    
いろいろボクの色   
522今日は色んなボクを見せちゃいます343
978.jpg

522チラリズム352ティーッス221389
979.jpg

522エトムが『出しなさい』とお怒りです・・・
 このあと口の中に手を突っ込まれました355
980.jpg

522トコロかわって・・・おふたりに誘惑されるボクちん398428てへへ345
981.jpg

522『ボクには選べないよ~』悩むボク394356迫られる決断23723711
982.jpg

522ピン子さん237キミに決めたっっ222392
983.jpg

522苦渋の決断のあと・・・男コメッコは拍子ぬけの顔に355耳がヘン237237405
984.jpg

522基本的にテンションの高いボク、立ちすくむときだってあります・・・
985.jpg

522真剣な顔だってするんですよ389・・・似合わないって237236
986.jpg

522ボクにはこんな顔がお似合いだってか237236359
987.jpg

522気を取り直して・・・しおらしいボクちゃん343398428
989.jpg

522エラそうなボク352352『何様のつもりや217』の声が聞こえてきたら・・・
988.jpg

522テノヒラ返してお茶目にふるまう396360うへへ~なボクちゃん432
990.jpg

522末っ子はこうでもしなきゃ、やってけないのです・・・・遠い目なボク485
991.jpg

522匂いチェックなボク・・・もうすぐコメシ371の時間みたい・・・
992.jpg

522そんなわけで、いろんなボク・みんなボクでした318
993.jpg

今回の写真は、結構前のから最近のまで、乱発です314
最後の写真二枚なんて、コタツが写ってますからねーー435435
ま、笑顔で流して345笑って許してー408421
ってことでお願いしますね441441

そんなこんなのコメッコくん、最近は雨でつまんなさそう395395395

それより222405(笑)聞いてください360
金曜日、大学からの帰り、ボーッとバスから降りたら、
前を通りかかった柴ワンコと目が合ったエトム289
テンション126126126

オーナーさんは、ちょっと恐そうなおじさんでしたが、思わず
『さわってもいいですか236』と聞いていた私432
おじさんが『どうぞ355』と言ってくださったので、ナデナデタ~イム345
ふわふわ~398笑顔で超かわいい~218406352
男の子で、名前はゴンタくん237人懐っこくて、いい子でした266

おじさんに、柴犬好きなんですよ~、とってもいい子ですね、
と言うと、それまで恐そうな顔してたおじさんの表情がフッと緩んで、
『この子はね、絶対人を噛んだりしない、いい子なんですよ』と、
すごい誇らしげな笑顔で話してくださいましたー398

その後しばらくゴンタくんをナデナデしながら、おじさんとお話しました80
楽しかったー341おかげでバス停から家までは足取り超軽かった432
ごめんよーコメヤマさん345浮気しちゃった396
ゴンタくん、写メ撮らせてもらったらよかったーー356
素敵な出会いがあるもんですねー485352352

でわ今日はこの辺で422411ちゅーす441441



エトム289

    
              
コメント

エトムさん。こんにちは~~♪

このごろめっきりサッカー観戦にはまっているすだちです。
今度は京都のチームと対戦なのですよ~~。
昨日は・・湘南・・。負けちゃいました。
すだちはサッカーはぜんぜん出来ないのですが・・見ていると結構楽しいです。大きい声で歌うのもいい感じです。
エトムさんはサッカーの応援に行ったりはしますか??

コメッコ君のピンクとブルーの輪がぐりぐりのおもちゃ・・すだちも蜜柑に買ってあげたのです・・が・・・。

興味ないでスンでしたv-12
---------- すだち [ 編集]* URL * 06/24, 16:09 -----

なんか…今気づいちゃいました。。
コメッコくんの色んな表情の僕がすごい似ているのをー。
うちの親分にー!!(今、ゲッっていわなかった!?)
白組赤組の違いがあるから今まで思わなかったけど似てるーー!
血縁がなくても同じ柴ですごい似てる子と全然似てない子っているじゃないですかー!
コメッコくんと親分は同じ系統(顔の話ね)と実感しましたわ~。
勿論コメッコくんのが男前だけどー!!!

>『この子はね、絶対人を噛んだりしない、いい子なんですよ』
そのおじさんのセリフ…泣けました。
うちの場合「この犬は知らない人は絶対ダメなんで(噛むんで)本当ごめんなさい」といつも近寄ってくる人に引きつりながら言ってる自分。。

---------- tar [ 編集]* URL * 06/24, 17:54 -----

こんにちはー。
コメッコくんのいろんな顔、可愛くもかっこいいです。ひなに本当そっくりですね。とくに横顔。私はうへへ~の顔が気に入りました。
絶対人をかまない、いい子ですかぁ。ひなの場合例え散歩中でも犬嫌いな人には吠え(でも嫌いだから近寄ってこないので噛むことはないですが)犬好きな人には耳を寝かせてきゅんきゅん甘え、いつも散歩のときに可愛がってくるひとにも同様に耳を(以下省略)です。しかも、おすわりつきなんですよ。私がいくら言ってもえさがないと聞かないくせにー!!んで、そのくせして気に入らないことがあると飼い主でも噛みます。えぇ、それはもう全力で。そのあとお母ちゃんに怒られてしゅーん。でもお母ちゃんがいなくなった途端全力でがぶり。で、またお母ちゃんに怒られるという繰り返しです・・・。
あと、リンクのほうですが、勿論オッケーです。
こちらもリンクしていいですか?お返事待ってます。
---------- クララ [ 編集]* URL * 06/24, 18:42 -----

やっぱりコメッコ君は末っ子気質!
えへへ~ってしてるコメッコ君が一番似合ってるからね^^
気を使い笑顔を振りまいて、どこかたそがれる。
あ、こりゃ次男・2番目気質やわ^^;
そんなんではあかんよ~コメッコ君!
コメシ待ちのクンクン姿勢、はるもよくするな~
顔って言うよりは体の傾きがそっくり。
なぜか前とか横に傾くんよね~
他ワンコと遭遇したときってそうなりますよねっ
確実に目で追ってしまって、ついつい触りたくなってしまうんよね。
犬好きに悪い人はいない!ハズ・・・^^;
---------- glymax [ 編集]* URL * 06/24, 19:26 -----

コメッコくん、口の中に手が突っ込めるんですね~!龍は大丈夫なんですが、はナに出しなさ~い!は危険でいっつも持久戦ですe-269
誘惑されるコメッコくんキラーンと目がしてて嬉しそう!!
お茶目な顔は龍もよくしますよ~~龍もうちでは末っ子みたいなもんですから、いろいろ周りの様子を見ながら、自分のペースにしようと大変みたいです(笑)
こっちも雨ばっかりで、家の中で大運動会が繰り広げられてて、私は踏みつけられる!!巻き込まれる!!!でグエッe-270ですよ~~。
---------- 龍ママ [ 編集]* URL * 06/24, 20:50 -----

v-298すだちちゃんv-298

すだちちゃんサッカー観戦にハマッてるんですね~!
私は、サッカーはあまり詳しくなくってぇ(^^;)
ワールドカップはテレビで観戦しますが、それ以外はテレビでも見ないですし、
競技場に足を運んだこともないです;;
でも、野球は甲子園球場に見に行ったことがありますよ☆
私は巨人ファンなんです、そこまで熱狂的って訳ではないのですが;;
どんなスポーツでも、スポーツ観戦って、楽しいですよね♪
私は運動音痴だけど、見るのは大好きなんですよー。
きっとサッカーも、一度見に行ったら好きになると思います♪
京都のチームとの対戦、どうなりましたかー!?

ピンクとブルーの輪がぐりぐりのおもちゃ・・
実はコメッコもこれではあまり遊びません。
なのでずっと庭に転がってます(^^;)
蜜柑ちゃんも興味ないでスン、でしたかー。
コメッコはロープのついてるおもちゃとか、よく弾むボールとか、
後は音が出るおもちゃなんかが好きみたいです☆
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/26, 14:07 -----

v-298tarさんv-298

ゲッて言ってないです!言ってないです!・・・ほんとに言ってないですよ!?
・・・・ここまで否定すると逆に怪しいですね(^^;)笑
冗談さておき、私は親分大好きっ子なので、tarさんのそのお言葉、
かんなり嬉しいですぅ~♪♪やったやった~って感じです♪♪
血統のつながりがなくても、同じ系統の顔の子がいるって、分かります!
そんな子を見つけたときは嬉しくなりますよねー(*^^*)
そうかぁ・・・tarさんに言われて思いましたが、
私が初めて親分を見たときから妙に親近感というか・・・
前からずっと知ってるような・・・そんな感情に駆られたのは、
親分とコメッコが似てるからだったのですねー!!喜w
親分と似てるなんて光栄です☆
親分、ぜひうちのヘタレコメッコを子分にしてやって下さい!超真剣w

そのおじさん、本当に最初は難しい顔をずっとされてたんですよ、
柴ワンコがいなかったら私、絶対話しかけてないです。
でも、ゴンタくんの話をされたとき、急に表情が優しくなって、
それが私的にはすごく嬉しかったといかw印象的でした。
そのおじさんの顔を見て、ゴンタくん愛されてるな~って思いましたw
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/26, 14:21 -----

v-298クララちゃんv-298

そうそう!特に横顔が似てますよねー!私もそう思ってましたーw
御褒美がないとお座りをしないのはコメッコも同じです;;
でも、最近は少しずつ御褒美がなくても
やってくれるようになってきたような・・・
気のせいかもだけど・・・そんな気がします。笑
ひなちゃん、犬嫌いな人と犬好きな人、分かってるんですねー。
コメッコはなぜか嫌がられても喜んで飛びつこうとします。。
なのでリード持ってる私が必死です(^^;)
コメッコにもちゃんと分かってほしいなぁ。。
耳を寝かせてきゅんきゅん甘えるひなたちゃん、さぞかし可愛いんでしょうねw
ひなちゃん、お母さんの言うことは聞くのですね!?
>でもお母ちゃんがいなくなった途端全力でがぶり。
笑いました。まだまだひなたちゃん若いから、威勢がいいですよねw
リンク、ありがとうございます♪♪
それから、こちらこそ、リンクもちろんOKです!お願いしまーす(*^^*)
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/26, 14:29 -----

v-298glymaxさんv-298

そうです!いくらワンコの一才が人間の20歳でも、
コメッコは永遠に私の弟です!笑
>気を使い笑顔を振りまいて、どこかたそがれる。
ほほぅ、これが二番目気質ですか・・・ってことは次女の私も!?笑
匂い嗅ぐときの姿勢って、なぜか傾いてますよねーw
そして目がちょっと細くなる。鼻に神経集中してるんでしょうか!?^^
ほんと、いつもワンコ見かけると目で追ってしまって・・・(*^^*)
この前友達と歩いてるときに散歩中のワンコとすれ違ったのですが、
私、思いっきりそのワンコに笑いかけてたらしいですw
そう友達に言われて。全然気づかなかったんですけど・・・笑
いつもそうなのかと思うと、なんかちょっと怪しい人なのかも・・・
って思っちゃいます(^^;)でも、多分ワンコ飼いはみんなそうだ!
って言い聞かせて勝手に安心してますw笑
glymaxさんもきっと気づかぬうちに出会いがしらのワンコに
微笑みを投げかけていると思いますよ・・・☆笑
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/26, 14:38 -----

v-298龍ママさんv-298

コメッコの場合、口の中に手を突っ込めるかどうかは
ケースバイケースです・・・^^;
このときは、落ちてた木を食べてたので、すぐに吐かせたんですが、
木とか石とか、その辺に落ちてるものは口の中に手を突っ込んだら
大人しく取り上げさせてくれます。
でも、美味しいもの・・・たとえば人間の食べ物を
うっかりコメッコに取られちゃったときなんかは、超危険です!
そんなときはコメッコも気が立ってるので、
ジリジリ時間をかけて取り返します!
龍くんも、お家では末っ子くんですもんね~♪
龍くんも気の強いお姉ちゃんがいて、苦労することもあるんですね~。
龍くんとコメッコ、気が合いそうですね(^o^)b
雨だと、お家の中で暴れられるから大変!ですよね!
コメッコもやたらと私の上を飛び跳ねてます;;
なにも私の上走ってくことないのにーって思います。
一緒に遊んで~♪ってことなんでしょうね(*^^*)
---------- エトム [ 編集]* URL * 06/26, 14:48 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/108-281f3738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
