    
Kの襲来   
やってまいりました。Kの襲来です。
Kと言っても、漱石の『こころ』に出てくるKではありません。

コイツです↓↓
380.jpg

今年は暖冬のせいで、二月の上旬から始まっていたKの襲来が、
今まさにピークを迎えています。

昨日のブラッシングの様子です。
Kが大人しい時には庭でやって、落ちたKをチャチャっと袋に捨てながらやるのですが、
いっぱい抜ける時期はそんな余裕もないので、玄関でやって最後にいっきに片付けます。

もうすっごいですよね、私はコメッコが初めてのワンコなので、
こんな抜けるなんて、知りませんでした!ビックラポン!!

コメッコを玄関に連れて行くと、散歩とカンチガイ

289ごめんコメちゃん、散歩じゃないのよ~356
373.jpg

522・・・・236236236
378.jpg
289スマンがブラッシングだ395

522うふ238ボクこう見えてブラッシングけっこー好きなんダ415
377.jpg

289この顔ぶちゃいく・・・・・389389389

そう、コメッコは意外と(?)ブラッシングが好きで、じっとしててくれます。
こんなにじっとしてるのはブラッシングしてる時と寝てる時くらいです。

お尻のKをする時はお尻を向けたまま立っててくれるし、
お腹のKをする時は仰向けになってじっとしててくれます。

そしてエトムが一番好きな顔は、首のKをやってる時の顔です!
首をやる時は顔を上にあげてくれるんですが、その顔が好きなんですっ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
522きもちいい~~~~352352
376.jpg

522さすがエトム、ボクのツボを心得ておられる485
382.jpg

522かんむりょ~~~~~~398398398
381.jpg

エトムはこのコメちゃんの姿を見て癒されるわけでありんす343

結果、こんなに抜けましたよ!!コメッコもほっそりなりました!
ほんとこの時期ファーミネーターに助かってます。
383.jpg

コメッコは割とKがモコモコしているというか、毛足が長いんですよ、
だからたまに『デブい』とか言われます・・・・
別にデブくなんかないんですよ!
病院の先生にも『ちょうどいい体格』って言われたし・・・
やのにこの前、シトムが散歩中、数人の男友達に会ったとき、
『デブッコ』って呼ばれたらしい・・・涙

見たまえ!このスッキリしたコメッコきゅんを!!
522キュピーーーーン352352

379.jpg

522もうデブッコなんて言わせない364364

384.jpg

522ちゃんと運動してるもんね403355
374.jpg

それにしても、ブラッシングも大変やったけど、
その後の片付けも大変だっただ・・・396

昨日はほんとはシトムと三人でピクニックに行く予定だったんですが、
午前中に雨が降って公園グニャグニャっぽかったから行くのやめました430
今日行って参ります441その様子はまた明日422392


518おまけ518


昨晩、家族で夕食を食べに行きました。
ファトムが今東京行ってるので、パプア・マムア・エトム・シトムの4人で。
ほんとはコメッコも一緒に行けるレストランにしよーと思ってたのに、
昨日は不運にも定休日だった・・・
なので置いてきぼりをくらったコメッコ。
普段、夜中誰も家にいないってのはあまりないので、
帰った時の喜び方はいつもより激しかったです(笑)

522エトムに飛びかかるボク466466466

375.jpg

522ボクにおみやげは236236236

385.jpg

289んなもんないよ389355


エトム289

    
              
コメント

こんにちわ~。
今ちょうど”こころ”読んでるのです、びっくりした~、関係ないですね!
コメッコくんはこんなに抜けるんですね、これが毎日続くんですよね?大変だ!くるみはこんなに抜けないですからましですね。
他でも聞いたんですけどそのファーミネーターとやらは何者ですか?普通のブラシとは違うんですか?そんなにいいなら私も買おうかなぁ。
コメッコくんはほんとに真っ白で綺麗ですね、太ってないからね!
---------- kurumikochan [ 編集]* URL * 03/14, 13:43 -----

v-298kurumikochanさんv-298

『こころ』ちょうど今読まれてたんですね~!奇遇です★
『毛』という漢字がもっぱら苦手なので、『K』にしました(*_*;
こんなに抜けるのが毎日続くわけじゃないんです。というのも、
ファーミネーターを使った日はこれくらい抜けるんですけど、
他のブラシを使った日はこんなに抜けないんです。
ファーミネーターは毎日使い続けたらダメって書いてあったので、
日を空けて使ってます(._.)n
他の日は普通のを使ってます。
ファーミネーターは、普通のブラシと全っ然違いますよ!!
も~するする抜けます!しかも、ブラシにKがつまらないんです、
指でスルッってとれるんですよ♪
値段が高いので、私も買う時は悩みましたが、
もう今ではこれナシじゃ生え変わりの時期は乗り越えられない!
って位に助かってます☆
値段は、確か定価は¥9000位だったと思いますが、
私はネットで安いところを見つけて、
¥5000~6000くらいで買いました☆
でも、さっきチラっと検索してみたら、
今は¥3000代で売ってるところもあるみたいですよ(^.^)
コメッコ、太ってないですよね!?
『・・・Kのせいで太く見えるだけ』って思ってるのは
飼い主だけだったらどうしようかと思いました(*_*;笑
くるみちゃんは、見るからにスレンダーだから羨ましいですよ~☆
---------- エトム [ 編集]* URL * 03/15, 00:28 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/59-748a9d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
