スポンサーサイト   
    
2年と1年   
みなさん、こんにちは、エトムです。今日は9月23日です。1356.jpg

今日で、コメッコが家族になって2年になりました。
1357.jpg

この2年、長かったような、短かったような・・・不思議な感覚です。
コメッコにとっても、初めてワンコを迎えた私たちにとっても
それはそれは劇的な2年でした。
1358.jpg

でもこうして、2度目の家族記念日を迎えられたことに感謝しています。
1359.jpg

そして、今日は、コメッコのお母さん、桐ちゃんの一周忌です。
1360.jpg

桐ちゃん、コメッコは元気にやっています。
1361.jpg

毎年この日になると(と言ってもまだ2回目ですが・・・)
私は、2年前、徳島の翔太の家族まで
コメッコを迎えに行ったことを思い出します。
1362.jpg

そして、大事なコメッコの命を、
桐ちゃんやアユママさんからバトンタッチして預かったんだから、
コメッコを絶対幸せにって思いで身が引き締まります。
1363.jpg

今のところ、コメッコが幸せなのか、正直自信はありません・・・・。
1364.jpg

むしろ私ばっかり幸せをもらっているような・・・・。
1365.jpg

でもコメッコくんと、これからの毎日を大切にしていきたいと思います。
1366.jpg

今まで、コメッコと暮らすうえで、悩んだりしたこともありました・・・。
1367.jpg

その度に、多くの方に助けていただきました。
1368.jpg

この幸せは、みなさんのおかげでもあります。どうもありがとうございました。
1369.jpg

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。
1370.jpg

ワンコと暮らすことは、私にとって、想像以上に大変だけど・・・・
1371.jpg

想像以上に幸せなことでしたっっ!!!!
1372.jpg

コメッコありがとう。
1373.jpg

これからもずっと一緒にいたいです。
1374.jpg




エトム289

スポンサーサイト
    
              
コメント

コメッコ&3姉妹のお姉ちゃん
ありがとう!!今日お花届きました。
早速桐に見せてお仏壇広げて飾りました。
あたしも今でも思い出しますエトムちゃんがやせ細った
桐の顔を両手で抱いてくれて『桐ちゃんコメッコ生んでくれてありがとう!!』って言ってくれたこと。
昨日のことのように鮮明に残っています。
皮肉なもので1年して桐は虹の橋に行ってしまったけど、
あの子はいつまでも母親であることを選択したんだと思います。気が向くまま足の向くままでコメッコくんの所にも遊びに行ってるのかもしれませんね!!
桐の分もいろんな所に行って、いろんな体験して、いろんなものを見て、幸せを運ぶ天使のままでエトムちゃん1家をますます幸せにしてあげて下さい。それが母の桐の願いです。長くなってしまったけど、ごめんなさいね!!
本当はメールしたかったけど、アド探すのが一苦労なのでコメントさせて頂きました。
ありがとうございました。
---------- 桐&アユミ [ 編集]* URL * 09/23, 20:34 -----

家族記念日おめでとうございます~。
不思議ですね,家族記念日とお母さんの命日が同じなの。。。
桐ちゃんは,私の大事なコメッコのこと,これからも頼むわね・・・って気持ちで,この日に逝っってしまったのしょうか。

ふふふ,この,のんびりとしたコメッコ君のくつろぐ姿をみれば,幸せなのはよくわかりますよぉ。
エトムさんが幸せをもらっている・・・と感じているならば
きっとコメッコ君もそう思ってくれていますよ。
(あ!エトムさんが想像以上に大変だけど・・・って思っているってことは,コメッコ君も,ぼくもエトム姉ちゃんのお世話がこんなに大変だとは思ってなかったよ~,なんて思っているかも?あ,いやいや,まさか,失礼いたしました;汗)

これからも,幸せな毎日がずっと続きますように。
---------- ももんが [ 編集]* URL * 09/24, 12:47 -----

2年目の家族記念日だったのですね^^
エトムさんの気持ちがすごくよく伝わってきて、
なんだかジーンときちゃいました・・・!

コメッコくんの家族記念日とお母さん犬の命日が同日だなんて、
なんだか不思議な偶然ですね。

あくびをしているコメッコくんのお顔、可愛い~♪
特に大好きです、このお顔!
こんなに安心したお顔をしているんですもの、
コメッコくんはとっても幸せだと思います!
---------- 柴犬ブリーダー娘アキ [ 編集]* URL * 09/25, 00:30 -----

コメッコ君は桐ちゃんが最初に生んだ子だったんですね~
エトムちゃんが幸せを感じているってことは、間違いなくコメッコ君は幸せですよ~~v-344
これからも、楽しい毎日でありますように。
桐ちゃんがお空の上から、きっとみんなを見守ってくれていると思います。
---------- みんみん [ 編集]* URL * 09/25, 01:58 -----

こんにちは、エトムさん。
コメッコくんは幼いころに大病もしたけど今は元気いっぱいで家族のみんなに可愛がってもらってとても幸せに感じてると思います。
桐ちゃんもそんなコメッコくんをみて安心してくれてるのではないでしょうか!
アユミさんのコメントをみてうるっときてしまいました、動物が亡くなるのはとても悲しい事ですがコメッコくんには桐ちゃんの分まで元気いっぱい生きてほしいです。

私はコメッコくんやエトムさん達に出会えて幸せせですよ!
---------- くるみこちゃん [ 編集]* URL * 09/25, 11:31 -----

v-298桐ちゃん&アユママさんv-298

お花無事届いてよかったです。
私たちにできる桐ちゃんへのお返しは、これくらいしかないので・・・。
私も、2年前の9月23日のこと、今でも鮮明に覚えています。
一生忘れないと思います。あの日のことを思い出しては、
桐ちゃんありがとう、っていう気持ちと、コメッコ大事にしますって
責任感を感じます。桐ちゃんってスゴイです。みんなの胸に残ってます。
もう1年、まだ1年、という感じですね。
コメッコは、桐ちゃんの産んだ大事な子です。
桐ちゃんの分も長生きしないといけませんね。
兄弟6匹、みんな全国で桐ちゃんの分も幸せになってくれてると思います。
いつか、絶対アユママのところにコメッコを連れていきます。
いつになるか分かりませんが、いつか絶対実現させてください。
コメッコも徳島で、アユママや桐ちゃんや秋斗くんに会いたいと思います☆
コメントありがとうございました。これからも末長く、よろしくお願いします。
---------- コメッコ&三姉妹 [ 編集]* URL * 09/25, 15:44 -----

v-298ももんがさんv-298

コメントありがとうございました☆
そうなんです、コメッコが我が家にきた翌年のその日、
桐ちゃんは旅立ちました。不思議な偶然です。
桐ちゃん、ほんとうに赤ちゃん大好きで、コメッコたちを産んだときも
一生懸命子育てしてくれていました。私はコメッコを迎えに行った時、
桐ちゃんを見て、すっごいそれが伝わってきて・・・・。

ありがとうございます(*^▽^*)
そういって頂けると、素直にうれしいですwももんがさんのおっしゃる通り、
コメッコも想像以上に姉の相手は大変でしょうね;;笑
一人ならまだしも、ややこしい姉が三人もいますからね。笑
帰ってきたら喜ばないといけないし、それなりに姉孝行もしなアカンし・・・笑
大変なのは、きっとお互いさまなんでしょうね~(≧▽≦)笑
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/25, 15:51 -----

v-298柴犬ブリーダー娘アキさんv-298

ほんとに感慨深いです、誕生日とか、家族記念日とか、
毎回毎回、コメッコの存在がすっごい愛おしくて。愛おしいのは
いつものことですが、そういう日には特に実感しますね☆
ほんと、全部に感謝感謝ですm(_ _ )m
不思議な偶然ですよね、桐ちゃんから預かったコメッコ、
桐ちゃんの分も長生きしてほしいです・・・・☆

あくびの顔、私もお気に入りです(*^▽^*)
一番コメッコらしい顔じゃないかなって思ってます☆
しかし・・・あくびが『らしい顔』って・・・笑
ありがとうございます。まだまだな私たちですが、もっともっと
コメッコとともに成長していけたらなぁ~って思います♪♪
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/25, 15:57 -----

v-298みんみんさんv-298

そうなんです、コメッコは桐ちゃんの息子なんです。
桐ちゃん、ほたるちゃんのことも一生懸命お世話してましたよね☆
そう考えると、ほんとコメッコとほたるちゃんは兄妹みたいなものですね。
ありがとうございます、そう言っていただけると、素直にうれしいです^^
まだまだ至らないところばっかりの私たちですが、
ちょっとずつコメッコに教えてもらいながら成長していきたいです☆
桐ちゃん、見守っててくれてますね。
もちろんほたるちゃん&姫ちゃんのことも(^-^)
みんなの幸せが続きますように・・・・☆
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/25, 16:02 -----

v-298くるみこちゃんさんv-298

コメッコが病気をしたときも、桐ちゃんやアユミママさんや
翔太の家族のみなさんが色紙を送ってくださって、
コメッコも私たちもかなり励まされたことがありました☆
ほんとうに桐ちゃんとアユママにはお世話になりっぱなしで・・・
桐ちゃんとアユミママにできる恩返しは、コメッコを幸せにすることだな
って、思います。だからコメッコには、桐ちゃんの分も
やっぱり長生きしてもらいたいです(^-^)
コメッコがいなかったら、このブログもなかったし、
くるみちゃんやくるみこさんに会うこともなかったでしょうね;;
私ももちろんくるみちゃんやくるみこさんに出会えて幸せです。
コメッコに感謝ですね♪そしてコメッコを産んでくれた桐ちゃんに感謝です♪♪
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/25, 16:08 -----

コメ君の家族記念日やったんですね~
おめでとうございます!
って遅れちゃいましたね。
ワンコから幸せを貰っている、これってワンコも分かっているはずだから、そんなエトムさんを見てコメ君も幸せを感じていますよ。
それに、コメ君が幸せじゃないわけ無いじゃないですか~
きっとエトム一家に、家族にしてくれてありがとうって思ってますよ。

最近近所の知り合いの家に白柴が来たのです~
どんな子になるか楽しみです。
---------- glymax [ 編集]* URL * 09/26, 11:57 -----

v-298glymaxさんv-298

どうもありがとうございますっっo(^▽^)o
なんかこう、他の方のブログとか読んでいると、みなさんすっごい
ワンコに愛情を注いでおられるので・・・
私なんかまだまだだなぁ・・・と常々思ってまして・・・;;笑
でもそう言っていただけると、素直にうれしいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
どうもありがとうございます♪♪
グリマさんのご近所に白柴ちゃん(くん?)ですか~!!!!
め~っちゃ羨ましいですっっ(≧▽≦)いいですねぇ。。。
また写真のアップを熱望します!!!!お願いします!!!笑
私もご近所に白柴仲間がほしいですー(´・ω・`)
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/27, 23:14 -----

遅ればせながら、コメッコくん、家族記念日おめでとう。
もう2年経つよね。。早いなぁと感じます。
写真をず~っと見せていただいて、やっぱりコメッコくんは桐ちゃんによく似てるね。
昨年の家族記念日が桐ママの旅立ちの日だったんだね。
一生忘れる事のない9月23日だね。
小さい頃、肉球ペッタンしたのが懐かしいわね。
ほんと元気で過ごせて良かった(^^)
エトムちゃんたちに囲まれて幸せな日々を過ごしてるのが伝わってくるよ(^^♪
桐ママも、きっと応援してくれてるよ。
2005夏組のトップのコメッコくん、これからもよろしくね!
---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 09/27, 23:36 -----

v-298はっちゃんさんv-298

ありがとうございます。m(_ _ )m
わたしも、この2年はすごく早く感じるんですが、それと同時に
コメッコとはもっと長い間一緒にいるように感じるので、不思議です。
桐ちゃんに、似てますよね。秋斗くんに似てるなって思うときもあるんですが、
基本的にママ似だと思います。肉球ペッタン、懐かしいです。
みなさんが肉球ペッタンを送ってくださったのはほんとうにいい思い出です☆
これからも、み~んな元気に健康でいてくれますように!!
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします☆
律くんと夢奏ちゃんと夢色ちゃんは、コメッコの大事な親戚さんなので、
ブログで様子をうかがえるのが、とっても幸せなことだと感じています(^∇^)
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/30, 21:47 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/130-f4f0b552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
