    
camping!come   
8月9日から13日まで、平湯温泉というところに
家族6人でキャンプに行きました432352352

もともとパプアがアウトドア好きなので、昔は毎年
夏になると家族みんなでキャンプに行っていました413428

でも受験とか部活とかで三姉妹が忙しくなり、
なかなか家族そろって行けなくなっていたこのキャンプ485

今年、久し振りに家族そろって、そして今年は初めて
コメッコを連れて237キャンプに行けることになったのでした415343

ちなみに誰もついてこない年でも、パプアだけは毎年行ってました17

最後に家族5人で行ったのは、私が高二の時だったから、
今から3年前・・・あのときはまだコメッコがいなかったけど、
家族の妄想の中にバーチャルコメッコ522がいて、
いつか本物のコメッコを家族に迎えて、みんなでキャンプに
行きたいな~441441352なんて話して盛り上がってたのです222392345

コメッコくんは生まれる前から、我が家にいたんだよ311

それでは、かなりダイジェスト版になっちゃいますが、
キャンピング・コメの、はじまりはじまり~~424411360


522何か変237何か絶対変だよ今日237237
1301.jpg

522いつもはネボスケなみんなが、早起きして、朝からお出かけなんて237237399
1302.jpg

522おかげでボクは、変なアクビが出ちゃうよ355
1303.jpg

522これからボク、どうなっちゃうの237236
1304.jpg

車酔いはしたことのないコメッコですが、この日はいつもと違うと思ったのか、
車に乗ってしばらくは、ずっとエトムにしがみついて、離れませんでした431356
1305.jpg

あんまり不安そうな顔をするので・・・・
1306.jpg

しばらく抱っこしてあやしていました311
大丈夫よ~今から楽しいとこいくのよ~みんな一緒よ~

しばらくの間こうしてあやしていましたが、
コメッコもずっと抱いてると重いので、下に降ろしました453453453

すると、もう大丈夫そうな感じです218392360
1307.jpg

顔にすぐ出るから、分かりやすい子です345助かります411437

トンネルの中で・・・フラッシュが眩しいコメッコくん522352212352
1308.jpg

522だめだー眩しくて力が入らないよー393356356
1309.jpg

ご・・・ごめむ435コメム237237404

何度も休憩をとりながら、5時間ほどで目的地に着きました360

522とりあえず匂いチェックなボク222389355
1310.jpg

522自然がいっぱいで、とってもキモチイー345398345
1311.jpg

522みんながテントをたてている間、
1312.jpg

522ボクはずっとイイ子にしていましたっっ432352352
1313.jpg

はい237USOです237237コメッコは私たちがテントをたてている間、
ふんぎゃーふんぎゃー511っとずっと泣いてました389355
知らない土地にきてすぐに皆がテントをはって自分をほったらかしたので
どうもそれが気にくわなかったようで、ずっと鼻泣きしてました466466466

でも本当に大変なのは夜だったんです、そう初日の夜2807575

みんなが眠りにつくころ・・・ただ一人、お目目ギンギラギーンなボク416352
ギンギラギンにさりげなーく、ロマンティックが止まらないボク254

そう、みんながすっかり寝静まっても、
コメッコくん、全く眠れず・・・キュンキュン泣き続ける・・・・11
エトムはあやすのに必死・・・寝不足になったぞコノヤロー217393356356


522そして二日目の夜・・・(顔こわっっ399
1315.jpg

522ファトムから、誕生日プレゼント第2弾の・・・
1316.jpg

522ステーキ贈呈だぁぁぁ413428343
1317.jpg

522はい、写真なんか撮らせません222389一瞬で食べたります355
1318.jpg

522ちぎらなくていいからさ237早くちょうだいよう398345
1319.jpg

522マテだけどマテない・・・マテだけど食べたい・・・・
1320.jpg

そして食べてる瞬間をカメラに収めることができないまま・・・430430
1321.jpg

コメッコくん完食352352
1322.jpg

食べ終わってもずっとお皿の中を探してました355
いくら探しても、これ以上お肉は出てこにゃーよ422389
1323.jpg

522大満足してエトムの上でネンネするボク345
1324.jpg

二日目の夜は家族5人で大富豪して遊びました119121120122

初日の夜は泣いたコメッコでしたが、二日目からは泣かずに、
イイ子で寝れたコメッコでした・・・3957575

さて、あと一回引っ張ります392360
次回は『自然とボク、微笑みの大冒険』です411437
タイトルは今テキトーに考えただけです345




エトム289

    
              
コメント

家族でキャンプなんて仲良いですね~!
わんこ連れでキャンプって憧れですねぇ♪
いいなぁ!

私もつい最近、片付けしてたらトランプ発見しまして、何かやろう!ってなったんですが、遊び方を忘れてる(汗)
大富豪がしたかったんですが、ルール忘れちゃってできませんでした^^;

フォトショコラの件、記事にしてくださってありがとうございます。
今頃見ました・・・(遅すぎ)
私は柴犬だけずーっと置いてあったんですけど、いつまでも置いててもなぁ~って思って、結局食べちゃいました。
甘すぎずビターな大人な味でしたよね^^

---------- 柴犬ブリーダー娘アキ [ 編集]* URL * 09/12, 00:42 -----

コメッコ君、初コメキャンなんですね~
ってすでにイメトレを3年前からしていたのと、キャンプに行き続けるお父さんにびっくりデすわ。
夜にはステーキ食べて、夜鳴きはしっかりエトムさんに付き添ってもらって、満足な一日目でしたねぇ。

っと、オレンジ兎なにやっとるんじゃーー
自力V消滅って、ありえへん!!
はぁ・・・
---------- glymax [ 編集]* URL * 09/12, 01:27 -----

ステーキ登場ですね~!!
つい反応してまた来ちゃいましたぁ(*^^)v
美味しそうなお肉もらったね! 
ちゃんと味わえたのかしら・・・??ナゾですね(^_^;)
エトムさんとネンネ、すっごい可愛いですッ!!!
エトムさんと一緒なら知らない土地でも安心だね。
キャンプ楽しそうですね、うちも行ってみたくなりました~(#^.^#)
---------- ふうがママ [ 編集]* URL * 09/12, 08:29 -----

コメッコくんにとっては初の家族旅行(初のキャンプか?)なのですね~!!
ワンらを連れて行くのは大変だけどそれはそれで楽しいよねー!!
コメッコくんはステーキもらえて大満足!!だったでしょう~♪
エトムさん、車の中でエトムさんにしがみついてくるコメッコくん可愛かったでしょ~~!
ま、重かったかもしれないけどうちの親分よりはマシということで。
犬も人間も一緒に旅行行ったりすると信頼関係深まったりするよね~!!
しかしご家族賑やかそうで!仲良きことは美しき哉。
---------- tar [ 編集]* URL * 09/12, 14:47 -----

こんにちは~、エトムさん♪
キャンプキャンプ♪もうキャンプという言葉だけでも楽しいです♪
コメッコくん知らない所にきて不安だったのかな、キュンキュン鳴いてしまうなんてほんと末っ子の男の子って感じします。
3年前からのバーチャルコメッコくんとお父さんの1人でも行くっていうのには笑ってしまいました(笑)誰か~ついて行ってあげて~(泣)
次の記事も楽しみだなぁ~♪

くるみの誕生日に2度もコメントいただいてありがとうございました、タイトルはほぼ決定してますがテンプレの変更に手間取ってて決定記事はもう少し待っててくださいね!
---------- くるみこちゃん [ 編集]* URL * 09/13, 14:53 -----

ふたたびこんにちは~♪
タイトルが決まりました!リンクしてもらってるので時間がある時にでも変更お願いしますね♪
---------- くるみこちゃん [ 編集]* URL * 09/14, 13:46 -----

こんばんは~。
家族でキャンプいいですね~。
夏って感じですね。
私も若かりし頃は、毎年家族でキャンプに行ってましたよ~。
あ~懐かしい。
私もフラット連れて行きたいな~。
でもうちの旦那、見た目はアウトドアな感じなのにインドアなんです~。
でも、エトムさんのブログ見てたら行きたくなっちゃった!
来年ちょっと計画立ててみようかな。

コメッコくん、お肉もらえてヤッタネ。
美味しいもの食べた後は、いつもより念入りにお皿舐めますよね♪
---------- フラット君ママ [ 編集]* URL * 09/16, 01:06 -----

v-298柴犬ブリーダー娘アキさんv-298

コメントありがとうございます♪♪キャンプ、とっても良かったですよ(^∇^)
コメッコも、一日中大自然の中で家族と一緒に居られてとても楽しそうでした☆
分かります、トランプのルール、私もかなり記憶が危ういです!
子供のころみたいにトランプなんてもうする機会がないですもんね;;
でも大富豪は、家族みんなで思い出しながらやっていました(笑)
大富豪は、土地や年代によってルールが結構違うみたいで、
5人で言い争いながらのトランプ遊びでしたよ(≧▽≦)笑
私こそ、フォトショコラの記事今さらになってしまってすいませんでした;;
私も柴犬だけはずっと残してました☆
最後の方は柴犬の周りだけ割って食べたりしていましたよ☆
甘すぎず、ちょうどいい甘さでしたよね♪私ビターなチョコ大好きです(*^m^*)
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/16, 01:22 -----

v-298glymaxさんv-298

コメントどうもありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです、バーチャルコメッコの歴史は驚くほど古いのです!
コメッコは本当に念願で、コメッコが生まれる実に1年半以上も前から
コメッコの話題で我が家(主に3姉妹)は盛り上がっていたのです♪♪
父はずーっとキャンプに行き続けているようです(^▽^;)
子供が行けない年は、母と二人で行くのですが、母も行けない年が一度あって
その年一人で行った時には正直感服しましたよ。
ほんと、夜泣きして寄り添ってもらって、
コメッコの思惑通りに事が進んでますね;;笑
最近のセ・リーグの混戦、面白いのはいいですが、毎日ハラハラで・・・
ほんとジャイアンツ頑張ってほしいですヽ(;´Д`)ノ
毎日外出中でもモバイルジャイアンツで試合速報をチェックしてます;;
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/16, 01:40 -----

v-298ふうがママさんv-298

コメントありがとうございますo(^▽^)o
コメッコは多分・・・全く味わってないと思います!キッパリ(笑)
ほんとに食べるの早かったですから!!
あれでは到底味わえませんね・・・・( ̄Д ̄;;
キャンプとても良かったですよー♪♪やっぱり自然の中で、
コメッコも始終イキイキしていたと思います☆
コメッコは甘えん坊わがまま放題なので、
どこへ行っても手が掛かります・・・・ヽ(;´Д`)ノ
寝ている時が一番大人しいですよ(笑)
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/16, 03:01 -----

v-298tarさんv-298

そうなんです、初の家族旅行、初のキャンプだったんです♪♪
コメッコを連れて泊まりで出かけるのは初めてだったので、
色々大変だろうとは覚悟していたのですが、一番心配だった夜泣き、
見事にやってくれました・・・・(*´Д`)=з
車の中で助けを求めてくるコメッコは、そりゃ~もう・・・
可愛かったです(≧▽≦)やれやれと思いながらも
カワイイやつめ、なんて思いながら抱っこしてました(笑)
こんな風に甘やかすのかダメなんでしょうか・・・(^▽^;)
私の家族は、仲は良い方だとは思いますが、
その分ケンカもしょっちゅうですよ;;トラブルが絶えません!苦笑
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/16, 03:09 -----

v-298くるみこちゃんさんv-298

くるみこさん、こんばんは~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
キャンプ、楽しかったですよー♪♪
コメッコも、一日目こそ落ち着かない様子でしたが、
それ以降はウキウキした感じで、大自然を楽しんでいたと思います☆
私たち3姉妹もキャンプに行くのは大好きなので、
毎年行きたかったんですけど、受験だったり、部活を休めなかったりで、
なかなかみんなそろって行けなかったんです;;
父は『別についてこんでえぇ!』とか言ってますが(笑)、
でもやっぱりみんなで行くと楽しかったです♪♪
次の記事、遅くなりましたがそろそろ更新しますね;;
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/16, 03:16 -----

v-298再びくるみこちゃんさんv-298

タイトル決まったのですね~!!おめでとうございます!!!
ばっちり変更しておきますねo(^^o)(o^^)o
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/16, 03:18 -----

v-298フラット君ママさんv-298

キャンプは夏の恒例行事なんですよ♪♪
フラットくんも、キャンプに行ったら大喜びするでしょうね(*^▽^*)
フラットくんとりーちゃんが自然の中でかけっこしているのを想像すると、
あったかい気持ちになりますー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
旦那さまは、インドア派でしたか!川遊びとか楽しそうにされていたので
すっかりアウトドアな方だと思っていました!!!
フラット君ママさん、ご家族でキャンプ行けるといいですね♪♪
計画立てるだけで、ワクワクしてきますよね(*^m^*)
食後のお皿に対するコメッコの執着心は、恐ろしいものがあります・・・・
きっとフラット君ママさん、引かれますよ・・・ヽ(;´Д`)ノ苦笑
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/16, 03:23 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/128-d2aa3b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
