スポンサーサイト   
    
ボクの雪事情。   
こんにちは~。なんと2日連続の更新です!
って言っても昨日は日付が変わったあとだったんで、
今日2回更新したことになりますね!今日は雨・・・

今年は、京都も例年にくらべよく雪がつもります。
毎年、大雪(←あくまでも京都にとっての大雪)は
年に1、2回なんですが・・・今年はもっとあった!

まだこの先もあるんでしょうかねー?
ちなみにエトムは今だに雪が降るとテンションUP↑
嬉しくなりますね~。この前も、朝からバイトの日に
雪がつもってて、最初は歩いていくのイヤだったんですけど
雪の中歩いてるうちに楽しくなってきて、
バイト先まで40分間楽しくブラブラ歩いていきました♪

きっと京都程度の大雪だからそんな吞気なことも
言えるのでしょうね・・・けど、北海道行きたいなー。

さて、コメッコくんは、雪があまり好きではありません。
雪の日のお散歩は、やっつけ仕事のように投げやりです。
今日はその様子をご紹介します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とある雪の日・・・・・。
1437.jpg


まぁカワイイ、なんて無愛想なお顔(*´Д`)=з
1438.jpg


この足跡が、もう超カワイイんですよねー。
1439.jpg


コメッコはエトムが立ち止まって写真を撮りだすと、イヤそな顔をします。
1440.jpg


・・・早くぅ~早くしてよぅ~。
1441.jpg


雪の中で見ると、コメッコは茶色ですね(*^m^*)
1442.jpg


1時間くらい歩くと、すっかり暗くなってしまいました!
1443.jpg


コメッコと雪合戦!と思い雪玉を投げてみたものの・・・完全スルー。
1444.jpg


心底疲れたという顔をするので・・・もう帰ることにしました。
1445.jpg


見てください、この恐いくらいの無表情。
1446.jpg



家につくと、そっこーコタツにもぐりこんでました!
コメッコのヘタレめ!!!!!!!!!!!!!

さっき、気づいたんですけど、コメッコのひげが切れてます!
しかも両頬とも!ひげって、生え換わるものなんですか?

いつもホッペタとホッペタをくっつけて遊んだりするんですけど、
その時にコメッコのホッペタがチクッてして、おかしいなーと思ったら。
なんかヒゲが短く切れてるんですよ・・・・。なんででしょう?

でも、ネコはヒゲがなかったらダメって言いますけど、
ワンコはヒゲカットあるくらいですし、大丈夫ですよね?
当の本犬は、とっても楽しそうにガムを噛んでます。
名前呼んだら、チロっとだけこっち見ましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ笑


エトム

 
スポンサーサイト
    
              
コメント

おひさです☆
雪の中の白柴って綺麗ですね!!
うらやましいやら、寒そうやら!!やっぱうらやましい
2ヶ月前話やけど、コメッコくんの兄弟の『大空:たいらくん』
がお里帰りしてくれました。その時丁度出産とかさなっててあまり話しは出来なかったけど、びっくった!!
桐ちゃんソックリ!!
---------- アユミ [ 編集]* URL * 02/26, 20:10 -----

わぁ~エトムさんちの方がいっぱい積もってる♪
くるみなら喜んで大はしゃぎなのにほんとになんとコメッコくんの無表情な事。いつものコメッコくんは何処に行ったのだろうね♪
明日も雪って言ってるから明日のコメッコくんの顔もこんなんなんだろうね♪いつもと違うコメッコくんが見れて嬉しかったです♪

コメッコくんのヒゲは何処かに擦り付けたのかもしれないね、くるみは丸刈りの時はヒゲも無くなってるけど特に何もなかったですよ~♪
---------- くるみこちゃん [ 編集]* URL * 02/26, 22:55 -----

v-298アユママさんv-298

おひさしぶりですー(*^o^*)雪の中の白柴キレイですか?
私はコメッコが雪の中を喜んで駆け回る姿を見てみたかったです・・・笑
大空くん、2か月前にお里帰りされてたんですね~!
私も大空くんにメッチャ会いたいです!(>д<)
大空くんは、小さいころからかなりの男前でしたもんねっ☆
コメッコもいつか、絶対徳島に里帰りさせますので!
楽しみに待っててくださいね。アユママに会わせてあげたいです!
もちろん秋斗くんと桐ちゃんにも!
コメッコは、誰に似てるんでしょうかね~(*^m^*)



v-298くるみこさんv-298

田舎なもので・・・京都でも積ってる方だと思います(^o^;)笑
コメッコは、自分の気分がのらないときはホント無愛想です。
気分屋なところがあるんですよっヽ(`Д´)ノ
くるみちゃんも、ヒゲないときがあるんですね☆大丈夫だと安心しました。
そして・・・コメッコのヒゲがなくなった訳が先ほど判明したのですよ!
またブログに書きますね・・・(°д°;)笑
---------- エトム [ 編集]* URL * 02/27, 00:00 -----

お久しぶりです~
いかがお過ごしだったでしょ。
京都は雪が良く降る、底冷えするって京都の大学行った友達から聞いていましたが、かなりの量みたいですね。
コメ君雪ニガテなんですねぇ。
その無表情っぷりからすべてが伝わってきますよ。
はるは、雨は嫌いだけど雪は好きみたいで、めっちゃいい顔しながら雪原を走ってました。
また降らんかなぁ。

ヒゲですが、はるも時々抜けてますよ。すっごい剛毛が。
でも、知らないうちに生えてきてますね。
ちなみに眉毛も抜けます。
抜けても問題ないでしょうね。
---------- glymax [ 編集]* URL * 02/27, 00:12 -----

v-298glymaxさんv-298

ほんと、お久しぶりです~!なんか、更新しなければしないほど、
新しい記事に億劫になるといいましょうか・・・・ヽ(;´Д`)ノ笑
コメッコも三姉妹も、とても元気元気でした♪♪
京都は、夏は暑いし冬は寒いし・・・最悪ですよ~笑
熊本からきた友達に京都は暑い!と言われ・・・・。
新潟からきた友達に京都は寒い!と言われました・・・。
はるちゃん、雪大好きなんですね~、羨ましい!
私もコメッコが楽しそうに雪原を走る姿が見たかったです・・・。
ヒゲって自然に抜けたりするものなんですねぇ☆
問題ないと聞いて安心しましたっ(*^m^*)
でも今回のコメッコの場合は人為的なものだったのですよ~!
また、改めて記事に書こうと思います。
別にもったいぶるような事じゃないんですけど(^▽^;)
---------- エトム [ 編集]* URL * 02/27, 00:21 -----

お久しぶり~です♪
コメッコくんは雪はあまりお好きではなかったようですね(汗)
うちのははしゃぎまくりでしたが。。。

コメッコくんのヒゲは、もしかしてご家族の誰かがイタズラして
カットしたのかな?(笑) 自然に途中で切れることはないでしょうけど
抜けることはよくありますよ♪ 生え変わるものなのかも。
---------- まーく40 [ 編集]* URL * 02/27, 12:04 -----

v-298まーく40さんv-298

お久しぶりです(*^o^*)あきとくん、はしゃいでましたね~♪
私もコメッコにああいう無邪気な反応を期待してたんですが・・・;;
ほんと、残念です、せっかくの雪なのに私ばっかり喜んでました(^_^;)
ヒゲ・・・そうなんです・・・家族の中に犯人はいました!
イタズラなんて可愛いもんじゃありませんでしたけどヽ(`Д´)ノ
でも、抜けることはあるのですね、コメッコも今まで
私が気付かなかっただけで、抜けてたかもですね!
---------- エトム [ 編集]* URL * 02/29, 02:25 -----

おひさしぶりですv-222
いやぁ ほんと ひさしぶりですね!
ボクも ほんとに わすれかけていました。
また じゃんじゃん更新してくださいねv-4

楽しみにしてまーす\(^-^)/
---------- ぎど [ 編集]* URL * 02/29, 21:15 -----

v-298ぎどv-298

久しぶり~♪(*^ ・^)ノ⌒☆コメントありがとう!
ぎどがすっかり忘れてしまう前で良かった!笑
またチョコチョコ更新するので、よろしくね♪♪
またコメッコにも会いにおいでねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
---------- エトム [ 編集]* URL * 03/02, 17:47 -----

教えてくれてありがちょう
更新楽しみにしてうお(・∀・)
---------- ゅこ [ 編集]* URL * 03/08, 03:12 -----

v-298ゅこv-298

更新超マイペースやけど・・・v-222v-356
ごくたまーに覗きにきたってv-415v-343
---------- エトム [ 編集]* URL * 03/09, 15:38 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                     
         
    
                        
