    
あいじょーたっぷりん   
こんにちは、何とか秋らしい日差しになってきましたね34
でもまた明日暑くなるそうです・・・・222390
そして10月に入っても猛暑日がやってくるとか・・・こわ11356
桜が咲いたり、ほんまおかしい・・・

さて、私のロンバケももうすぐ終わりです395395
10月1日から学校が始まっちゃいます・・・ノー237237237399
ま、残りの休みを大事にしたいと思います432360

今日は、め~~っちゃ前のお話です392356
ず~~っと前、フラット君日記のフラット君ママさんが
手作りプリンをフラットくんに作っておられて、
真似して私もコメッコに作ってあげたのでしたー441441352


318材料318
卵1個、低脂肪牛乳100cc、ハチミツ大さじ1、バニラエッセンス少々


318作り方318
1ボールに卵とはちみつを入れ泡立てないように混ぜ合わせる。
2(1)に低脂肪牛乳・バニラエッセンスを入れ静かに混ぜ合わせる。
3カップに3等分し、ラップをして電子レンジで1分20秒加熱する。
 (500Wの電子レンジ使用)


作り方は超簡単っっ218392352・・・・なハズだったんですけど、
なぜかレンジの中でバクハツしました・・・313405356356
でもまぁ食べてみたら大丈夫だったので、早速コメッコくんへ432


522わ~237なにくれるの237236・・・そしてなぜか写真がデカ~~イ396360
1375.jpg

522オスワリするからください398428341
1376.jpg

522くれなきゃ変なくちするぞ2372372372371111356
1377.jpg

522わわわわわ、生まれて初めて、プリンを食べれるよ413343343
1378.jpg

522ふんふん、いいにおい・・・・218398352352
1379.jpg

522そいじゃ、いただきまーーす411421
1380.jpg

522・・・・・・・・・・・。
1381.jpg

・・・・感想は言ってくれませんが、夢中で食べてるので
多分おいしいんだと思います・・・・392356356


コメッコって、耳がけっこう茶色いんですよね432432
1382.jpg

耳だけみたら、赤柴ちゃんみたいじゃないですか236415
1383.jpg

522そんなところもカワイイでしょっっ413343343
1384.jpg

522コ・モ・レ・ビの中で食べるプリンは格別だよ266
1385.jpg

さっきからコメッコの口元がコップで隠れてるから、
1386.jpg

あんまり食べてる様子が伝わってないよーな気もしますが・・・・388356356
1387.jpg

522いちおーボク、ガツガツいっちゃってます218391271352
1388.jpg

なぜエトムがずっとコップを放さないかと言うと・・・・
1389.jpg

一度放してコメッコのものだと認識されてしまえば、
コップの回収が大変だからです・・・・406239
1390.jpg


そんな初夏のお話を今さらしてみました432485352352




エトム289

    
2年と1年   
みなさん、こんにちは、エトムです。今日は9月23日です。1356.jpg

今日で、コメッコが家族になって2年になりました。
1357.jpg

この2年、長かったような、短かったような・・・不思議な感覚です。
コメッコにとっても、初めてワンコを迎えた私たちにとっても
それはそれは劇的な2年でした。
1358.jpg

でもこうして、2度目の家族記念日を迎えられたことに感謝しています。
1359.jpg

そして、今日は、コメッコのお母さん、桐ちゃんの一周忌です。
1360.jpg

桐ちゃん、コメッコは元気にやっています。
1361.jpg

毎年この日になると(と言ってもまだ2回目ですが・・・)
私は、2年前、徳島の翔太の家族まで
コメッコを迎えに行ったことを思い出します。
1362.jpg

そして、大事なコメッコの命を、
桐ちゃんやアユママさんからバトンタッチして預かったんだから、
コメッコを絶対幸せにって思いで身が引き締まります。
1363.jpg

今のところ、コメッコが幸せなのか、正直自信はありません・・・・。
1364.jpg

むしろ私ばっかり幸せをもらっているような・・・・。
1365.jpg

でもコメッコくんと、これからの毎日を大切にしていきたいと思います。
1366.jpg

今まで、コメッコと暮らすうえで、悩んだりしたこともありました・・・。
1367.jpg

その度に、多くの方に助けていただきました。
1368.jpg

この幸せは、みなさんのおかげでもあります。どうもありがとうございました。
1369.jpg

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。
1370.jpg

ワンコと暮らすことは、私にとって、想像以上に大変だけど・・・・
1371.jpg

想像以上に幸せなことでしたっっ!!!!
1372.jpg

コメッコありがとう。
1373.jpg

これからもずっと一緒にいたいです。
1374.jpg




エトム289

    
KOME CAN★do anything   
こんばんわんこ415345エトムです289
間がちょびっと空いちゃいましたが、コメキャンの続きです352432352


522コメキャンの記憶・・・ダイジェストでいくじぇすと・・・
1325.jpg

一日目はそわそわして不安そうなコメッコでしたが、二日目からは
こんな笑顔をみせてくれるよーになりましたっっ398437341
1326.jpg

522ボクに怖いものなんかナイってこと218392343
1327.jpg

二日目、パプアとマムアと3人で平湯大滝というところへ行ったコメッコくん522
帰ったあと、相当疲れたみたいで即行ウトウトしていました355
1329.jpg

砂まみれで寝ている姿が何ともカワイイです311311311
1328.jpg

この写真は、他の家族が晩ご飯を食べている間、コメッコくんは
一人で寝ていたので、撮ったものです3957575
1330.jpg

真夏でも夜はパーカーやフリースを着ててもちょっと寒いくらい237405355
そんな環境だったので、コメッコもうずくまって寝ています474474
でも、暑いよりは寒い方がいいな、私的には222389356


そしてキャンプでもちゃっかり食後の食器を守るコメッコくん・・・
1331.jpg

このときのコメッコは、本当にかわいくないヤツに大変身します403219355
1332.jpg

三日目は、今は無き『新穂高キャンプ場』の跡地へと皆で向かいました485
この『新穂高キャンプ場』というのは、無くなるまで、家族みんなで
毎年行っていたキャンプ場で、家族にとって一番大好きな、
思い出の場所なのです406352352無くなって本当に悲しいです409356356
ほんとに、たくさんの思い出がつまった場所なのです311

なぜ『新穂高キャンプ場』が取り壊されたかというと、
横に流れる川を広げるためだそうです466466466
川幅を広げないと水が溢れてしまう可能性があるのです399

そういう、やむおえない理由だから仕方ないことだけど、
懐かしいその場所へいくと、もうここでキャンプできないんだなって思って
涙が出てきました406マムアなんてボロ泣きでした356356無理もないです430

『新穂高キャンプ場』の跡地は、すでに削られている箇所も随分ありましたが、
まだ自然も残っていました360なのでそこで140時間くらいゆっくりしました266


『新穂高キャンプ場』の跡地で楽しそうなコメッコくん522345
1336.jpg

コメッコとも、本当はここでキャンプしたかったんだよ485352352
1337.jpg


何か上から走ってくる白い彼237237
1338.jpg

早すぎてピントが合わないまま・・・
1340.jpg

白い彼は颯爽と山道を駆け抜け・・て・・・・
1341.jpg

ゆくのだという・・・・
1339.jpg


キャンプ場には小川が流れているのですが、この川の水が、
ほんっっっとに冷たいんです399356私たちが足をつけても、
10秒くらいしたら、ヒェーーーってなってしまいます217393
でも、冷たいけど、すんごいキレイな水で、とても気持ちいいんですよ345


その川にコメッコを引きずり込んだシトム276237237やることが極悪389
1342.jpg

もちろんコメッコは急いで飛び出し・・・・
1343.jpg

そそくさと川から遠ざかって行きます422389355
1345.jpg

水がキライな上に、いままで体感したことのない冷たさ405468472472
きっとコメッコ、かなりビックリしたでしょうね398428


最後のキャンプ場の残像に別れを惜しむ私たちでした485
1346.jpg


522そんなこんなで4泊5日のキャンプを満喫したボク345396345
1333.jpg

522だけど、まさか最終日にあんなヒドイ目にあうとはね・・・・
1334.jpg

522詳しくは以下の過去記事参照です352
1335.jpg

コメッコくんの温泉初体験48 その1その2その3



どうでもいいけど、今『シトム』って変換しようとしったら
『死と無』って変換された・・・・どんだけぇ355
1348.jpg


こうして、パプア17・マムア519・ファトム38・エトム289・シトム276
そしてコメッコ522による初めての6人旅は、
静かに幕を閉じようとしていたハズだった・・・
1347.jpg


522しかーし237家に着くまで、ボクの不幸はまだ続いていた237237
1349.jpg

522帰りはファトム姉ちゃんに抱っこしてもらってたボク345
1350.jpg

522こんな可愛いボクに、さらなる悲劇が待ち受けていようとは237237
1351.jpg

522目の前で食事される236236
1352.jpg

522ううん、こんなの序ノ口389219いつものこと・・・まさかボクが・・・
1353.jpg


522こんな姿になろうとは・・・・
1354.jpg


522チリのお土産で頂いた、パプア愛用の麦わら帽子が、お似合いよ236356
1355.jpg


ひひひ398




エトム289

    
camping!come   
8月9日から13日まで、平湯温泉というところに
家族6人でキャンプに行きました432352352

もともとパプアがアウトドア好きなので、昔は毎年
夏になると家族みんなでキャンプに行っていました413428

でも受験とか部活とかで三姉妹が忙しくなり、
なかなか家族そろって行けなくなっていたこのキャンプ485

今年、久し振りに家族そろって、そして今年は初めて
コメッコを連れて237キャンプに行けることになったのでした415343

ちなみに誰もついてこない年でも、パプアだけは毎年行ってました17

最後に家族5人で行ったのは、私が高二の時だったから、
今から3年前・・・あのときはまだコメッコがいなかったけど、
家族の妄想の中にバーチャルコメッコ522がいて、
いつか本物のコメッコを家族に迎えて、みんなでキャンプに
行きたいな~441441352なんて話して盛り上がってたのです222392345

コメッコくんは生まれる前から、我が家にいたんだよ311

それでは、かなりダイジェスト版になっちゃいますが、
キャンピング・コメの、はじまりはじまり~~424411360


522何か変237何か絶対変だよ今日237237
1301.jpg

522いつもはネボスケなみんなが、早起きして、朝からお出かけなんて237237399
1302.jpg

522おかげでボクは、変なアクビが出ちゃうよ355
1303.jpg

522これからボク、どうなっちゃうの237236
1304.jpg

車酔いはしたことのないコメッコですが、この日はいつもと違うと思ったのか、
車に乗ってしばらくは、ずっとエトムにしがみついて、離れませんでした431356
1305.jpg

あんまり不安そうな顔をするので・・・・
1306.jpg

しばらく抱っこしてあやしていました311
大丈夫よ~今から楽しいとこいくのよ~みんな一緒よ~

しばらくの間こうしてあやしていましたが、
コメッコもずっと抱いてると重いので、下に降ろしました453453453

すると、もう大丈夫そうな感じです218392360
1307.jpg

顔にすぐ出るから、分かりやすい子です345助かります411437

トンネルの中で・・・フラッシュが眩しいコメッコくん522352212352
1308.jpg

522だめだー眩しくて力が入らないよー393356356
1309.jpg

ご・・・ごめむ435コメム237237404

何度も休憩をとりながら、5時間ほどで目的地に着きました360

522とりあえず匂いチェックなボク222389355
1310.jpg

522自然がいっぱいで、とってもキモチイー345398345
1311.jpg

522みんながテントをたてている間、
1312.jpg

522ボクはずっとイイ子にしていましたっっ432352352
1313.jpg

はい237USOです237237コメッコは私たちがテントをたてている間、
ふんぎゃーふんぎゃー511っとずっと泣いてました389355
知らない土地にきてすぐに皆がテントをはって自分をほったらかしたので
どうもそれが気にくわなかったようで、ずっと鼻泣きしてました466466466

でも本当に大変なのは夜だったんです、そう初日の夜2807575

みんなが眠りにつくころ・・・ただ一人、お目目ギンギラギーンなボク416352
ギンギラギンにさりげなーく、ロマンティックが止まらないボク254

そう、みんながすっかり寝静まっても、
コメッコくん、全く眠れず・・・キュンキュン泣き続ける・・・・11
エトムはあやすのに必死・・・寝不足になったぞコノヤロー217393356356


522そして二日目の夜・・・(顔こわっっ399
1315.jpg

522ファトムから、誕生日プレゼント第2弾の・・・
1316.jpg

522ステーキ贈呈だぁぁぁ413428343
1317.jpg

522はい、写真なんか撮らせません222389一瞬で食べたります355
1318.jpg

522ちぎらなくていいからさ237早くちょうだいよう398345
1319.jpg

522マテだけどマテない・・・マテだけど食べたい・・・・
1320.jpg

そして食べてる瞬間をカメラに収めることができないまま・・・430430
1321.jpg

コメッコくん完食352352
1322.jpg

食べ終わってもずっとお皿の中を探してました355
いくら探しても、これ以上お肉は出てこにゃーよ422389
1323.jpg

522大満足してエトムの上でネンネするボク345
1324.jpg

二日目の夜は家族5人で大富豪して遊びました119121120122

初日の夜は泣いたコメッコでしたが、二日目からは泣かずに、
イイ子で寝れたコメッコでした・・・3957575

さて、あと一回引っ張ります392360
次回は『自然とボク、微笑みの大冒険』です411437
タイトルは今テキトーに考えただけです345




エトム289

    
ホーム★メード★ケーキ   
さる8月6日・・・コメッコ2才の誕生日でした345
そして姉ちゃんズからプレゼントをもらったコメッコくん522
シトム姉ちゃん276からは、お菓子のボーロだけ・・・

エトム姉ちゃん289からは、洋服2着とおもちゃ2個と迷子札2個・・・155
1299.jpg

そしてファトム姉ちゃん38からは、誕生日ケーキとステーキを作ってもらい、
さらに、新しいハーネスとおもちゃと靴を買ってもらいました392437

新しいハーネスはもう登場しています、コチラです360
1270.jpg

今まで使っていた水色のハーネスは金具が壊れちゃいました399239

靴は、雨の日、水ギライなコメッコが散歩を全身拒否するので、
足濡れないように靴履かせたらどうかな236ってことで
買ってみました398437夏の暑い日も、これがあれば肉球焦げません430

ま、靴のことはまたファトムに書いてもらおうと思います485
今日はコメッコくん、初めてケーキを食べる274271の巻きです410219

ファトムが作ったケーキはこちら360
1283.jpg

正直、ブツブツしてて気持ち悪いです399
センスのかけらも感じられないケーキですねっっ218396
ちなみにケーキにはりついてる丸いのは、
シトムが買ってきたボーロです432341

それじゃ、コメッコくん、ケーキとご対面です413343

522ややや、これがケーキかぁ398
1284.jpg

522わくわく・・・わくわく・・・・
1285.jpg

522うずうず・・・うずうず・・・・
1286.jpg

522ま、まだぁ~236394356356
1287.jpg

誕生日にあんまり待たせるのもかわいそうなので、
ヨシ345食べていいよ~コメッコくん398437

522いっただっきま~す271392352352
1288.jpg

522わわ、なんだコレ237237
1289.jpg

522おーいしーい424405343
1290.jpg

522もう一個食べ終わっちゃった・・・222390239
1291.jpg

522こっちは大事に食べよっと355
1292.jpg

522それにしても、姉ちゃんはこんな美味しいものいつも食べてんだね・・・
1293.jpg

522太っちゃうのも無理ないよね396
1294.jpg

522・・・あれ236もうなくなっちゃった236
1295.jpg

522シトムのボーロがいっぱい落ちてる・・・
1296.jpg

522仕方ない・・・食べてやるかっ218389355
1297.jpg

522ファトム姉ちゃん、美味しかったよ415426ごちそうさま345
1298.jpg

っとまぁケーキを堪能したコメッコくんですが・・・
食べるの早ッッッ4051818って感じでした355
結構大きかったのに、2分もかかってなかったような気がします399399
おかげでいい写真が全然撮れませんでした430

そんな姉ちゃん泣かせのコメッコくん・・・
ケーキはもう、遥か遠く記憶の彼方・・・って感じでしょうね422389356


318おまけ318

ファトムとエトムが買い物中に見つけたミニーちゃんのバッグ398428
めっちゃ可愛いけど、こんなんうちらが普段持ったら犯罪21711
ってことで、コメッコのお出かけ用に買いました345
1300.jpg

もったいないから、普段のお散歩では使いません430
普段は今まで使ってたお散歩バッグを続投しますよん485352352

ところで・・・・
もう、巨人なんか大っキライになりました・・・
この時期に284にサンタテされるなんて・・・・・

もう知らん237237もう知らーーーーん217406356
とか言いつつまた明日になったら応援してしまうんだ・・・


ちぇっ390355




エトム289

    
ボクからの残暑お見舞い   
さて、もう9月らしいですね・・・
でもまだまだ8月ネタ堂々と更新しますよ432
開き直りとゆーやつです360

いや・・・間違えましたスイマセン435
驚愕の7月ネタです237いやはやかたじけない222389

ってことで元気にいきましょう441441

実はですね、柴犬ブリーダーのアシスタント日記のアキさんが、
7月の下旬にクイズ大会の企画をされまして345398345
アキさんとこのひでちゃんというお母さん犬が産んだ赤ちゃんの数と、
その性別を答えるとゆー超難問でして352352

そして私、 4ワンコで、女の子723頭・男の子711頭って答えたら

ぴったり当てちゃったんですよーっっ62424405

カンが冴えてたみたいですねー221411352352
そしてその景品として、satieのフォトショコラを頂いたんですよ485

私はですねー、デザートバイキングに行ったら周りに引かれるくらい
食べまくる220398ってくらいのギザ甘党なのです9343
この前もですね、友達とデザバ行って、食べまくりました271396
そんなエトムにフォトショコラが飛んできましたっっ266
1281.jpg

1282.jpg

めっちゃキレイでビックリしました405428
ホワイトチョコで印刷って・・・一体・・・・
どーゆーことなんだっっ237誰か説明してくれぃっっ237237399
って暴れだしたくなるくらい繊細な絵柄なんですよ・・・
どういうことでしょうね・・・222398355

もったいなくてちょっとずつ食べました・・・
板チョコ1日に3枚という記録を持つエトムがですよ237236
もちろん柴犬のを最後まで残してました345
それももう今ではエトムの肉となりましたが・・・・217396

とにかくほんとにいい思いをさせていただいて、
アキさん、ありがとうございました237237406352352

そしてコメ354スタの記事に書きます91392
などと言っておきながら今さらやっとのアップで・・・
ほんとスイマセン435356356

ほんと行動遅くてダメです私430頑張って直します466466466
では、ここらでコメッコくん522にバトンタッチ421することにします266


522はーい・・・ボクの名前はコメッコ389
1273.jpg

522まだまだ暑い日が続きますが・・・みなさんお元気ですか・・・
1272.jpg

522ボクは最近、朝コメシを残しがちです239
1271.jpg

522そして昨日は、ウップン晴らしに、久々に暴れてやりました・・・
1279.jpg


522最近エトム、油断してたからね237座布団の中から白いのを引っ張り出して
 グチャグチャにしたんだよっっ413345そしてその上からシッシさ218398
1274.jpg

522ひひひ~エトムめ、焦ってやんの237237ザマミロ355
1275.jpg


522だけどそのあと、すんごい怒られたよ・・・390
1276.jpg

522エトムがキレると一番怖いの、ボク知ってるんだ・・・
1277.jpg

522思い出しただけでもゾッとするよ399356356
1278.jpg

そうです・・・昨日久々にやられました・・・イタズラ239
最近イタズラしなくなったと思って、油断してたんですよね222355

で、エトム今ちょっと風邪でダウンしてまして、昨日の昼間も
リビングで寝てたんですよ39575757575
その時コメッコは外にいたはずなんです・・・

そしてウトウト意識がモーローとしてきまして、
気持ちよく眠りはじめたワケです485

で、なんかバサバサ音がして目が覚めたんですね・・・
そしたら庭にいたはずのコメッコがリビングに入ってきてまして405

さらに驚いたことには・・・
座布団をブンブン振り回しとるー399356356

そしてコメッコの周りには、座布団の中身が
無残にも散らばっておりました・・・406406

エトムすぐさま止めようと起き上がって
コラーーー359
っと叫びながらコメッコの方へ行こうとしたら・・・
あざけ笑うかのようにボロボロになった座布団の上に
シッシをシャーっと・・・とどめを刺されてしまいました239

コメッコ、確実に悪いことしてるって分かってるんですよね、
すぐさま叱りました355そして後片付け・・・・

もう半泣きですよ・・・コメッコはいいよな、
マムアとパプアに絶対怒られへんもんな217389
怒られるんエトムやっちゅーねん359

以前マムアのお気に入りのじゅうたんがコメッコのせいで
使い物にならなくなり・・・それでかなり怒られた姉ちゃんズ406
いやいや、もちろん私たちの躾がなってないんですけども・・・239

そして頭ガンガンしながらもシッシを拭き、
お酢を含ませた雑巾でさらに拭き、更に水拭きし・・・

コメッコが赤ちゃんのころによくやった行程・・・
久しぶりにやりましたよ・・・家の中でシッシとか・・・

キミは一体何才ね237236355

っとまーグチ書いちゃいましたが、おかげでスッキリしました352352
ではみなさん、まだまだ厳しい残暑が続きますが、
どうぞご自愛くださいまし345410345

それでは次回の更新まで、ごきげんよう422392


472舞台裏472
1280.jpg



エトム289

   
    
                              
         
    
                        
