スポンサーサイト   
    
外耳炎になってしまいました   
  
どうもお久しぶりでございます!

やっっっっっと学校が終わって夏休みに突入しました!

ほんとに今回は長かったです・・・ヽ(;´Д`)ノ



それはさておき、せっかく夏休みに入ったというのに、
ショックなことが起こってしまいました。


コメッコが外耳炎になってしまったのです。


昨日の夜、コメッコのブラッシングをしていると、
コメッコがやたらと左耳を痒がるので見てみると、
左耳の中が赤く炎症を起こし、変な匂いがしました。


そして今日病院に行くと、外耳炎ということで。
お薬をもらい、毎日点耳することになりました。

お薬が患部にちゃんといきわたるよう、
耳の中の毛を刈ってくださったんですけど・・・・。

刈るときに、バリカンが患部に当たるのが相当痛かったみたいで、
診療室の中はコメッコのこの世のものとも思えぬよーな悲鳴が・・・・。


私が落ち着かせようとかける声も、掻き消されてしまいました。
コメッコの耳は、毛がなくなって炎症をおこしているのが
とても痛々しいです・・・代わってあげたい・・・・(><;)


いつもはピンとたっている耳も、左だけペコっと倒れてしまってます。
一週間点耳して、また病院へ行くことになっています。

そして患部を掻いてしまわないよう、
今コメッコはエリザベス・カラーつけてます。
そんなにイヤがることもなく、とてもおとなしくしてますが、
表情は憂鬱そうで、元気のない顔をしています。

食欲はあります。


そういうことで、今日はかなり落ち込んでしまいました・・・。
とにかくコメッコが一番ツライと思うので、
しっかりフォローしてあげたいです。


それでは、外耳炎になる前の写真いっきにドンします。


車の横で光を浴びるコメッコ
1465.jpg

毎日暑いぜ!なコメッコ
1466.jpg

少し思いつめるコメッコ
1467.jpg

頭の上のKが抜けて浮いてるコメッコ
1468.jpg

相変わらずロングタンなコメッコ
1469.jpg

愛嬌ある表情をふりまくサービス精神なコメッコ
1470.jpg

今年はなかなか夏毛になりませんコメッコ
1471.jpg

もこもこコメッコ
1472.jpg

毎日ヒマそーなコメッコ
1473.jpg

文句あっかコメッコ
1474.jpg

上目づかいも完璧コメッコ
1475.jpg

白目オチかよコメッコ
1476.jpg



それでは、またヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





エトム
スポンサーサイト
    
              
コメント

コメ君、そんなことになってたんですね。
あー痒そう・・・
そういえば、ちょっと前にはるも痒そうにしてたことがあったから、今思えば軽い外耳炎やったのかも。(耳の中も臭かったし・・・)
コメ君が早く完治することを願ってますよ~

はるも冬毛が半分・・・
背中が夏毛で、頭から上と太ももから下が冬毛という、わけのわからん状態ですわ。
---------- glymax [ 編集]* URL * 08/05, 02:53 -----

v-298glymaxさんv-298

ほんとうに痒そうで見ていてつらいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
はるちゃんも、それっぽい症状があったのですね!
でも、大事に至らなくてホントよかったです☆
ほんと早く完治してほしいです、エリカラもストレス溜まりそうなので。
コメッコも、背中らへんはだいぶ夏毛になったんですけどね~
同じく首から上とお尻が根強く冬毛です(^▽^;)
うちはそんなにクーラーもつけないし、なんででしょうね。
早く夏毛になったほうがコメッコ的にも楽でしょうし・・・・。
---------- エトム [ 編集]* URL * 08/06, 13:36 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                     
         
    
                        
