    
ふっかーつ!   
どうも、おはようございます。寝起きのコメッコです。
1498.jpg

最近は、庭よりも玄関にいることが多いボクです。
1497.jpg

そんなボクの日課はここからお外を眺めること。
1499.jpg

そうそう、この前の月曜日の病院で、外耳炎完治しました。
 三週間のエリカラ生活ともオサラバです。
1500.jpg

ま、エリカラをガンガンぶつけまくりながら遊ぶこともなくなったわけで。
1501.jpg

全然嬉しそうな顔してませんが、本当に嬉しいです。
1502.jpg


寝起きでテンション低すぎなコメッコくんの報告でした☆
三週間、なかなか長かったですが、当のコメッコが
エリカラ装着をものともせず、いつものように元気で陽気だったので
エトムとしても、コメッコに助けられたなぁという感じです!

お医者さんいわく、一度外耳炎になると、クセになってしまうことが多いらしく
今後も注意が必要とのことでした。
また耳に異変があれば、すぐに病院にきてくださいね、と言われました。


そしてコメッコはアレルギーの可能性があるとのこと!
前にも一度言われたことがあったんですが、また言われました!
夏になったら口周りが赤くなったり、外耳炎になりやすかったり。
柴ちゃんにはアレルギーの子が多いそうですね。

でもコメッコの場合は、疑いはあるものの、
検査するほどのことではないということで、
一応検査のお話だけ聞いてきました。
二種類の検査で、32000円かかるそうなので、よっぽどじゃないと
検査はしないそうです。このまま重い症状がでなければいいんですが。


それにしても、コメッコは、病院で辛い思いを何度かしてますが、
それでも優しいお医者さんと看護師さんが大好きで、
そのおかげで通院も喜んでしてくれるので楽でした☆
病院の方々に感謝感謝です。

一人、コメッコお気に入りの看護師さんがいて、そのお姉さんの前では
デッレデレのコメッコをみてムカついたこともありましたが(笑)
コメッコのあっけらかんとした性格に助けられたなぁと感じたエトムです。






エトム
    
              
コメント

エリカラ姿のコメッコ君も萌え~でしたが、やはりないのが一番!!治って良かったねv-308そうそう、柴っ子はアレルギーが多いって聞きます。うちもロックにちらほら思いあたる節が・・・。ま、気になったらコメッコ君同様、大好きな看護師さんがいる病院に行くだけです(笑)
大変遅くなりましたが、コメッコきゅ~ん、3歳のお誕生日おめでとうi-179
---------- さんりな [ 編集]* URL * 08/27, 22:27 -----

v-298さんりなさんv-298

ありがとうございますv-411v-360
ロックくんもですか~v-404心配ですよね。
ほんと、このままおおごとにならずに済めばいいんですけど・・・。
ロックくんとコメッコは、ムッツリスケベェなところがそっくりですねv-389
エリカラは、ここ最近つけてる姿に慣れていたので、
取ってしまうと、なんだか物足りないような気がしてしまいますv-396
---------- エトム [ 編集]* URL * 08/29, 09:06 -----

外耳炎治ってよかったです~
3週間って結構かかりましたね。
その間コメ君もよくがんばりましたよね~
やはり、夏に口周りが赤くなるのは、アレルギーの疑い・・・
はるもそのっ気があるので心配ですわ~
もともと、カキカキの頻度が高いのでやばそう。
32000円・・・結構な痛手ですよねぇ。しないで済むように祈るのみです。

ところでコメ君、頭以外夏毛です?
はるも体は夏毛なんですが、もっさりした毛が頭と尻尾に・・・
変なバランスなんですよねぇ。しかももうすぐ秋やのに・・・
---------- glymax [ 編集]* URL * 08/29, 21:49 -----

こんにちは~♪
コメッコくん正面からみたら顔大きいね(笑)←これ褒めてるんだからね♪それがとっても癒されますよe-266
コメッコくん3週間もよく頑張ったね。でもほんとうに先生が言うように外耳炎ってすぐになるから気をつけた方がいいよ!くるみは先週またなったもの。
でねくるみも同じアレルギーがあるかもって!で検査は高くつきますって言われた事があるの。
でよく観察したら牛乳類をあげた後に痒がる事に気がついて……そしたら治ったんだよ!
コメッコくんも夏場だけあげる食べ物の何かだったらいいのにね。
---------- くるみこちゃん [ 編集]* URL * 08/30, 13:16 -----

v-298glymaxさんv-298

ほんと、結構かかってしまいましたv-356
正直もっと早く治ると思ってたんですけどねぇ・・・v-404
はるちゃんもですか~!やっぱり柴っ子は多いんですね。
コメッコも、カキカキ多いです、それはもう年中通してv-388v-356
32000円は高額ですよね~、なかなか気軽にできるものじゃないです!
このまま、はるちゃんもコメッコもたいしたことないといいですよねv-360
そうなんです!コメッコ、体はだいぶ夏毛になったんですけど、
頭と首周りは相変わらず冬毛が多く残ってて、もこもこです!
もう秋になるとゆうのに。。。うちはあまりクーラーもつけないし、
コメッコの季節感覚が狂うことはないと思うんですけどねぇv-394v-356
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/02, 13:39 -----

v-298くるみこさんv-298

くるみこさんのコメントに家族全員爆笑v-408でした!!笑
褒め言葉として有り難く頂戴しておきますv-345
くるみちゃんも、外耳炎再発しまくってるんですねぇ・・・v-393
毎日気をつけて、痒がってないか、変な匂いがしないかチェックしますv-220v-352
くるみちゃん、すぐにアレルゲンが何かわかったんですね!
それ、すごいラッキーですねっっv-405v-266
コメッコも、オヤツとか、2か月くらいやめさせて、様子を見てください
って言われました!原因がわかれば、いいんですけどねぇv-388v-356
---------- エトム [ 編集]* URL * 09/02, 13:44 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                     
         
    
                        
