    
コメッコの別荘・・・!?   
昨日、祝日で仕事が休みだったお父さん
『コメ外に出すぞ』って・・・・
え~~そんないきなり・・・

前々から、コメッコをお外犬にするか、お家犬にするか・・・
家族で意見が分かれていました
最近また毛がすごい抜けるコメッコ
お父さんはキレイ好きなので、家の中が毛だらけになるのが
我慢できないらしく、とうとうお外犬化計画にのりだしました

『庭にコメの家を買う
っと言って、意気揚々とコメッコを連れて買い物へいきました
帰ってきて早速組み立てて、アッっと言う間に完成~~

なになにこれなに
43

コメッコくんの新しいお家だよ~ん


え・・・ってことはボク、これからお外犬
44

まぁそういうことになるかな


またまたそんなご冗談を~
 姉ちゃんボクが家におらんかったら淋しいくせに~
45


う~ん、実際コメッコはこれから先、どうなるんでしょう・・・

昨日は結局、寝るまではお外でした
散歩から帰って、そのままお外で過ごし、家族がご飯を食べている間もお外
でも庭はリビングに面しているので、常にコメッコからも私達からも、
お互いが見えるって感じです
で、初めてご飯をお外で食べたコメッコ
お外、嫌がって泣くかな~っと思いましたが、
意外と普通で、泣くこともなく、ノンビリくつろいでいました

でも、夜、家族がみんな寝ちゃってリビングに誰もいなくなると、
やっぱ淋しいよね~クンクン泣きます
ってことで夜はいつも通りエトム姉ちゃんの部屋で寝ました

これでコメッコのお家が三つになってしまった・・・
エトムの部屋にあるケージ・・・主に夜寝るとき用・・・
玄関にあるサークル・・・・今や全く使っていない・・・
そしてお庭のお家・・・これは別荘にしよう
昼間、誰もいないときにお家の中でお留守番するのも飽きたやろうし、
昼間はお庭の別荘にいよう、
で、家族がいる間はリビングかお庭か、コメッコの望む方で
夜はエトム姉ちゃんの部屋でネンネしよう

ってことで、半お外犬・半お家犬になりそうです

昼間はお外が気持ちイイし
46


47


48


でもお家にも入りた~~い
50


とりあえずしばらくはそれで様子を見ようと思います
49



エトム
    
              
コメント
お外犬!
昼間はお外、夜はお家・・・理想的ですね。
ウチもそのはずでした。
お庭の別荘テリーのと同じです。でも入ったのは3回くらい・・・v-406
たまにお外にでて外の空気をクンクンしたりするのはいいんだけど、ずっとはイヤみたく、砂利や小石を食べたりするので、もうあきらめて、お家犬です。
抜け毛の季節は本当に毛だらけで、掃除機何度もかけますよ。
家の中でリードにつないでいるので、その範囲だけですが・・
お昼、家の中に誰もいないのであれば、お外の方が刺激がいっぱいあってコメッコくんにとってもいいでしょうねv-290
---------- ミレーユ [ 編集]* URL * 09/21, 10:49 -----

v-298ミレーユさんv-298

テリーくんも別荘あるんですねv-398v-343
コメッコも最初は砂利や石をメチャメチャ食べて大変でしたv-394v-356
でも、最近はなぜか食べなくなりましたよv-360
抜け毛の季節はほんとに大変ですよねv-363v-363
春、コメッコが初めて抜け毛の季節を迎えた時は、
こんなに抜けるものかと驚きましたv-405
お昼は、誰もいないので、コメッコはお外でお留守番していますv-218v-392
出先で、『今頃コメッコなにしてるんかな~』って、気になりますv-432
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/21, 21:31 -----
似てますね
私の家の蜜柑も、そんな感じです。
朝の散歩から夜ご飯までの間はお外犬v-485そして、夜ご飯は家の中で食べてから寝ていますよv-352
蜜柑にとってそれはうれしいみたいです・・・・・、かえるのお客さんを迎えてよく遊んでいますv-535
---------- すだち [ 編集]* URL * 09/22, 20:35 -----

v-298すだちさんv-298

レスが遅くなってしまってごめんなさいv-435v-356
蜜柑ちゃんもお昼は外で、夜は中なんですねv-398v-352
蜜柑ちゃんはカエルのお客さんと遊ぶんですね~v-363v-405
コメッコは、虫をよく追いかけては食べてます・・・v-388
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/24, 18:34 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/11-22797304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
