃ子ゃのに~
544.jpg

276嘘っくな359お前にわ腹立っとんのぢゃ403

522ふっ…もぅ何でもいーわ352風呂終わるなら…
545.jpg

276お前が暴れンかったらすぐ終わります237237359

522ねぇ145137エトム289~まだあ236236
546.jpg

522はゃくおわんなぃかなあ~どっちかってゅーとボクシャワーが怖ぃんだょね…
547.jpg

522う~ゃっぱ嫌ヤあ~
548.jpg

と言って最後まで逃げるコメッコ522くんなのでした390390
シトム276この時足もひっかかれるわで相当怒ってました222406
シャンプーで洗われてる時わまだましなんですけどね~78
シャワーが苦手みたぃです…356
みなさんどぅでしょうか236236388388356

この後コメッコ522くんがどぅ変わったのか237236
かっこょくなったのか237236
頭わちっこくなったのか237236
(あんま変わってなかったりして…笑)
それわまたupしまあす345345353


シトム276
  

    
低迷期における回想録   
ファトム38でっす237415

最近異常キショウで あったかくなったり寒くなったり・・・
カーディガン一枚で過ごせるかと思ったら 真冬コートが必要になったり
もうわけわからん訳不明・・・405
昨日とか静岡で138145度とかってNEWSでゆってた237394

そんなこんなでコメッコくんも最近はめっきり弱ってます430393430
お散歩でも 常に眠そう・・・
はじめのほうだけダッシュ355で あとはのんきなもんです398
冬場の狂喜乱舞的ダッシュなコメッコくんが好きなファトム38としては
ちょっぴりさみしかったりもするのよ コメッコくん413

そんな惰性で走った後のコメッコくん。
いい顔してます354

522散歩行って来たんだよ29355
523.jpg

522最近あんまり変わったことないけど、
 お散歩は相も変わらずボクの138大娯楽のひとつだよ343
524.jpg

522今日はファトム38がお当番の日だったんだよ219
529.jpg

522ファトム38とお散歩に行くとねぇ、
526.jpg

522ダッシュを要求されるんだよ441441441
528.jpg

522おかげでボクは大変さ352
525.jpg

522毎日散歩する人が変わるのにもなれたボク237
530.jpg

522なかなかうまくやってると思わない432
527.jpg

522ボクももう136年と143ヶ月という時間を過ごしてきたわけだけど・・・
533.jpg

522最近どうも刺激が足りない237
531.jpg

522そう、最近ほんとになんにもないんだ。
539.jpg

522なんにもないってゆうのはいいことでもあるんだけどね・・・
532.jpg

522時としてマンネリ化を生むそれは、
536.jpg

522生活における『つまんなさ』の根源にもなりうるのさ。
537.jpg

522あ~なにかアクション起こさなければいけないのかしらん。
538.jpg

522おねえちゃんなにかボクに変化を237
535.jpg

522それまでボクは待ってるよ。(160他力本願な彼)
534.jpg

かってにコメッコのキャラ変更しました222
なんかネタなさすぎて こんなことに・・・笑
ほんとのところはどうなんでしょう コメッコくん237398

522ボクのほんとの気持ちなんて 誰にもわからないよ・・・
540.jpg

522うっそ~今日はエイプリルフールでした~396
541.jpg

まぁなんかよくわかりませんが、
昨日はエイプリルフールで・
ファトム38は誰かにウソをつきたかったのです・・・
残念237


ファトム38     
                              
         
    
                        
