    
ふっかーつ!   
どうも、おはようございます。寝起きのコメッコです。
1498.jpg

最近は、庭よりも玄関にいることが多いボクです。
1497.jpg

そんなボクの日課はここからお外を眺めること。
1499.jpg

そうそう、この前の月曜日の病院で、外耳炎完治しました。
 三週間のエリカラ生活ともオサラバです。
1500.jpg

ま、エリカラをガンガンぶつけまくりながら遊ぶこともなくなったわけで。
1501.jpg

全然嬉しそうな顔してませんが、本当に嬉しいです。
1502.jpg


寝起きでテンション低すぎなコメッコくんの報告でした☆
三週間、なかなか長かったですが、当のコメッコが
エリカラ装着をものともせず、いつものように元気で陽気だったので
エトムとしても、コメッコに助けられたなぁという感じです!

お医者さんいわく、一度外耳炎になると、クセになってしまうことが多いらしく
今後も注意が必要とのことでした。
また耳に異変があれば、すぐに病院にきてくださいね、と言われました。


そしてコメッコはアレルギーの可能性があるとのこと!
前にも一度言われたことがあったんですが、また言われました!
夏になったら口周りが赤くなったり、外耳炎になりやすかったり。
柴ちゃんにはアレルギーの子が多いそうですね。

でもコメッコの場合は、疑いはあるものの、
検査するほどのことではないということで、
一応検査のお話だけ聞いてきました。
二種類の検査で、32000円かかるそうなので、よっぽどじゃないと
検査はしないそうです。このまま重い症状がでなければいいんですが。


それにしても、コメッコは、病院で辛い思いを何度かしてますが、
それでも優しいお医者さんと看護師さんが大好きで、
そのおかげで通院も喜んでしてくれるので楽でした☆
病院の方々に感謝感謝です。

一人、コメッコお気に入りの看護師さんがいて、そのお姉さんの前では
デッレデレのコメッコをみてムカついたこともありましたが(笑)
コメッコのあっけらかんとした性格に助けられたなぁと感じたエトムです。






エトム
    
3さいになりました☆   
ぼくコメッコです・・・ぼくは今とても憂鬱です・・・。
1477.jpg

耳はかゆいし、エリカラは邪魔だし・・・・。
1478.jpg

ストレスたまって、ぼくがぼくじゃなくなりそうです。
1479.jpg

・・・な~んて心配かけてみましたが、実はけっこう元気です!
1480.jpg

ま、テンション低めなのは確かですが。
1481.jpg

みんなぼくのこと、いたわってくれます。
1482.jpg

シトム姉ちゃんなんか、「私がケガしたって誰も心配してくれへんのに!」
 って言って、ぼくにちょっと妬いてるみたい・・・・。
1483.jpg

・・・・・不憫ですね。
1485.jpg

エリカラにはだいぶ慣れたけど、お薬の点耳はどうもダメなんだ。
1486.jpg

ぼくが暴れるから、姉ちゃんたち総出で大変そうだよ!
1484.jpg


そんなぼくも、今日で3さいになりました☆
1496.jpg

お祝いにエトム姉ちゃんがケーキを作ってくれたよ!
1488.jpg


普段まっっったく料理をしないエトムが、今年はついに重い腰をあげました!
ファトムとシトムはよく料理するんですけどねー私はどうも・・・・。
けど、朝から台所で大騒ぎしながら、頑張りましたよ!
両親も私が台所に立つもんだから、驚いてました。

しかしですねー・・・ものすごいイビツなケーキができあがりました。
シトムがひとこと。「どうやってこんな形に焼けるん?」





・・・・・知りません。
私がこんな形にしたのではなく、ケーキが勝手にこんな形になったのです。

ケーキの上のクリームっぽいのは、じゃがいものペーストです。
なんかもう、デコレーションといい、センスのかけらも・・・以下省略。


でも、愛情は満タン!!
っと開き直って、コメッコくんに差し出してみました。笑


いつもは食べ物を見ると呼ばずとも飛んでくるのに、
なぜか今回は不審そうに見つめるばかり・・・呼んでも来ない。
1489.jpg

なにこれ・・・食べられるの?
1490.jpg


エトムは、ケーキの前でワクワクした顔でお座りする、
そんなコメッコの写真を撮りたかったのに!(>д<)
もはや・・・食べ物と認識されていないよーで・・・・。悲


『コメッコおやつやで♪』と煽りまくって、ようやく食べ始めたコメッコ。
1491.jpg

食べ始めると、意外とイケるやん♪と思ったようで、
皿からケーキを引きづりおろすコメッコくん・・・Σ(゚д゚;)
1492.jpg

下におろしたはいいけど、エリカラが邪魔で食べにくいコメッコくん(><;)
1493.jpg

てことでエトムがヘルプなコメッコくん(*^▽^*)
1494.jpg

結局あっとゆー間に完食してくれたコメッコくん♪♪
1495.jpg

愛してるよ!ずっとそばにいてねコメッコくん!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
1487.jpg


というわけで、コメッコが生まれてきてくれたことに改めて感謝する日でした。



エトム
    
外耳炎になってしまいました   
  
どうもお久しぶりでございます!

やっっっっっと学校が終わって夏休みに突入しました!

ほんとに今回は長かったです・・・ヽ(;´Д`)ノ



それはさておき、せっかく夏休みに入ったというのに、
ショックなことが起こってしまいました。


コメッコが外耳炎になってしまったのです。


昨日の夜、コメッコのブラッシングをしていると、
コメッコがやたらと左耳を痒がるので見てみると、
左耳の中が赤く炎症を起こし、変な匂いがしました。


そして今日病院に行くと、外耳炎ということで。
お薬をもらい、毎日点耳することになりました。

お薬が患部にちゃんといきわたるよう、
耳の中の毛を刈ってくださったんですけど・・・・。

刈るときに、バリカンが患部に当たるのが相当痛かったみたいで、
診療室の中はコメッコのこの世のものとも思えぬよーな悲鳴が・・・・。


私が落ち着かせようとかける声も、掻き消されてしまいました。
コメッコの耳は、毛がなくなって炎症をおこしているのが
とても痛々しいです・・・代わってあげたい・・・・(><;)


いつもはピンとたっている耳も、左だけペコっと倒れてしまってます。
一週間点耳して、また病院へ行くことになっています。

そして患部を掻いてしまわないよう、
今コメッコはエリザベス・カラーつけてます。
そんなにイヤがることもなく、とてもおとなしくしてますが、
表情は憂鬱そうで、元気のない顔をしています。

食欲はあります。


そういうことで、今日はかなり落ち込んでしまいました・・・。
とにかくコメッコが一番ツライと思うので、
しっかりフォローしてあげたいです。


それでは、外耳炎になる前の写真いっきにドンします。


車の横で光を浴びるコメッコ
1465.jpg

毎日暑いぜ!なコメッコ
1466.jpg

少し思いつめるコメッコ
1467.jpg

頭の上のKが抜けて浮いてるコメッコ
1468.jpg

相変わらずロングタンなコメッコ
1469.jpg

愛嬌ある表情をふりまくサービス精神なコメッコ
1470.jpg

今年はなかなか夏毛になりませんコメッコ
1471.jpg

もこもこコメッコ
1472.jpg

毎日ヒマそーなコメッコ
1473.jpg

文句あっかコメッコ
1474.jpg

上目づかいも完璧コメッコ
1475.jpg

白目オチかよコメッコ
1476.jpg



それでは、またヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





エトム
    
                              
         
    
                        
