    
どうすればいいの??   

522わわわわわ345エトムがなんか食べてるよっ413428
925.jpg

522こういう時は、どうすればいいか、ボク知ってます218389352
926.jpg

522こうやってねぇ・・・・
927.jpg

522お手っをすればいいんだよっ352432352
928.jpg





522あ、あれれ236237こうしたらもらえるはずなのにっ405356
929.jpg

154ついついムキになるボク401歯がチラリズムでキラリ345






522しつこくやってもダメなときっ237そんな時はオカワリで勝負っ392
930.jpg




それでももらえない・・・・





522我慢しきれず飛びつくボク355
931.jpg





522それでもやっぱりもらえませんでした・・・しかも怒られた395
933.jpg

522誰か教えて237どうすればもらえるのっ236356
932.jpg

このときエトムはgalboを食べてました343
チョコだしね、コメタンには無理430430
かわいそうなのでコメッコのお菓子を後であげましたよ415426
それにしても、なんでCho-panの第7番はなくなったのでしょう・・・409
お菓子史上に燦然と輝く名作だったのに・・・
大ファンとしては第7番が消えてから随分経つのに未だ悲しいです406

明日は超かわいいポーチ登場の予定です318


エトム289

    
すぱいだまん!   
こんちゃ~エトム289でっす415428

やっと金曜日、ですね432本気で嬉しいこの気持ち398352352
今週もいろいろあった一週間でございました266

まず火曜日には、先週の金曜日にファトムと買い物に行った時買った
おニューの時計に、傷をつけてしまいましたっっ399
なんか大学の廊下歩いてたら、前からおっきい運動部の男の子二人が
ものすごい勢いで走ってきたので、よけたんですよ237237
そしたら横の壁に腕をガッて擦ってしまって、時計のフレームに傷が・・・239
本気でガビーーーンな出来事でござんした409409

そして昨日は大学のあと、友達と待ち合わせて
美容院に行ってきましたよ~ん333331352
6時半に予約してたのに、終わったのが10時過ぎ・・・
帰ったら11時過ぎ・・・結構疲れた・・・392356
でも次の日ドイツ語のテストがあったんで、家帰ってから勉強しました295
しかも結局オールナイトでドイツ語をやってしまったワタシ・・・483
自分でもなんでこんな頑張ってるんか分からん・・・389389
やりだすと止まらなかったのと、いったん寝てしまったら
次の日起きれる自信がなかったんで・・・430

そしてそして345今日は朝から眼科に行って、ついに
コンタクトデビューしましたっっ416352352
ずっとコンタクトが怖くて避けてたけど、シトムやファトムが
使っているのを見ると、いいなーって思えてきてたんです485
しかも私、メガネかけるとイカツクなるんですよねー笑
だからいつも眼悪いのに授業中しかかけてなかったんですけど356
余計視力落ちるんでーーーー395395ま、良かった352352

ま、そんなこんなで、今日はオール明けでものすごいしんどかった355
てか今、意識がモーローとしてる中コメ☆スタを書いてます398
その状況ってちょっと笑える343441343

前置きっていうかワタクシゴトが長くなってすいましぇん435
本題に入ります222
クモの糸って、すごいですよね、具体的には覚えてないんですけど、
クモの糸ってすごいよってな英文を受験生の時に
どっかの大学の過去問で読みました87
その文章はクモの糸の強度について書かれてたんですが、
私が昨日驚いたのは、幅です237ハバ237237

昨日、広い道路を歩いてたんです106
そしたら、顔にクモの糸がひっかかったんですよね405
ビックリしませんか236道の端から端まで、6mくらいある道ですよ222
そこに糸を張るクモって・・・あんな小さいボディで・・・・

さっすが237すぱいだまん415352352

ってことで、只今スリーが大ヒット上映中492
巷を賑わす噂のスパイダーマンのポーズをマネッコする、
そんなコメッコくんを大公開345








すぱいだまーーーーん237237237
 
922.jpg


289なんか、スパイダーマンっぽくないですか236236
923.jpg


289あれ・・・そんなことない236394356356
924.jpg

ごめんなさい・・・・実はこの画像、撮った時は、
めっちゃスパイダーマンっぽいって思ってたんですけど・・・・
ファトムに『たぶんそう思ってんのエトムだけやで』って言われました478478
ま、寝不足エトムのタワゴトと思って流してください・・・9679

ご愛嬌、ご愛嬌・・・・・・・逃げます寝ます398


エトム289

    
ボクの喜ぶワケ!   

522大喜びするボク266
919.jpg

なんででしょう237237237



522答え360シトムねーちゃんが帰ってきたから398437
920.jpg

522ボク、すごい顔になってる405でも、シトムねーちゃんもすごい顔396352352921.jpg

日常の風景345とても心温まる妹と弟の交流434
でももうちょっと仲良くしなさいよね、キミタチ389389


エトム289

    
嘲笑必至。遊ばれるボク、必死のおいで。   
こんにちは222392エトムです289

前回は『外にいるのに中が気になるコメッコくん』をお送りしました、
今回は『中にいるのに外が気になるコメッコくん』をお送りします485352352

庭にいても、入りたくなったら、勝手に家の中に入ってくるコメッコくん522
家の中に入ってきて、そのまま家で寝てたりすることもあるんですが、
家の中にはいたいけど、やっぱりお外が気になるってこともあるよーです355

そんなときは、こんな感じ155でお外を見てます432
908.jpg

コメッコ~って呼んでも無視です・・・395395395
909.jpg

こんな時は、アノテを使ってみる415428
910.jpg


289『コメッコ、おやつ!!』

そう、オフ会では通用しなかったコノテ・・・
使ってみたら・・・


来るわ来るわ237
911.jpg

それはもう、必死というほかないくらい・・・222389
912.jpg

何度試してもヤツはやってくる・・・飽きもせず何度でも~・・・
913.jpg

さすがオヤツのチカラ・・・409
どうせならオフ会でその気迫を見せてほしかったぜコメヤマさん237237
どの気迫って、この気迫155352352
914.jpg

面白くて何回も呼び戻して遊んでしまった398いしし441
でもそのうち遊ばれてることに気付いたのか、コメッコくん・・・・

522オヤツは・・・236359
915.jpg

522オヤツくれるっていったよね236
916.jpg

522はやくちょーだい389389389
917.jpg

ちゃ、ちゃんとあげるお・・・

なんか
『中にいるのに外が気になるコメッコくん』をお送りするはずが、
テーマに沿った内容は最初の写真3枚だけなよーな、
そんなよーな気もせんでもないけど・・・ま、えぇことしょっか266
ってな感じで終わりにします222398


エトム289
 
 
    
窓越しcom.   
こんにちは~エトムです289

なんか・・・コメ☆スタに書こうと思ってたことがあったはずやのに、
すっかり忘れてしまいました355なんやっけ236

ま、いいとして、前回ファトムが最近写真撮ってないとか、
言ってましたけど、エトムは撮りまくってます218398352
おかげでコメ☆スタに載せたい画像もいっぱいあるんですけど、
いつも更新が追いつかず・・・載せないまま終わってしまうことも柴柴・・・
なので、もうちっと頑張ってみようか345って思ってます432

今日は、コメッコくんについて522
コメッコくんは、基本的に庭にいます475
雨が降ってたり、夜泣いたら家の中に入れるんですけど、
基本的にはお外ではっちゃけてますボク1818

でも、お外にいたら家の中の様子が気になることもあるんだ237
そういうとき、コメッコは窓を勝手に開けます222

522エトムねーちゃん、ボク、ボール持ってきたよ355
898.jpg

そしてこんな笑顔155でボールを投げてとせがみます398
んふふ、かわいいですね、とっても343

522ボールを投げてくだせ~、エトムねーさんよ~341
900.jpg

522期待に胸ふくらますボク311まだかな、まだかな441
899.jpg

ちょっともったいぶって、投げるフリとかするエトム289
エトムの演技もむなしく、騙されずにボールを凝視するコメッコ522

そして大きく振りかぶって237エトム、第一球投げました237237



ちーーーーーーん・・・・・
901.jpg

289あ・・・あれれ394コメヤマさん、取りにいかないんですか236356

522あ、もういいですから、ボール遊びは・・・
902.jpg

289さよか・・・

コメッコの背後に見えるボールさんが何とも憐れ・・・
そしてコメッコのテンションに乗ってハイテンションでボールを投げたのに
見事無視されたエトムも超哀れ・・・・395395395

そんなエトムをよそに、くつろぐコメちゃん345

522ふぅ・・・・中は中で、楽しそうですね389
903.jpg

コメッコくん、入りたかったらいつも勝手に家の中に入ってくるのに、
今回は中に入るほど家の中に興味があるわけでもなく・・・・
でもちょっと気になるからのぞいてみるって感じ389389389

155そのあとしばらくこうしていたコメッコくん522
906.jpg

そして写真を撮ってるエトムを一瞥したあと・・・・
905.jpg

ねぐらへと帰っていったそうな・・・355
904.jpg

今回は『外にいるのに中が気になるコメッコくん』をお送りしました222
次回は『中にいるのに外が気になるコメッコくん』をお送りします266


318おまけ318

エトムの腕枕で眠りにつくコメッコきゅん415428
かわいすぎるだよーー352352ずっとこうしてたいと思う瞬間485
907.jpg

一緒にいてなコメちゃん343522343


エトム289
    
ボクのドライブスタイル   
今日はエトム289の大学の帰りに
待ち合わせて お買い物しました318324318
なんてゆーかファトム38は昨日の夜シゴトに追われ・・・
今日はエトム289がさんざん起こしてくれたのにもかかわらず
朝起きれませんでした・・・409 昼夜逆転生活万歳237
シゴトってゆーのは『私事』ですから398 残念237

そうそう352
今回は、ボクのドライブスタイルってことで
写真見つけたのでUP126

病院とかお散歩帰りとか
短距離間 コメッコ522を車に乗せるとき・・・
ファトム38がひとりのときは、
コメッコには後ろのトランクスペースに乗ってもらいます221392
急にあばれだされると運転できないので・・・422
後ろをみるとこんな感じでお耳だけ見えてます343

522 不安でいっぱいです、ボク。


38大丈夫~コメッコくん389
なんて声をかけても無言なコメッコ356
のぞいてみたら




522 不安と見せかけて実は大丈夫だよ、ボク。


おもろい顔・・・。そんなコメッコくんです354

超 短いですが今回はこれで311
写真とらなければっ237393 最近あんまり撮ってないんダ430
写真がなければコメ354スタUP126できひんな40
いまUP126しながらそんなこと思いました395


ファトム38
    
ゴブサタ!!   
ファトム38です~343
超久しぶりな気がしますってゆーか実際136ヶ月ぶりという気がします・・・
とりあえずいいわけイイワケ・・・
エトム289のオフ会レポジャックが終わったら
UP126する予定だったんですがね389
実はその間 特に忙しかった記憶もなく・・・
まぁコメ354スタになかなかファトム38の入るスキがなかったといぅか。。

そんないいわけでいいわけ236
・・・素直に謝ります435ごめんなさい435435

コメ354スタではまるで家に居ないかのようなファトム38でしたが
毎日なんてことない日常を(コメッコたちと)過ごしていたりします343

以下『いつもの散歩に行ってきました日記』

あいかわらず猛ダッシュ355からはじまったコメサン237237
注)コメサン=コメッコのさんぽ

522・・・237


ちなみにご存知の方も多いとは思いますが、
コメシ=コメッコのごはん コメッシング=コメッコのブラッシング
他多数造語あります222398
ファトム38及びエトム289は造語大好きなんです すいません392
そのルーツは決してパプア17ではなく、マムアからだと思われます219389

522・・・237
880.jpg

522姉さんたちが造語好きなのはいいんだけど、
  少しボクには難度が高いような気がする・・・。
881.jpg

522時々わからなくなる・・・。
882.jpg

522そんな訳不明な姉たちと毎日を惰性で過ごすボク。
883.jpg

522惰性で一緒にいるのはよくないって236
884.jpg

522そうは言っても、弟は姉を選べない。
885.jpg

522君もわかっているはずだ。そうだろ236
886.jpg

522何を言っているかわからないときこそフィーリングさ237
887.jpg

522うまくやっていくには 時にファジーさも必要なんだ。
888.jpg

522ほんとボクも苦労してる。
889.jpg

522それでもこうして笑っていられて・・・ボクは幸せなのかな。
890.jpg

522なんだかんだ言ってあいつらおもしろいしね。
892.jpg

522あ・・・
893.jpg

522ボクがお友達になりたい黒い彼237
891.jpg

522追いかけるべきか否か・・・
  あまり積極的にせめてもひかれるかもしれない。
894.jpg

突然ですが、写真が無くなったので以下略。。
こののちコメッコくんは結局猛烈アタック未遂
ファトム38に強制送還されました441

これまでのは、ファトム38が勝手に吹き替えコメントしたので
コメッコはこんなこと言ってませんよ237

たぶん・・・。

そうそう237
コメッコの姉たちは、
『コーヒーいれて』というのを業界用語化してます352
『ヒーコーてれい』と言うわけです273
使うのはファトム38・エトム289
使われるのはファトム38・エトム289・シトム276
たまにコメッコにも言いますが 上のコメントにもあったよーに
たぶんコメッコには難度が高すぎて無視されます・・・

ちなみに237
『ヒーコーかむの』=『コーヒーのむか』
  『タンスイン』=『インスタント』
    『スイア』=『アイス』
    『トッホ』=『ホット』
     『ちけ』=『けち』
時々厳密に文字数あってなかったりしますが。。
お決まりのフィーリングなんで、
基本それっぽくなっていたらいいんです389
応用しやすいこの特性が生き その可能性は広がるばかり237
いくつかの施設では実用化されていたりなんて噂も聞きます218
みなさんもぜひ試してはいかが236


ファトム38
    
ボンボンボーン!   
今日は、ちょっと前のお話345
大阪のおばあちゃんが遊びにきて、庭で焼き肉をした日のこと271
例のごとく、写真絞れてないです・・・えへへ392

庭で焼き肉を食べるみんなを羨ましそうに見てたコメッコくん388355
見かねたおばあちゃんが、味のついてない豚足の骨を
コメッコにしゃぶらせてあげたら、と言ったので
あげることにしましたっ398437352352

522なになにっ237236なにくれるのぅ237236
855.jpg

522うー237お座りするから早くちょーだいっっ222356
856.jpg

顔が超必死なコメッコくん389219
さ、あげるけど、ずっと姉たんが持ってるからね441
いったんコメ野郎の手に渡ったら、取り上げるの大変になるからねー356
骨しゃぶるだけよー343ちょっとでも割れたらもうダメよっ430430

522
ゴタクはケッコウ222いっただっきま~す398352352
857.jpg

522はむっ355
858.jpg

522ぬぬぬんっ237237
859.jpg

522
ほほ~これはなかなか345
860.jpg

522おいしーかもっ222398
861.jpg

522こんなのはじめて237
862.jpg

522はむはむはむはむっ355
863.jpg

あまりに必死なボク、かがむのがしんどくなってきたエトムは、
座れるところに場所を変えました389389389
戸籍上ハタチなんですけど、フィジカル・メンタル共に老けてます・・・笑

ちょっぴり、じらしてみたり343396真剣な眼差しが面白い352352
864.jpg

何度も舌舐めずるコメッコさん413

522待てませんよ姉さんっ237237
865.jpg

522まってました~237
866.jpg

522にゅにゅにゅーーん1818
867.jpg

289コメッコくんが楽しんでいる間に、ワタクシゴトなど355
868.jpg

289今日は嫌気がさして大学を休みました389389
869.jpg

289一日中、コメッコとのんびりしたり、部屋片付けたり、
870.jpg

289コメッコと散歩に行ったり、やりたかったことしたり・・・
871.jpg

289ちょっと元気が出てきたので343
872.jpg

289明日からまた頑張ろうと思いまーす91398
875.jpg


522聞こえてくるよ222405
874.jpg


522あのサウンドが237237
876.jpg

522ア~イ・ワズ・ボ~ン・トゥ~・ラブ・ユ~266
877.jpg

522ユ~・ワ~・ボ~ン・トゥ~・ビ~・ボ~ン237237
873.jpg

522
幸せのジューシーボーンにうっとり345398345
878.jpg

次回はついに、アノ人が帰ってくる237236ファトム更新予定392219
『そろそろコメ☆スタ更新しよっかな~』って言ってたので、
ここで圧力をかけてみる355355

もっとひどいのはシトム276
ヤツはコメ☆スタを読んですらいませんよ389389
マムアの方がまめにコメ☆スタをチェックしているくらいです432
けどマムアは、自分がコメ☆スタ読んでるってこと、
エトムにあんま知られたくないらしく、
いつもこっそり読んでるみたいです345345


エトム289

    
ぬんぬんぬーん!   
時間的に余裕のない毎日ですw
大好きなブログ巡りもままなりませーヌ・・・

今日ドイツ語のGW明けテストが返ってきて、
94点でした~
100点狙ってたのでちょっとガックリしたのは否めませんが、笑
でも先生が『よくできました~』と言ってくださったので
・・・え~ことしょっか!
先生に褒められて素直に喜べるようになったのが進歩ですな。
高校生のころは無理でしたw

ま、元気なんですけどね、疲れることがいっぱいあって
落ち込み気味です・・・
いいこともあるんですけどねw
えへへ~

それでは、
ぬん!ぬん!ぬん!で終わりますw


ぬん!
852.jpg

ぬん!!
853.jpg

ぬん!!!・・・・ぬぬぬぬぬ!?
854.jpg

『ぬ』をずっと見てたら、『ぬ』ってこんなんやっけ?
ってなんか変に思えてきますよね。笑
ほかの文字でもそうなんだけど・・・
『ぬ』は特にそんな気がする。

次回は『ボンボンボーン!』をお送りします。
お楽しみに!!!・・・なんのこっちゃ。
 

エトム289

    
ヒマがつづくとマヒするよ   
今週は鬼のように忙しかった406
しかもGW明けやし、余計忙しく感じるんだろな355
水曜日から金曜日まで、三日連続の三時間睡眠で、
いっぱい寝る子のエトムとしては地獄でした40
でも今日は昼まで寝てスッキリでーっす485352352

今週は、お天気いろいろでしたね237
週初め夏並みに暑かったと思ったら、雨が降って、
そして寒くなったり・・・478478478
ただでさえ服選びが面倒やのに、よく分からん天気やし
もうアリエナースって感じでした355

そんな今週のとある一日・・・何曜日か忘れたけど雨の日279
廊下でつまんなさそうに寝てる子発見395

522ゆ~うつ~266雨の日のアスファルトの匂いが好きな人もいる~264
831.jpg

522あ、エトムか~389なに~ボクになんかよう~236236
832.jpg

あんまりつまらん顔をしているので、ボール遊びをしようと思ったエトム289
あっそぼうぜ~っと誘ってみました221392

522ボールを見た瞬間、覚醒するボク405
833.jpg

522はやくはやく237はやく投げて237
 お願いするときはお手っをするんだよ360
834.jpg

522やったた~い432ボールはともだちぃ~441441
835.jpg

522ボール遊びって、とっても楽しいよねっ343
836.jpg

522でもねぇ、ずっと続けていると・・・
837.jpg

522だんだんめんどくさーくなってきて・・・
838.jpg

522もってこなきゃダメ236
839.jpg

522わたさなきゃダメ236
840.jpg

ってな感じになってきて・・・・ついには・・・・

522ボールさんゴメンっ393421356
841.jpg

522ってな感じでポイしちゃいます218
842.jpg

コメッコは飽きっぽいのか、ボール遊びもテンションが続かなければ
そっこーでやめてしまいます389389389
そしてテンションが続けばいつまでもやろうとします355
ま、いーんだけどね、コメムがそれでいーなら222

でもあんまり刺激がないと、ニルアドミラリに陥りますよ237237
無感動な生活なんて、楽しくないでしょっ395
ってことで、カワイイ弟に刺激の出血大サービス352314352


お菓子も、こんな風にあげたら、刺激があっていーんじゃない392

289よしっ237食べていいよ218398
843.jpg

522食べていいって言われても・・・・
844.jpg

522うーがんばれボク237237
845.jpg

522う~なんとか届きそう355
846.jpg

522なんとかしてお菓子を手に入れたボク・・・・
果たして刺激的にお菓子を食べることに意味はあったのか・・・
847.jpg

522ごちそうさまっ355
848.jpg

522普通に食べたかった・・・普通に食べたかった・・・・普通に食べたかった・・・
849.jpg


104おまけ104
そんなコメス☆スタにはおまけをご用意するっちゃ237237
GW中、友達と梅田で遊んでたときに見つけた『あい193のり』の
ラブワゴンだっちゃ392219暇つぶしにあいのり展も見て来たっちゃ237
あんまテレビ見ないエトムはあいのりも3回くらいしか見たことがないっちゃ356
それでも結構楽しかったっちゃ360友達があいのりめちゃ好きで、
受験中もあいのりだけは欠かさず見てたというくらい405
だからすっごいはしゃいでて、エトムはそれがおもろかったっちゃ398437
851.jpg

最近夜ごはんを食べながら『うる星やつら』を一話ずつ見てるっちゃ392
高一の時うる星やつらの再放送をみてすっかりハマッったエトム432
原作も全部そろえちゃうくらい好きなのでーす485
受験終わったらもっかいアニメ全部見ようと思ってたのでーす343
ま、そんな感じでおわりまーす422396


エトム289

    
ボク謎かけのスフィンクス!   

522問題です237
825.jpg

522だめだめ、これじゃ簡単すぎる355
826.jpg

522気を取り直して237問題で~す432ボクは誰でしょう236
827.jpg

522こたえ237『コメッコ』でしたぁ~392219みんな分かったかな236
828.jpg

522こんな感じのことを・・・・
829.jpg

522いつもやらされてます・・・・389389389
830.jpg

ファトム237シトム237更新しろよ~~395356356
キミタチ最近なにやってんの~236
っと同じ屋根の下にいる姉と妹に広大なネットを通じて
聞いてみる441441


エトム289
    
オフ祭そのろく!   
こんばんわ、おそろしく眠い!エトムれす!!!
昨日の夜、なんとか課題仕上げて、ドイツ語のテスト勉強も、
念には念を入れてバッチリしていったのに!
ドイツ語休講とかいうオチーー!!!まぁ課題は出せましたがw
なにがアカンって、スロースターターなのがダメでした。
GW前半、遊びすぎました・・・・えへへ☆

それでは、さっそく参りましょう。
オフ祭そのいち!』『オフ祭そのに!』『オフ祭そのさん!
オフ祭そのよん!』『オフ祭そのご!』の続きです。
ついに今回で感動のフィナーレです。おろろーん。涙

そんなこんなで、オフ会もそろそろお開きの時間が近づいてきました。
最後のイベント(?)、集合写真!

ちなみに昔、『しゃしん』のことをずっと『しゃっしん』って言ってたエトム。
『東京タワー』を『京東タワー』って言ってたエトム。
そんなカワイイ保育園児時代もあったね。
『工場制手工業』を、授業中あてられたとき、何回言い直しても噛んで、
言えなかった中学生時代。
『体育座り』を『体育館座り』だと思っていた高校生時代。

そんなことはどうでもよくって、どうですかみなさん!!!
810.jpg

これだけ柴が集まると・・・圧巻!!!!
811.jpg

コメッコ、どこにいるか分かりますか~~???
812.jpg

これでも、全員ではないんですよね。
だいぶバラけてしまったあとなんです。写真を撮る間、
ずっとKENMAMAさん一家にコメッコを預かってもらってましたw
どうもありがとうございます☆

集合写真を撮って、しばらくしたらもうお開きです・・・さみしい!
でも最後にまだキューンが残ってますよ!
帰る用意をしているとき、コメッコを近くの木につないでたんですよ。
そしたら、コメッコがいないからか、
あきとくんが初めて至近距離まで来てくれましたw
813.jpg

それまで、あんまり近くまで来てくれなかったあきとくん。嬉しいなァ!

おまけに、まーく40さんに甘えるあきとくん。
814.jpg

かっわい~~ww
815.jpg

そんなこんなで、本当におしまいです。オフ会、終了。

そんでもって、帰りの車の中。
だいぶ疲れて、行きよりは大人しくなったコメッコくん。行きよりは!ですよ。
まだまだポンタくんに付きまとう!どんだけ好きやねん☆

あきれてモノも言えないポンタくん。申し訳ない。
816.jpg

ポンタくんは割とすぐに寝ちゃったんですが、
(しんどくない?って大勢でずっと寝てるポンタくんw)
817.jpg

それに比べてコメッコくん。少しは寝ましたが、
818.jpg

基本的に起きている。てゆーかメチャ眠そうやのに、我慢して起きてる!
819.jpg

522だってー、こんなに楽しい日に、寝ちゃったらもったいないもん!
822.jpg

寝ればいいのに!

そしてことある毎にポンタくんを狙うのでした。
820.jpg

私はポンタくんの後頭部の色合いがものすごく好きですw
こんがり、いい色ですね~!!!!

疲れた顔して無理して起きてる!
迷惑な子ですが、コメッコらしいかもw笑
821.jpg

ありがとうね、ポンタくん☆
823.jpg

こんなコメッコでも、
家に着いたらさすがに疲れて寝るだろうと思っていましたが、
これまた甘かった!!!!
家に着いたあとも、テンションが下がらず、ずっと庭で暴れるコメッコ。
どこにそんな体力があるのか。もはや羨ましい。

そして9時がすぎたころ、ようやく眠りについたコメッコくん。
お疲れ様、楽しかったね、ゆっくりおやすみ~!
824.jpg

それにしても変な顔!まさかこんな写真で締めることになろうとは!!!!


そして最後にもう一度言わせてください。
ももんがさん、まーく40さん。ほんとうにありがとうございました!!!
幹事のお仕事、大変だったと思います。お疲れ様でした!!!

そしてポンタくん、KENMAMAさん、
ポンタくんのお父さん、そしてお兄ちゃん、
こんな世間知らずな私とコメッコを淡路島まで同乗させていただき、
本当にありがとうございました。
ほんとは最初は緊張しましたが、とても温かく迎えてくださって、
行き帰り、ほんとうに楽しかったです。そして仲良くなれて嬉しいです。
オフ会会場でも、コメッコを何度も面倒見てくださって、
ほんとうに何から何まで、感謝の連続でした。
ありがとうございましたw

それからオフ会に参加されたみなさま、
お話できた方も、残念ながらお話できなかった方も、
本当にありがとうございました。出会いに感謝ですw

最後に、ダラダラ長~いオフ会レポにお付き合いくださいました
みなみなさま。ありがとうございました!!!!!

それではみなさん、これからもコメ☆スタを
どうぞヨロシクお願い申し上げ候。
さようなら!!!!


エトム289

    
オフ祭そのご!   
いつもつけてた腕時計を落として割ってしまいました・・・涙
時計は高校生のころからずっとつけるクセがついていて、
無いとかなり困ります。新しいの買わないと~・・・
今お金ないのに、何もこんな時に・・・間が悪い!!!
なぜか出費って、タイミングがかぶる気がする!!!むぅ。

さて、それでは今日も元気にまいりましょう。
オフ祭そのいち!』『オフ祭そのに!
オフ祭そのさん!』『オフ祭そのよん!
の続きでございます。

おいで!タイムトライアルコンテストも無事に(?)終了し、
あとは解散までの歓談を楽しみます。

コメッコは、とにかくウロウロ徘徊。じっとなんかしてません。汗
793.jpg

お腹を公開されるニコやん☆
794.jpg

赤・黒・白、三色そろいました!
795.jpg

私は今回のオフ会に参加して、
赤柴ちゃん・黒柴ちゃんにこれまで以上に魅了されました。
っていうか、柴がもっと好きになってしまいました。もう柴バカ寸前です。
今では、親から独立したら、赤・黒・白、全色にまみれて暮らしたいなんて、
とってもかわいらしい夢を抱いております。笑

あずきちゃん、チェスちゃん、コメッコの、微妙な距離感・・・
796.jpg

ポンタくんと、りんたろうくんかな?違ったらごめんなさい!
797.jpg

そしてポンタくんとあずきちゃん。
798.jpg

はじめの方に比べるとみんな疲れてきたのか、
はたまたオフ会の雰囲気に慣れてきたのか、
あまりガウガウなることはなくなったよーな気がします。
みんな結構自分のペースを取り戻せてきたのかな?

さて、昨日はコンテスト中にひとりハッスルしていたあきとくん。
799.jpg

実はもう一回あったんですよね、あきとくんの一人遊びがw

木の棒きれを持ってきたあきとっち。
800.jpg

遊んでますw
801.jpg

このポーズ、コメッコもよくするする!
802.jpg

そして遊んだあとは・・・・
803.jpg

ささってました・・・見えますか?あきとくんやることがカワイイw
804.jpg

そんなこんなで、だんだんお開きの時間が近づいてまいりました。ドキドキ。

まだ終わりたくない!!!ってことで、
今回のオフ会で撮影した写真の中で、エトムのお気に入を紹介しちゃいますw
数ある中から選ばれたヨリスグリの黒スグリ、ベストファイブですよー。

まずはこの方。
あずきちゃん!く、くびの傾げぐあいが、最高かわいいですw
807.jpg

そしてあきとくん。
あきとくん!って感じの一枚。なんかあきとくんっぽさが凝縮されてませんか?
・・・・エトムの気のせい???
805.jpg

そしてあきとくんのお兄ちゃん、ポンタくん!
この表情は、まさに最高の癒し空間へとあなたを誘う代物ですw
きゅーん。
806.jpg

そしてニコやん!微笑んでます!人間みたいですよねw
ニコやんって、なんか不思議なオーラが出てる気がします。
808.jpg

最後はくるみちゃんw
あ、コメッコも一応写ってましたね。笑
809.jpg

この画像は今PCの壁紙にしています☆
くるみちゃんの表情がかわい過ぎる!鼻に砂がついてるのがまたかわいいw
コメッコよりだいぶ小柄だな~くるみちゃん。

そんなこんなで、そろそろオフ会もお開きです・・・さみしい!
明日でコメ☆スタのオフ会ネタも最終回です。
明日は集合写真の様子と、帰りの車の中の様子、そしてまとめです。
私の課題が終わらなさそうなら、明後日の更新になるかもですが、
ぜひ最後までお付き合いくださいw


エトム289

    
オフ祭そのよん!   
こんばんは~エトムです。
今日はコメッコの庭の小屋を大掃除いたしました☆
天気が良かったので、ホースで丸洗いしました!
いつもは雑巾で拭いて布団替えるだけだから、
イインダヨ!クリーンダヨ!!

それではさっそく本題に入りましょう。
オフ祭そのいち!』『オフ祭そのに!』『オフ祭そのさん!』の続きです☆

やっと『おいで!タイムトライアルコンテスト』に辿り着きました・・・
『おいで!タイムトライアルコンテスト』とは、
約20mに設定したコースを、飼主の呼び戻しでワンコを走らせ、
タイムを競うというもの。―柴犬あきとの日記より引用。

このコンテスト、まぁオヤツでつったらなんとか大丈夫かな、
と、自信があったわけではありませんが、
なんとか(オヤツのチカラを借りれば)できるだろう、
くらいに思っていたのです・・・が!ががががが!

甘かったーーー!!!
何が起こるか分からない、それがオフ祭なのです。
あのコメッコが!オヤツのためならどんな遠くにいても
笑顔で走ってくるコメッコが!!!!
オフ会ではオヤツを無視したのです!ナイガシロにしたのでつ・・・

コンテストの前に、『エトムはオヤツを持ってるぞ!』
『エトムのところに行けばオヤツがもらえるぞ!』
ということをコメッコに認識してもらおうと、
オヤツをコメッコにあげてみたのです。
でも、こんなの初めてなんですが、オヤツを出しても、
ちーっともオヤツの方を見ない!
ずーっと辺りをキョロキョロしてる!
そして無理やり口のなかに突っ込んでも(おい!)、
口のなかからポロッと出されてしまったのです・・・・

エトム、この時点で一気にコンテストへの微かな希望が崩れ去る。
でもまぁ、仕方ないので、何とかなるだろうと、
ただただコメッコの順番を待つことに。

待ってる間、近くにあきとくんがいたのですが、
あきとくん、いきなりハッスルしはじめました!!!

ひとりで暴れだすあきとくん!
777.jpg

あっち行ったり!
778.jpg

こっち行ったり!!
779.jpg

テツくん、固まってはります・・・
780.jpg

ちょっと落ち着いたかなっ???
781.jpg

あきとくん、ワンコも人も、
ほとんどみんなレースの方に行っちゃったから、
淋しかったのかなぁ???

そしてここにもう一人、みんなの注目がレースに向いたことで
淋しい淋しいと文句をたれる方が。

このお方です・・・・↓↓↓
782.jpg

順番を待ってる間、ひたすらフィンフィン鼻泣きしてたコメム。
なんてゆーか、わがままなところを露呈してしまいました。
お恥ずかしい・・・

そして、コメッコの番がやってきました。
一応オヤツの入ったタッパーウェアを持って位置につく。
ヨーイドン!の合図でコメッコー!って呼んでも見事に無視!
エトムなんか完全に無視!!
叫んでも無視!!虫刺されにはムヒ!!

エトムを無視してあっち向いたり、こっち向いたり。
おまけに木のところでシッシをしました。
その衝撃シーンはこちら→☆黒柴くるみと釣り日記☆
レース中に用を足したのはアナタだけですよ。
エトムはもちろん赤面です・・・トホホ。涙
いまどきトホホとか言わんやろ~って思いながらあえてトホホでw

最後の方ちょこっとだけ走ってやっとゴールです。
しかもそのゴールも、エトムの方に走ってきたのではありません。
エトムの横にいたアトムくんのところに
駆け寄っていったのです・・・・
確かに名前は似てるけどさぁ・・・
最後くらいエトムのとこ来てくれてもいいじゃん・・・涙

今度公園で練習しよう・・・いつかエトムのところに
笑顔で走ってきておくれやす・・・・
書いてたら本間にちょっとテンションが下がってきました。笑

気をとりなおして、コメッコの番が終わって、あとは観戦!
コメッコと、ゴール近くで残りの子たちの健闘を見守ります。
羨望の眼差しで見守ります。

その時、近くにいたアトムくん☆
とにかく超かわいい!!!アトムくんが水を飲む姿!
785.jpg

アトムパパさんから、お水をもらってます☆
786.jpg

ひゃっひゃっ♪♪カワイイれすーーw
787.jpg

幸せそうな表情ですねw
788.jpg

必死!がんばれアトムくん!
789.jpg

こんな可愛いシーンを間近で見れて、幸せです☆

そんなこんなでコンテストは幕を閉じました。
・・・・結果ですか?

結果は、見事三位でした!!!!・・・ポンタくんがw
ポンタくんはすごかった!スタート直後から、家族の元に一直線!
愛ですね、ポンタくんの走りっぷりは、感動ものでしたよw

賞状をもらったポンタくん☆さすが、いい顔してます!
783.jpg

コメッコですか?




コメッコは・・・『やる気0だったで賞』ですね・・・・



『やる気0だったで賞』ですね!!!




『やる気0だったで賞』ですね!!!涙



でも、そんなコメッコにも、参加賞の賞状をくださったのです!
784.jpg

素敵でしょー!賞状ですよー!コメッコに賞状ですよー!!!!
ももんがさん、まーく40さん、ありがとうございました!

宝物にしますっ!


・・・・コメッコの順位は知りませんが、
たぶんブービーかと・・・。(もちろん最下位の意)


余談ですが、boobyって、英語では最下位のことなのに、
ゴルフやボウリングでは最下位から2番目の順位を言うのですね。
なんちゅうヤヤコシイ・・・

ささ、ま、順位なんていいじゃないですか♪♪
参加することに意義があるのですよ!!笑

さて、昨日の記事では海が全くダメだったコメちゃん。
二回目、ポンタくんと一緒に行って、再挑戦です!

ポンタくんとなら、だいじょうぶー???
790.jpg

でも、ポンタくんに付きまとうだけで、
海の方には行こうとしないコメ。
ポンタくんは水ヘイキだそうで、海も怖くないようですw
中身も男前ですね!
791.jpg

でもちょっとだけ波に驚いた瞬間のポンタくんw
792.jpg

ポンタくんは川で犬かきの経験アリですからね~、
コメッコも川に挑戦して水ギライを克服したいなぁw

そんなこんなで、だいぶ写真を消費してきました。
オフ会レポ、あと2回でやっと終われそうな、メドが立ちました!

GW中に終われそうで良かった・・・
学校始まったらこんな長編は無理だっちゃ!
うる星やつら、久し振りに見たいっちゃ!!ファトム貸りてきて!

それでは、また明日です!


エトム289

   
    
オフ祭そのさん!   
こんばんは~エトムでっす。
さてさて、『オフ祭そのいち!』『オフ祭そのに!』の続きでございます。

え~っと・・・そうそう、あきとくんとの話で終わったんですね!
今日は、くるみちゃん、ニコやん、ポンタくんと続きます☆

まずは・・・くるみちゃん☆
美人なお姉さんって感じのくるみちゃん!
くるみこさんは、いっつもお世話になってる方なのよ!
コメッコ仲良くしてね~!
750.jpg

くるみこさんがおっしゃるには、この日くるみちゃんは
多くの柴ワンコに圧倒されて、怖気づいていたそうです。
なのでブログで知ってるくるみちゃんよりも、クールな感じでした。

くるみちゃんとコメッコのご挨拶~☆
751.jpg

でも、くるみちゃん、すぐソッポ向いちゃった。
コメッコめげずにちょっと付きまとうの図。
752.jpg

でも、くるみちゃん本来はフレンドリーな子だから、
またきっと仲良くなれると思います☆これからもヨロシクね~くるみちゃん!
753.jpg

続いニコやんとのご挨拶です!ニコやんはコメッコの腹違いのお姉さんですよ!
ニコやんとのご対面、思いっきりニコやん構えてます!!
ちなみに左に写ってるのはポンタくんの足☆
754.jpg

そしてニコねぇやんの一喝!!!!コメッコの何とも情けない横顔!!笑
755.jpg

でも鈍感なコメッコくんはこれくらいでへこたれません!?
ニコねぇやんの香りチェック!
ニコねぇやん、ちょっぴりイヤそうでしたが、我慢してくれてます☆
756.jpg

今度はニコねぇやんにコメッコのことを知ってもらおうと、
コメッコのお尻を差し出してみる。
757.jpg

ニコねぇやん、結構真剣にコメッコのお尻を見つめてます。いやん☆
758.jpg

そしてオフ会も終盤に差し掛かったころ、
ニコやんとのご挨拶に再チャレンジできそうな機会を得たコメッコ。
759.jpg

今度もちょっぴり構えるニコやん。でも今度はガウられませんでしたw
760.jpg

もっとボクのことを知ってもらおうと差しだすお尻。
ガン見するニコやん。かわいいw
761.jpg

ニコやん、ちっさいのに、パワフルなおねーさんでした☆
てか、めちゃんこ可愛かったっす!!!
762.jpg

またよろしくお願いしますね、ニコちゃん☆

さて、これまでマッタリなワンコミュニケーションを紹介してきましたが、
ワンコミュニケーションにだって色々あります。
オフ会会場では、仲良すぎてじゃれ合う子たちもいたりしますw

ちいちゃんとももちゃんです。このお二人は、
とっても仲が良くって、気づけばいつもこんな風にじゃれ合っていました!
763.jpg

元気なことはいいことです!
764.jpg

お二人とも、なかなかお転婆な女の子ですね☆
765.jpg

とってもかわいいです・・・・w
766.jpg

仲良きことは美しきかな~!!!!
767.jpg

でもでも、ポンタくんとコメッコだって!負けてませんよっ!!!

ポンタくんとコメッコ、近づけるたんびに凄い勢いで遊び出すのです!
てか、コメッコがちょっかい出すのです・・・・笑
ポンタくんよりチビコのくせに、ポンタくんの上にすぐ乗ろうとするコメッコ。
なんででしょう・・・・コメッコは、ポンタくんのお尻が大好きで、
行きの車でもポンタくんのお尻をずっと追いかけまわしていたのです。汗

だけどこうやって遊んでいるコメッコを見ると、
768.jpg

私も嬉しくなります。
769.jpg

こんな活き活きしたコメッコを見るのは初めてです☆
770.jpg

翔太の家族にいるときも、こんな風に遊んでたんかな~???
771.jpg

仲良くなれてよかったねコメッコ!
772.jpg

ポンタくん、ほんとにありがとう☆
遊んだあと、ハーネスがちょっとはだけてるポンタくん☆笑顔がカワイイ!
773.jpg

さて、オフ会会場のすぐ側は海です!コメッコ、実は初めての海です!
774.jpg

しかし水ギライのコメッコ、海に近づけるかしらん??
さっそく行ってみようぜ~!!!!って行ってみたけど・・・・

・・・・・やっぱりダメでした~っと。
コメッコのテンションを上げて海を好きになってもらおうと、
海岸までコメッコと走ったエトム。
砂浜走りにくいけど走ったエトム。
しか~し、水の存在に気づいた途端、逃げ腰なコメッコ、
後ろ足でふんばって拒否するコメッコ。
結局水には触れられず。波打ち際のこの辺で限界でした↓↓
775.jpg

でも空は青いし!海はきれいし!いい所!
夏になったら、海で泳ぎたいなコメッコ!!!・・・え?イヤって??
776.jpg

そうこうしているうちに、オフ会のメインイベント、
『おいで!タイムトライアルコンテスト』が
幕を開けるのでありました・・・・。

でも続きはまた明日。みなさんゴキゲンヨウ。


エトム289

    
オフ祭そのに!   
最近ものすごい食欲です。せっかく大学生活スタートして、
浪人中に太った体型が元に戻りつつあったのに・・・
リバウンドは避けたい・・・しかしGW中は誘惑がいっぱい・・・まいっか。
そんな感じのエトムでーす、こんばんは☆

さてさて、『オフ祭そのいち!』の続きです!
オフ会会場に到着したコメッコくん。みんなと仲良くできるかなー??
いつもハイテンションでワンコに飛びつき、ドン引きされるコメッコくん、
姉としてはまたもやみんなに嫌われるんじゃなかろーかと、
心配で気が気ではありやしぇん。

しかし、そんな姉の心配をよそに、この日のコメッコはいつもと違った!

お!・・・・テンションがいつものようにアホみたいに高くない!
720.jpg

お友達に飛びかからないし!
721.jpg

ちゃんと挨拶してる!!!!感動。
722.jpg

モモちゃんとチュ☆
723.jpg

エトム、非常に感動しております!コメッコが、コココココメッコが・・・!!
普通にワンコと接している!見境なくはしゃぐことなく!
こんなシーンを何度夢見たことか。
おそらくいつものコメッコのテンションなら、
友達は一人でしたね・・・・そう、ポンタくんだけでしたね。

考えられる要因は二つ。

一つには、いくら鈍なコメッコでも、
やはりあれだけの数のワンコにすこし緊張していた。

そしてもう一つには、やはりポンタくんの存在が大きいかと。
朝から初めて出会ったワンコが、超フレンドリーなポンタくん。
道中もポンタくんに熱烈なアタックを繰り返す。
それで少しコメッコの中の熱いサムシングが落ち着いたのでは?
それを証拠に、オフ会当日は他のワンコに対しては
比較的落ち着いていたコメッコですが、
ポンタくんにだけは、家路に着くまでの一日中、
熱烈なアタックを繰り返していたのです。
まさにコメッコがいつもワンコにするような、猛烈スキスキ攻撃を。
いくら寛大なポンタくんでも、最後の方はちょっと呆れてましたからね。笑

ポンタくんには悪いことをしましたが、コメッコがほかのワンコに対して
こんな穏やかに接するところを見れて、感動しました。
正確に言うと、私はオフ会会場では、
コメッコがなんでこんなに落ち着いてるのか、よくわかりませんでした。
家に帰ってから冷静になってはじめて、
ポンタくんの存在が大きかったと気づいたのです。
ありがとうポンタくん。

そんなわけで、みんなとうまくやってけそうなコメッコ。
どんどん写真いっちゃいませう。

そらくんに興味津津なポンタくんと、
ポンタくんに興味津津なコメッコ。後ろにはあきとくん☆
725.jpg

そして黒柴のかんわいい~さくらちゃん☆
コメッコのお尻をクンクンしてます。コメッコ変な顔です。
726.jpg

さくらちゃんとも仲良くできるかなー??
727.jpg

ふんふん。
728.jpg

なかなかいい感じですw
さくらちゃんは、犬見知りしないいい子でした。
729.jpg

そしてロックくんとも、いい感じです。
732.jpg

ロックくんは、まだ10ヵ月なのに、キリッとしてて、うんイケメンだ。
733.jpg

ロックくんの妹、ロールちゅあん。
白いハイソックスが・・・かわいいw
730.jpg

ひゃ~、一緒に寝たい。
731.jpg

そのあともコメッコはコミュニケーションの輪を広げてみたり。
734.jpg

でもチェスちゃんは、あんまりコメッコに興味ないみたいでした。残念☆
735.jpg

もんちゃんともご挨拶~。
736.jpg

ちょっとビックリさせちゃった???
737.jpg

そして着々と情報収集しては、
738.jpg

情報提供し、
739.jpg

またまた情報収集するコメッコでした。
740.jpg

でも、やっぱりワンコにも相性があるようです・・・・
夢に見たあきとくんとの再会!あきとくんとは仲良くできるかなっ???
741.jpg

お!あきとくんがコメッコに気づいた!
742.jpg

見つめあう二人・・・
743.jpg

ヘコヘコ挨拶するコメッコを不審そうに見返すあきとくん。
744.jpg

コメッコがよそ見している間に・・・
745.jpg

ちょっとずつ近づいて・・・
746.jpg

ふむふむ言うあきとくん。
747.jpg

でもコメッコがあきとくんに興味を示すと、
748.jpg

ガウられちゃいました☆
749.jpg

あきとくんはどうやら、コメッコが近くにいても、
コメッコがほかに興味を示しているうちは大丈夫なようです。

それを証拠に、奥のあきとくんとコメッコ、意外と近くても大丈夫そうです。
ちなみに右はテツくん。
724.jpg

ただ、同じ距離でも、コメッコがあきとくんに興味を示すとダメみたいでした。
コメッコとあきとくんを2~3回近づけてみたのですが、
全部そんな感じでした。う~ん、残念!でも、コメッコも社会勉強だ!

昨日から、カウンターの数値がものすごい勢いで上昇しております。
コメ☆スタをたくさんの方々に見ていただけるというのは、
とても嬉しいことです☆ご覧いただいてるみなさま、
どうもありがとうございます!!!

オフ会ネタ、まだまだ続きます。先は私にも見えませヌ。笑


エトム289

 
    
オフ祭そのいち!   
4月30日、『第二回関西四国合同柴犬ブログオフ会in淡路島』
に行ってまいりました!
もう、すっごいすっごい楽しかったですぅ!
幹事のまーく40さんももんがさんが尽力してくださったおかげで、
本当に素晴らしいオフ会となりました。
お二人の献身的な名幹事っぷりには脱帽です!
ただ・・・お忙しそうで、あまりオフ会を満喫できなかったんじゃないかと、
かなり気掛かりです・・・・私も手伝えばよかったと、
後悔だらけです・・・。
当日は、自分が緊張してたのと、コメッコばっかりを気にしてしまって、
頭が回りませんでした・・・・大反省。ばかだーーーー!!!!
来年は、コメッコなんかほっといて、
もっとお手伝いしたいです。
ほんとうにごめんなさい!!!

それから!オフ会のレポを、翌日中に!って思ってたのに、
画像の整理をしてたら、もう日付が変わってしまいましたっ!!!
でも明日は課題をやらないとやし、今日やってしまおう!!!

それから、最初に。写真、いろんな子を撮ってたつもりだったんですが、
家に帰って見てみると、かなり偏ってました・・・・。
写真に撮れてない子もいたりで、ごめんなさい!
それから、もし名前間違えてたら、ご指摘ください、すいません。

それでは、オフ会はじまりま~す!

4月30日の朝、KENMAMAさんの家まではマムアの車でブーンです。
ひざの上に乗ってくるしつこいコメッコをやっと足元に下ろせました。

522変な顔で文句言うボク。
693.jpg

522このときボクは、これからなにが起こるのか、まだ知らなかったんだ!
694.jpg

20分くらいで、KENMAMAさん宅に到着ーー!!
初対面でしたが、KENMAMAさん一家は、みなさん優しくて、
とても温かく迎えてくださいました!

もちろんコメッコ大興奮!!!!

まずポンタくんのお兄ちゃんに飛びついてみたり!695.jpg

同じ翔太の家族で生まれたポンタくんとの再会!
誕生日が5日違いのポンタくんは、コメッコの叔父さん、あきとくんの実の兄。
696.jpg

522ポンタくん!久し振り~!元気にしてたっっ????
697.jpg

ポンタくんは、かんなり男前でした!体格もいいし、とにかく男前!
マムアも『ポンタくん男前!』って家でずっと言ってるんですよ!
ポンタくんはフレンドリーで、テンション超高いコメッコを、
すんなり受け入れてくれました!こんな子、ずっと探してたよー!

さてさて、挨拶も済ませたところで出発でーーーす!!!
・・・・・が!三列目の椅子を倒して、
ポンタくんとコメッコのスペースにしてくれていたのに、
車に入ってからもずっとドタバタ暴れてるお二人。
車が発進しても、暴れまくりです。そして発進後すぐに
KENMAMAさんとエトムの座る二列目に避難してきたポンタくん。
そしてポンタくんのあとを追ってコメッコまで前に。
ポンタくんに飛びかかるコメッコを抱きとめるのに、エトム必死・・・・・。

もうね、道中ずっとこん感じですわ・・・・涙。
ポンタくんはしばらくしたら落ち着いたんですけど、コメッコは全然。
コメッコはずっと一人で暴れてました・・・・テンションが下がらない!
先が思いやられるエトム。
開催場所に着いたら、この子は一体どうなっちゃうんだ!!!!?

さてさて、心配しながらもドキドキわくわくなエトム、着いちゃいました!!
車から、たくさんの柴ワンコが見えて大興奮!
車から降りてからは、もうテンション上がって、
なにが何だか分らない状態に・・・・KENMAMAさんと、
キャーキャーはしゃぎながら会場へ☆笑

会場は砂浜。お天気も絶好調で、めっちゃキレー!!!
紫外線に当たるのは覚悟してたんですけど、意外と陰も多くて、
全然平気でした。
698.jpg

しあわせ・・・・・

ではでは、少ないですが、写真のある子だけでもご紹介をば。
ポンタくんは、以上です。KENMAMAさんごめんなさい、
次回以降にまたいっぱい載せますね☆待っててください、
ポンタくんの写真、たぶん一番多いので!

まずはご存知、まーく40さんちのあきとっち~~!
コメッコと同じ翔太の家族出身。同期です!
ポンタくんと同じく、コメッコの叔父さんにあたりますが、
コメッコの方が誕生日が5日早いのです。
(あきとくんとコメッコの様子はまた後日)
699.jpg

そしてももんがさんちの伊吹ちゃん
かわいい・・・・・女の子って感じ!いいなぁ、ピンクとか似合って!
700.jpg

伊吹ちゃんはとってもおしとやかな印象でした。
701.jpg

そしてくるみこちゃんさんちのくるみちゃ~ん!ずっと会いたかったぁぁぁ!
くるみちゃんは、コメ☆スタを始めてから、翔太の家族以外でできた
初めてのお友達なんです!!くるみちゃん、めっちゃ美人~!
しかも、小柄で、かわいい~!くるみこさん、感激でしたよ!!!
ほんとうはもっとお話ししたかったんですけど、バタバタしてしまって、
ごめんなさい!また遊んでくださいね!!!
(くるみちゃんとコメッコの様子はまた後日)
702.jpg

それから、ゆみをさんちのニコやん!ひゃ~、パパそっくりです!
ニコやんも翔太の家族出身。コメッコとお父さんが一緒です!
それから、ニコやんのお母さんは、コメッコのひぃおばぁちゃんです。
ニコやんかわいい・・・・ストライクです、ほんとに。
(ニコやんとコメッコの様子はまた後日)
703.jpg

そして、すだちちゃん&セサミさんちの蜜柑ちゃん
またまた翔太の家族出身です。コメッコとはパパが同じはず・・・・。混乱。
704.jpg

胡麻毛の蜜柑ちゃん。私は、胡麻毛の子を生で初めて見ました!
705.jpg

そして、かおりんさんちのあずきちゃん!わ~本物だっっ!感動!
ず~っと前から、あずき屋さんを読み逃げしまくってたエトム。
いつもブログで見てるあずきちゃんに会えて、不思議な感じです。
初めて会ったのに、初めて会った気がしないから思議。
あずきちゃんプリチーすぎです。あきとくんが惚れるのも分かる。
706.jpg

そして、ロックくん!噂に聞きしイケメンわんこ。
うん、噂以上でした、私のタイプです。もろ好みです。
まだ10カ月なんて・・・・これからますます味が出るんだろうな~!
707.jpg

イケメンな上におちついている・・・・誰かさんとは大違い。
708.jpg

そしてロックくんの妹ちゃん、ロールちゃん!
もう、目に入れても痛くないくらいかわいい!やっぱいいな~、
コメッコもこんな時があったんよね、忘れてた!
当たり前だけど大人気でした、ロールちゃん、
これからが楽しみですよね!
709.jpg

そしてチェスちゃん
始終座り方がこんな感じで、最高かわいい・・・・
来ているお洋服もめちゃかわいかったんですよ!!!
アクセサリーも!おしゃれだな~!
おしゃれアイテム似合うのがすごいです。
710.jpg

そしてテツくんです!大人しかったなテツくん。
やさしーですよ、私、いっぱいナデナデさせてもらいました、
めっちゃKが柔らかくって気持ちよかったもので・・・・・
テツくん、イヤだった?ごめんね・・・・!
711.jpg

一緒にゴローンって寝ころびたくなるテツくん。
712.jpg

そして、そらくんです!
そらくん、コメッコよりだいぶ小さく見えたんですが、体重を聞くと、
コメッコと同じでした!毛足が短くて、スッキリ見えるからかな~?
713.jpg

そしてそらくんとコンビのまめちゃん!可憐だ!
そらくんとお揃いのお洋服着てて、かわい~し、
多頭飼いってやっぱり憧れてしまう!
飼い主さんは、苦労も倍だけど、幸せは倍以上!
っておっしゃってました!はぁ~~素敵、羨ましい!
714.jpg

そして麦ちゃん!オリジナルのお洋服ですよ~、素敵だな~!
やっぱり黒柴ちゃんは赤が似合いますね。麦ちゃん、かわいかったです!
715.jpg

そしてそしてアトムくん!小柄でかわいい男の子でした!
アトムくんのブログも、前々から読み逃げさせてもらっていたので、
生アトムくんに会えてうれしかったです~!
はぁ・・・・・幸せ。
716.jpg

それからモンちゃんです!モンちゃん、かわいかったな~!
毛色の感じが独特で、おでこの眉毛がかわいいし、
しかも表情は癒し系だし。もうどうしよう。
717.jpg

そしてこのカワイコちゃんはみゆちゃん!コメッコ、ガウられたね!
あまりに可愛いんで、油断しちゃったんです。笑
白い靴下がまたかわいい。
718.jpg

ってな感じで、38ワンコが大集合しちゃいました!
個別に写真に撮れなかった子が多くて、残念です。
でも、明日からの記事に載せる写真に写ってるかもです。

!おまけ!
20歳になったエトムに、くるみこさんがプレゼントをくださいました!
嬉しすぎです!!!まさか、そんなプレゼントをいただけるなんて、
夢にも思っていなかったので、本当にびっくりしました!!
くるみこさん、本当にありがとうございました!!!
大事にします!!
カタツムリの貯金箱です☆
719.jpg

ではでは、今日はこの辺で終了です。
もうこんな時間・・・・眠い通り越してホニャララ・・・・
なんでこんな時間かかるんやろ。エトムはとろいからな~ダミダコリャ!
しかも読み返してみるとカワイイ連呼ですね。笑
でもでも、仕方ないんですよ!
実際み~んなかわいかったんですから!!!!

さて、オフ会の記事ですが、何回続くか分かりません!笑
写真を整理してたら、載せたい写真ばかりだったので・・・・
悩んだ写真は全部載せちゃう主義の優柔不断なエトムですので、
写真がいっぱいです・・・・・まぁ他にネタもないので、
ダラダラやってこうと思います、良ければお付き合いくださいね。

最後に、リンクさせていただいた方々、勝手にすいません!
また挨拶に伺わせていただきます。

さてさて、このあとコメッコはみんなと仲良くできるんでしょーか?
その答えは次回分かるんでしょーか??

トゥービーコンティニュー!!!!ダーーン!!!!


エトム289

      
    
                              
         
    
                        
