    
反骨の精神   
先日、コメッコがエトムに反逆を起こしました・・・
今日はそのことについてお話します478478478

522反逆だなんて、オーバーだよねっっ392219
1040.jpg


522エトムはきっと、これからボクが悪い子みたいに書くと思うっ237
1039.jpg

522だけど信じちゃダメっっ430430
1038.jpg

522エトムの記事が偏った意見だってこと忘れないで237237
1041.jpg

522メディアリテラシーが重要な時代だってこと、忘れないで237237
1037.jpg

コメの切実なお願いはサテオキ389389389

エトムは土曜日、生まれて初めてのバイトらしいバイトだったんです432
今までは講義ノートを売って稼ぐくらいの、ちょっとズルケな
バイトしかしたことなかったので・・・・356356

そして夕方、バイトに出かける間際バタバタしておりました355
そして、コメッコが窓際で寝てたんですが、
その窓の戸締まりをしよーと思って、コメッコをどけようとしたんですね222
そしたら・・・



『ウギャギャギャギャン359



すんごい怒鳴りながら手を噛まれましたっ406
噛まれた、といっても、鳴き声ばっかり大袈裟で、
全然痛くはなかったし、跡も残らない程度だったんですけど・・・

でもでも、最近こんなことなかったから、エトム大ショック399399239
そして久しぶりにコメッコをあんなに叱りました355

コメッコの口を押えて、ロックオン237237237
そして、自分でもよーこんな声出たなってくらい大きい声で


『座らんかーい359


コメッコ、目をまん丸にしてオズオズと座る・・・
すでにエトムの気迫に完全に逃げ腰355
そしてエトムの説教スタート・・・
理性大崩壊です・・・汚い言葉で叱って最悪11
さんざんガミガミ怒ったあとコメッコを解放・・・
コメッコは尻尾ダラーンで、
申し訳なさそうにエトムの手をペロペロ・・・・

そして我に帰るエトム・・・

もう自己嫌悪なりそ239

しつけで怒るときには感情的にならず気丈にって
何かで読んだことあるけど、まったくそんなん出来てない430
感情的に怒らないって、どうやったらできるんかなぁ・・・

もうほんと、コメッコにギャンギャン吠えられて噛まれたのなんて
久しぶりだったし、かなりショックだったのもあるけど406406
それにしても躾できてないのはエトムに責任があるし、
コメッコは何も悪くないよなー・・・・

はぁ390355

思い出したらまたブルーになってきたー・・・

そのままバイトに行って、バイトはまぁ無難に終えられたんですけど、
帰ってちょっと気になってましたがコメッコはいつも通り
私の帰宅を喜んでくれました・・・ごめんコメッコ406406
姉ちゃんは根にもつヤツやのに、弟の方ができてるやん217356

どうしたらいいのーーーーーーーー

522あれれ、なんかボクのこと一方的に悪くは書いてないみたい395
1042.jpg

522それよりエトムのジギャッキー始まってるし355
1043.jpg

522ボク叱られたってへこたれませんっ352352352
1044.jpg

522・・・・それがダメなのかーー217395
1045.jpg

522エトムはボクの躾がどーたらこーたら、悩んでるみたい222
1046.jpg

522ボクじゅうぶんヨイコだと思うんですけどっ389389389
1047.jpg

522今のままじゃダメですかっっ355
1048.jpg

522だめですか・・・・・・・・
1049.jpg

522ひひひっ396
1050.jpg


一時を考えるとマシはマシですが、まだまだなめられてます356



エトム289

    
              
コメント

そうですかぁ。ビックリして何が起こったのか分からずパニクって
噛んだのではなく、明らかに分かってて反抗精神で噛んだのなら、
鉄槌を下すので正解だったと思いますよ!人の手を噛む事は何があっても
ダメだ!ということを徹底する必要がありますからね。うちのも叱っても
全然堪えないワンコなので、感情が爆発してマジで腹が立った時の
鉄槌でないと効果がありません。 
その時は『やった!ビビラせることが出来た!』っていう満足感で
いっぱいです(笑) ジギャッキーになるエトムさんとはえらい違いだ(汗)

---------- まーく40 [ 編集]* URL * 07/30, 15:58 -----

いつも穏やかな(ように見える)コメッコくんに噛まれちゃいましたかぁ(T_T)
エトムさんもびっくりだけど、コメッコくんも相当びっくりしてたんでしょうね(^_^;)
うちも躾全然でこれから頑張らないといけないです(>_<)
人を噛むことの無いように気をつけないとですよね~。
でもコメッコくんと仲直りできて良かった(#^.^#)
いつものかわいいコメッコくんですもんね(^_-)-☆
---------- ふうがママ [ 編集]* URL * 07/30, 16:47 -----

コメッコくんの表情とエトムちゃんのコメが絶妙な感じ~i-179
あら。。どうしたんだろうね!?
ふいをつかれてビックリしたのかな~
それとも、たまたま敏感な尻尾あたりに何か感じたか!?
でも、ペロペロしてごめんね~~してくれたから、いいこだよ~v-410
きっとコメッコくんも反省してるね。


---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 07/30, 18:56 -----

コメッコくん、怖い夢でも見てた?
ビックリしたのかな?
うちはもっと躾ができてないですよ~(笑)大きな声では言えませんが・・・・・。
おしっこだってまだ躾ができてません(T△T)
朝起きて、またマットにしたの~なんてよくあります。
人に唸ることはないけど、飛びつく、甘噛みなど当たり前。
ちゃんと躾しろよって聞こえてきそうですね・・・(;^_^A アセアセ・・・
それでも、噛もうとしたときは怒りますよ。パパが怒るときは、バリバリの広島弁で「何さらしとんのじゃ~われ!」と怒鳴るのでビビリまくってます(笑)
---------- フラット君ママ [ 編集]* URL * 07/31, 00:17 -----

v-298まーく40さんv-298

あれは明らかに反抗心からって感じでしたねぇv-359v-403
ほんと、コメッコ調子乗りなので、怒ったあとはショボンってしても、
全然学習できてない気がするんですよねーv-394v-356
叱るのが大切なのは頭で分かっていても、叱り方がダメなのかなぁ・・・
なんて最近すごい思っちゃいますー・・・v-388
感情的にならず気丈にv-237なんて無理ですよねぇv-356
そんな叱り方しても、コメッコ絶対悪いと思いませんしv-430
いやぁ~もうすぐ2歳になるというのに・・・
躾がまだまだでお恥ずかしいですv-401
---------- エトム [ 編集]* URL * 07/31, 16:48 -----

v-298ふうがママさんv-298

穏やかなように見えますかぁv-237v-236v-405
確かによくボーッとしてますもんねv-396
でもまだまだヤンチャですよーv-356困っちゃいますv-389
多少ヤンチャなのはいいんですけど、やっぱり人は絶対噛んじゃダメって
徹底しないといけませんね~v-190
コメッコは根にもたないですが、その分すぐに忘れちゃうので、
だから何度叱っても分からないのかもしれないですねぇv-388
---------- エトム [ 編集]* URL * 07/31, 16:53 -----

v-298はっちゃんさんv-298

多分コメッコは外に出されると思って抵抗したんだと思いますv-356
邪魔なところで寝てたらどかされるのはいつものことなのでv-222v-392
ペロペロしてごめんなさいはちゃんとしますが、
その時だけですよ~、とりあえずペロペロしたら許してもらえるって
分かってるからかもですねv-389v-355
ほんとに悪いことしたって分かってる~v-237v-236v-403って感じですv-398v-356
---------- エトム [ 編集]* URL * 07/31, 16:58 -----

v-298フラット君ママさんv-298

フラットくんもですかっっv-405意外v-237
実はコメッコも未だにケージ内でしちゃうことあります・・・
散歩でちゃんとしてても、我慢できないことがあるみたいですv-356
飛びつき・甘噛み、うちも一緒です~v-388
なんとかしたいと思いつつ、全然進歩がありません・・・v-430
フラットくん、バリバリの広島弁で怒鳴られてタジタジですかぁv-396
私も、叱るときは普段使わないようなガラの悪い言葉で叱っちゃいますv-399
---------- エトム [ 編集]* URL * 07/31, 17:03 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/115-b49278f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メディア・リテラシーメディア・リテラシー(英:media literacy)とは、メディア (媒体)|情報メディアを批判的に読み解いて、必要な情報を引き出し、その真偽を見抜き、活用する能力のこと。「情報を評価・識別する能力」とも言える。ただし「情報を処理する能力」や「情報
精神医学ってすごい? 09/13, 16:06
    
         
    
                        
