    
どうすればいいの??   

522わわわわわ345エトムがなんか食べてるよっ413428
925.jpg

522こういう時は、どうすればいいか、ボク知ってます218389352
926.jpg

522こうやってねぇ・・・・
927.jpg

522お手っをすればいいんだよっ352432352
928.jpg





522あ、あれれ236237こうしたらもらえるはずなのにっ405356
929.jpg

154ついついムキになるボク401歯がチラリズムでキラリ345






522しつこくやってもダメなときっ237そんな時はオカワリで勝負っ392
930.jpg




それでももらえない・・・・





522我慢しきれず飛びつくボク355
931.jpg





522それでもやっぱりもらえませんでした・・・しかも怒られた395
933.jpg

522誰か教えて237どうすればもらえるのっ236356
932.jpg

このときエトムはgalboを食べてました343
チョコだしね、コメタンには無理430430
かわいそうなのでコメッコのお菓子を後であげましたよ415426
それにしても、なんでCho-panの第7番はなくなったのでしょう・・・409
お菓子史上に燦然と輝く名作だったのに・・・
大ファンとしては第7番が消えてから随分経つのに未だ悲しいです406

明日は超かわいいポーチ登場の予定です318


エトム289

    
              
コメント

こんにちは~、エトムさん。
コメッコくんそれは残念だったね、でもおやつもらえたからいいよね。
コメッコくんは我慢できなかったら飛びつくんですね、おかわりまでしてなんかけな気で可愛いじゃないですか!それならとおやつあげてしまいますよね、コメッコくんの作戦勝ち!ですね。
くるみはよっぽど欲しい時はその物自体は舐めたら怒られるのがわかってるので箱とか包み紙をペロッて見つからないように舐めてます、バレバレなんですけどね。

エトムさんたちはお菓子が好きですね~、カントリーファーム同盟がいつの間にかなくなってますね、気がつかなかったです。
---------- くるみこちゃん [ 編集]* URL * 05/27, 12:57 -----

コメッコ君もワンの子やねぇ~
エアーオテ・オカワリが哀愁を漂わせるなぁ~
持ってる引き出しガッツリだして、おねだりするんですよね。
はるも、オスワリ、フセ、ゴロン、オテ、オカワリetc...挙句にひっくり返ってカミカミ攻撃もしばしば;;
しつけ方教室の時なんか、もっとひどいですよ。ほぼすべての持てる技を駆使しますから。

そうです、買っちゃいましたよ~収入少ないのにアホなことしとります。
毎日はるを激写中です。アップできないのが残念;;
エトムさんもバイトで買えますよ、さあ、さあ、あなたもデジイチ地獄に・・・ひっひっひっ
---------- glymax [ 編集]* URL * 05/27, 19:01 -----

コメッコくん、一生懸命にお手しておねだりして、かわゆい~v-353
怒られちゃったコメッコくんの顔、龍が怒られた時の顔にそっくりで
おかしいです~e-194
龍はお手がまだ?できません!
おねだりの時は、伏せてひたすら見つめる作戦で、はナが横で激しく
くれ~!!と叫んでても、おとなしく見つめるもんで、かわいくって
すぐあげてしまう・・・一番ずるい作戦かもです~~e-1
---------- 龍ママ [ 編集]* URL * 05/27, 21:10 -----

コメッコくん、おやつが欲しかったのねっ(笑)
お手もおかわりもお座りもダメだったのぉ??
それは残念だったね。
でもコメッコくんおやつが出てきたんだね!
lucky~♪
がんばった甲斐があったね(^_-)-☆
粘り勝ち~♪作戦成功\(^o^)/
---------- MAYUりん [ 編集]* URL * 05/27, 23:13 -----

こんにちは ギドです。v-222
大学とか 高校とか 楽しいですか?
ボクは 学校生活が 楽しいですv-218

コメッコ好きだから できれば写真を いっぱいとってくださいv-212
---------- ぱぁ [ 編集]* URL * 05/29, 17:48 -----

コメッコ君の肉球がv-10
白柴君は肉球も白いのですねぇ。
初めて知りました(^^ゞ
お姉さん座りは、以前、ひなたちゃんもそうだと伺いました。
同じ白柴で、座り方も一緒なんですね(*^。^*)
ふうがはたまにお姉さん座りです。

お手もおかわりもして、お利口さんですねっ(^^♪
うちも教えようっと(^m^)
---------- ふうがママ [ 編集]* URL * 05/29, 21:15 -----

こんなタイミングだが、3900hit踏んだダガヤー
---------- glymax [ 編集]* URL * 05/31, 00:14 -----

こんばんは。

コメッコくん可愛い~可愛い~。
一生懸命、お手しようしててたまらないわ。
チラリズムの歯もかわゆいv-10

コメッコくん、おやつもらえてよかったね♪
もしかしてこれは作戦なの?(笑)
---------- フラット君ママ [ 編集]* URL * 05/31, 23:58 -----

v-298みなさまv-298

コメントレスがもんのすごく遅くなってしまって、
本当にすいません!!!!(><;))
大反省中です・・・
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/02, 11:17 -----

v-298くるみこちゃんさんv-298

コメッコは、オヤツが欲しいと頑張って落ち着こうとしながら
お座りやお手を一生懸命するんですが、
我慢の限界がきたら飛びついてきてしまいます(^^;)笑
そうなんですよね~、いつもコメッコの健気なネバーギブアップ精神に負けて
ついついお菓子をあげてしまいます・・・
きっとコメッコもそれを分かってるんでしょうね。
くるみちゃんは、箱や包み紙をペロってするんですかぁ☆
欲しがり方も、くるみちゃんらしくておしとやかですね~!
おねだりにも個性が出るもんなんですね、面白いです♪♪
お菓子、大好きですよ~!お菓子を食べない日なんてありませんよ☆笑
カントリーファーム同盟・・・ほんとですね。
なんででしょう?私もくるみこさんに言われて気が付きました!汗
ファトムに聞いたところ、テンプレ変えたときに消えちゃったみたいです。
ファトムもくるみこさんのコメント見るまで気付いてなかったみたいです。汗
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/02, 11:24 -----

v-298gymaxさんv-298

エアーオテ・オカワリって、もうなんか本当に哀愁漂いますよね、
可愛くて、可哀想で、ついついあげてしまいます(^^;)
はるちゃん、レパートリーが豊富ですね!
コメッコはお座り・お手・おかわり・タッチくらいしかできないです。
ゴロンって・・・超カワイイそうですねっっ(*^-^*)
コメッコもゴロンやってくれないかな~~、教えようかな。
glymaxさん、はるさんの写真もんのすごい量になってそうですね☆
ブログ再開されるころには腕も随分上達されてるんじゃないですかっ!?
ますます楽しみです~♪♪
うぅ・・・そんな誘惑しないでください・・・笑
私、なかなかバイトもできてないので、私のバイト代ではとてもとても。汗
姉のデジカメがそろそろ危ない感じなので、姉が買わないかな~
なんてひそかに願ってます。
しかも本人もデジイチ以前から興味ある感じなので、
その分ちょっと期待してしまうんですよね~;;
頑張って姉をデジイチの方向にもっていきますね。笑
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/02, 11:36 -----

v-298龍ママさんv-298

怒られた顔、龍くんもこんな感じですかぁ~☆
怒られたあとは目線が下向いちゃって、目を合わせませんよね!笑
龍くんとコメッコ、表情の所々が似ていて、面白いですよねー(*^-^*)
龍くんはお手、まだ教えられてないんですね、
コメッコもお手を教えたのは1才3ヶ月くらいの時でしたよ☆
龍くんのおねだり・・・なんでそんな可愛いんですか!
目線で訴えられたら勝てませんね!
うぅ~そりゃ~もう可愛いんでしょうね・・・ポッ(///o///)
はナちゃんは、コメッコと同じタイプですね!笑
前々から思ってることですが、はナちゃんとコメッコ、
何かと共通点が多くて、笑ってしまいますね♪♪
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/02, 11:47 -----

v-298MAYUりんさんv-298

コメッコの粘り勝ちです・・・いつもコメッコに軍配が上がってしまいます;;
ついつい甘やかしてしまって、ダメですね~!笑
おやつには目がないので、私がオヤツを手にとった瞬間、
お昼寝中でも飛び起きてきてしまいます。笑
オヤツを欲しがるのはいいとして、
もう少し落ち着いておねだりしてほしいですね。
ドッグカフェとか行くと、もう恥ずかしいくらいに欲しがるので、
いつも周りの方に笑われて赤面です。。(///o///)笑
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/02, 11:54 -----

v-298ぱぁさんv-298

ギドくん☆コメントどうもありがとう!!!
エトムは、大学忙しくて大変だけど、楽しんでますよ♪
シトムも、高校生活、充実してるみたいです。
が!シトムは全然勉強してません!ほんと、姉としては心配です。笑
ギドくんも学校楽しいんだね~☆またいっぱい話を聞かせてください!
最近なかなか更新できてないけど、これからも出来るだけ
コメッコの写真をいっぱい撮って載せれるように頑張るね!
楽しみにしててください☆またコメッコに会いにきてね!
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/02, 11:59 -----

v-298ふうがママさんv-298

そうなんです、白柴は全身色素が薄いんですよね、
わたしは他の柴ワンコの肉球の色が濃くて、はじめビックリしました☆
白柴しかあまり知らなかったので;;
爪も白いし、鼻も色が薄くなるんですよね☆
地肌の色もピンク色です。ほかの柴わんこの地肌は何色なんでしょう?
お姉さん座り、よくしてますよ☆ふうがくんもしてますかー♪♪
でも昔の方がよくしてた気がします、
もうそろそろ恥ずかしいのかもです。笑
ふうがくんも、これから技が増えていきますね~!
また記事に書いてくださいね☆
楽しみにしてます!!!!
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/02, 12:04 -----

v-298再びglymaxさんv-298

3900HIT!おめでとうございます!
そしてありがとうございますー!!!
これからもボチボチやっていきますので、
どうか末永くヨロシクおねがいしますm(..)m
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/02, 12:08 -----

v-298フラット君ママさんv-298

一生懸命な姿は、グッときますね(*^-^*)
やっぱりワンコでも人間でも、一生懸命頑張ってる姿は
キラキラ輝いてて素敵ですよね☆笑
これは確実に作戦でしょうね!コメッコの頭の中で、
①エトムがお菓子を食べてる!
    ↓
②人間用のお菓子が無理でもワンコ用をもらえるかもしれない!
    ↓
③頑張っていろいろやってみる!
    ↓
④案の定、エトムがワンコ用のお菓子を持ってきた!
    ↓
⑤やったー!作戦大成功\(^O^)/

だと思います;;笑
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/02, 12:14 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/101-5914b60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
