スポンサーサイト   
    
おもひだしぽろり   
ファトムです

私たちの家では 
コメッコがやってくるまえまでは、
チイサイいきものしか飼ったことがありませんでした
カブトムシとか クワガタとか カニとか ザリガニとか カメとか ・・・

ファトムとエトムが小学生のときは
地域のおじさんが小学校にきてくれて
カブトムシを雌雄一対ずつ 家庭数で配ってくれたこともあったリ
てゆうか『家庭数』てなつかしすぎやろ
台風の後に近くの池から大量に(大漁に)
流れてきたバス()を獲ってきたりとかもあったし‥‥笑

唯一 ジャンガリアンハムスターの
パルちゃん(パルシェン)だけが哺乳類でした
そのときは
ポケモンブームまっさかりの時期で
ポケモンの中で一番かっこいい名前と思い
パルシェンという名前に
残念ながらパルは年ほどで
亡くなってしまいました
ファトムはパルを見てるのは大好きだったんですが
なぜか小さくてもぞもぞしてることに
怖がってしまって
最後までひとりで手のうえにのせることができませんでした
もっと遊んであげれたらよかったな
と今でも後悔してます

それから約10年後。
待ちにまったコメッコくんがやってくるのですが・・・

それはまた別のお話


そういえば
こないだ こめさんへのRESで
ミラジョボビッチという金魚がいたと書きましたが 
ファトムまちがってました
正しくは、
『エビボビッチという1匹のエビと
 ギョ
 タイガーブッチ
 チビチビーノという3匹の金魚』です
エトムに指摘されるマデ
まったくきづかなかったファトム

エビボビッチ・ギョ・タイガーブッチ・チビチビーノ
ごめんね

ファトムのおもひだしぽろリでした

107

スポンサーサイト
    
              
コメント
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/20-273aca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
