    
あいじょーたっぷりん   
こんにちは、何とか秋らしい日差しになってきましたね34
でもまた明日暑くなるそうです・・・・222390
そして10月に入っても猛暑日がやってくるとか・・・こわ11356
桜が咲いたり、ほんまおかしい・・・

さて、私のロンバケももうすぐ終わりです395395
10月1日から学校が始まっちゃいます・・・ノー237237237399
ま、残りの休みを大事にしたいと思います432360

今日は、め~~っちゃ前のお話です392356
ず~~っと前、フラット君日記のフラット君ママさんが
手作りプリンをフラットくんに作っておられて、
真似して私もコメッコに作ってあげたのでしたー441441352


318材料318
卵1個、低脂肪牛乳100cc、ハチミツ大さじ1、バニラエッセンス少々


318作り方318
1ボールに卵とはちみつを入れ泡立てないように混ぜ合わせる。
2(1)に低脂肪牛乳・バニラエッセンスを入れ静かに混ぜ合わせる。
3カップに3等分し、ラップをして電子レンジで1分20秒加熱する。
 (500Wの電子レンジ使用)


作り方は超簡単っっ218392352・・・・なハズだったんですけど、
なぜかレンジの中でバクハツしました・・・313405356356
でもまぁ食べてみたら大丈夫だったので、早速コメッコくんへ432


522わ~237なにくれるの237236・・・そしてなぜか写真がデカ~~イ396360
1375.jpg

522オスワリするからください398428341
1376.jpg

522くれなきゃ変なくちするぞ2372372372371111356
1377.jpg

522わわわわわ、生まれて初めて、プリンを食べれるよ413343343
1378.jpg

522ふんふん、いいにおい・・・・218398352352
1379.jpg

522そいじゃ、いただきまーーす411421
1380.jpg

522・・・・・・・・・・・。
1381.jpg

・・・・感想は言ってくれませんが、夢中で食べてるので
多分おいしいんだと思います・・・・392356356


コメッコって、耳がけっこう茶色いんですよね432432
1382.jpg

耳だけみたら、赤柴ちゃんみたいじゃないですか236415
1383.jpg

522そんなところもカワイイでしょっっ413343343
1384.jpg

522コ・モ・レ・ビの中で食べるプリンは格別だよ266
1385.jpg

さっきからコメッコの口元がコップで隠れてるから、
1386.jpg

あんまり食べてる様子が伝わってないよーな気もしますが・・・・388356356
1387.jpg

522いちおーボク、ガツガツいっちゃってます218391271352
1388.jpg

なぜエトムがずっとコップを放さないかと言うと・・・・
1389.jpg

一度放してコメッコのものだと認識されてしまえば、
コップの回収が大変だからです・・・・406239
1390.jpg


そんな初夏のお話を今さらしてみました432485352352




エトム289

    
              
コメント

プ、プリンが爆発・・・
なかなか聞かない話ですね^^;
泡立てない、これって空気を入れないってことですよね。
つまりは泡立てた??
コメ君もガッツリいってて、よっぽど美味しかったんでしょうね~
ココで裏技!
プリンとか茶碗蒸しとか、容器のふちに空気の泡がついて見栄えが悪くなるんですが、ライターで泡を炙ると消えるんですよ~お試しアレ。

白柴は女の子で「うめ」ちゃんといいます~
めっちゃ活発でいつも甘噛み&テチテチパンチにメロメロにされてます。
---------- glymax [ 編集]* URL * 09/27, 23:42 -----

こんばんは~。
プリンが爆発v-313なんとなく分かる気がします。
私も何度か・・・・・(笑)
レンジによって加熱時間も微妙に違ってくると思います。
火が通って固まればプリンですよ~。
コメッコくん美味しかったんでしょうね。
ずっとコップにお口が入ったままだもんね。

コメッコくんのお耳茶色だ~
フラットは、耳のふちだけ茶色いよ。
耳は茶色がでやすいのかな~(^∇^)
---------- フラット君ママ [ 編集]* URL * 09/28, 00:06 -----

v-298glymaxさんv-298

グリマさんの冷ややかな笑いがコメントから伝わってきます・・・笑
あまり覚えていませんが、多分・・・泡立てたのだと思いますヽ(;´Д`)ノ
料理はあんまり得意じゃないんです・・・・これからがんばります・・・・笑
ライターで炙る!?そんな裏技があるんですかぁ(゜д゜;)すごいw
今度機会があればぜひ実践したいと思います♪♪
普段甘いものは食べないので、最初は珍しそうにクンクンしてましたが
ガツガツいってましたよ↑↑(≧▽≦)↑↑
グリマさんもはるちゃんにいかがですか??
うめちゃん!羨ましすぎです・・・。(T_T)
私も柴パピーにわやくちゃにされたいです☆笑
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/30, 21:52 -----

v-298フラット君ママさんv-298

フラット君ママさんも経験ありますか~???良かったぁ(≧▽≦)
見た目的には、穴があきまくりで・・・・・
あんまり美味しそうではありませんでした・・・。
でもコメッコは見た目なんか気にしないので!
ガツガツ食べてくれてヨカッタですo(^^o)(o^^)o
耳は、茶色が出やすいみたいですね~~♪♪
コメッコの場合、あとはシッポの先とか、背中のラインが茶色いですよ☆
おなじ白柴でも茶色の出方が違って面白いですよね!
フラット君はふちだけ茶色いんですね☆今度じっくり見てみますね(*^m^*)
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/30, 21:58 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/131-28e1682c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
