    
コールミー★愛をコメて   
こんばんは~俗に言うエトムです289
昨日の記事で、自分のPCから記事書くと変になる237
ってわめいてたエトムですが、くるみこちゃんさんの助言により、
Firefoxをインストールして解決しました221398352
それからiTunesも、知らぬ間にパプアがインストールしてくれてました432
してもらってばっかりのエトムです356感謝です237
今日からはマイパソで更新できるじょ~~うほほ~い341

さて、今回はコメッコのあだ名について書こうと思います360
前に、コメントで『☆黒柴くるみと釣り日記☆』のくるみこちゃんさんが、
私たちが色んなあだ名でコメッコを呼ぶので、『誰だ236』っと思ってしまう、
っとおっしゃってたので、前々から書こうと思ってた
コメッコのあだ名について書くことにしました441441

ただし最初に断っておきますが・・・
これまでにつくられたコメッコのあだ名は、実に数え切れないほどあるのです388
あだ名にも流行り廃りがあって、
一時的にしか使われていないものも結構あったりします356
今回記事を書くにあたって、できるだけ思い出してみましたが、
おそらくは思い出せてないのも多いかと思います395395395
なのですべてではありませんが、なんとなく感じは掴めるかと思いますです485
それでは、ネーミング特集の始まり始まり~~424411352


(1)コメッコ
命名ファトム38
言わずと知れた名名(有名な名前という意味)。
過去・現在・そしておそらくは未来においても、もっとも使用頻度の高いネーミング。

522はぁ~い345ボク、コメッコ392219みんなボクのことコメッコって呼ぶよ237
636.jpg


(2)コメム
命名エトム289
語尾に『ム』をつけるのを我が家で流行らせたエトムの力作。
ちなみにコメ☆スタを始めるまではエトムのハンドルネームとして使用していた。
頻度は高く、使用期間も実に長い。『コメッコ』に次ぐ頻度。

522コメムで~す345えへへ、よろしくねっ396
639.jpg


(3)コメ
命名パプア17
『コメッコなんて恥ずかしくて呼べるかぁぁぁ!!』
と、かたくなに拒んでいたパプアが殊更に使用しております。
パプアが『コメッコ』と呼ぶことは、本当にたまにしかありません。
最近では、エトムが『コメちゃん』『コメくん』と呼ぶことも。

522そんな恥ずかしい名前を背負って生きてます352ボク、コメです237
638.jpg


(4)智星(チソン)
命名パプア17
コメッコの本名、血統書名です。
朴智星というサッカー選手からいただいた名前です。

522血統書名はかっこいいのに・・・・
637.jpg


(5)コメクソン
命名エトム289
コメッコ+ニクソン大統領でできあがり。

522足す意味がわからんっ237237237
643.jpg


(6)コメチソン
命名エトム289
コメッコ+智星でできあがり。
音が(5)のコメクソンに似ていて、リズムがいいので好きです。

522もうどうにでもして~~~
641.jpg


(7)コメチキ
命名シトム276
語源不明。なんかシトムが言い出して、みんな使うようになった。
今でも彼女が一番使っている。と思う。

522コメッコ+チキン(もちろん臆病者という意味)かと思ったよ237
 ひぇ~237よかったぁ~~356
642.jpg


(8)コメチ
命名シトム276なんかシトムが言い出して、みんな使うようになった。
今でも彼女が一番使っている。と思う。


(9)コメヤン
命名者不明。たいしておもしろくないネーミングのくせに、意外と根強い。


(10)コメタン
命名者不明。上に同じ。


(11)コメッキョ
命名エトム289
主にエトムが使用。てかほかの人が使ってるとこ聞いたことない。
エトムが帰ってきたとき、コメッコに会えた悦びでボルテージが上昇した際に、
自然発生的に発せられるネーミング。

522そんなテンションで喜ばれたら、ぼくちんもボルテージ上がっちゃいます237
650.jpg


(12)キョメッキョ
命名エトム289
(11)の進化版。エトムのボルテージ指数が測定不可能の域に達した際に、
自然発生的に発せられるネーミング。

522・・・・ボクって罪な男398
640.jpg


(13)チソンニダ
命名たぶんファトム38
血統書名のチソンに、韓国語っぽい語尾を足したもの。
ほんとうにこの語尾が韓国語っぽいかは不明。

522ファトムの勝手なイメージなのだ~~~237237237237
655.jpg


(14)コメヤマ(さん)
命名エトム289
苗字っぽいネーミングシリーズ第一弾。
苗字っぽいネーミングシリーズの中ではもっとも高い頻度で使用される。

522はい・・・・ボクがコメヤマです・・・・・・・
652.jpg


(15)コメカワ(さん)
命名エトム289
苗字っぽいネーミングシリーズ第二弾。
もはやエトムがたまに言うだけ。

522呼び名多すぎだよっ237アイデンティティの危機を免れないよっ237237
653.jpg


(16)コメザワ(さん)
命名エトム289
苗字っぽいネーミングシリーズ第三弾。
エトムが地味に気に入ってて、地味に使用中。
今のところ苗字っぽいネーミングシリーズは以上です。

522ボクの名前はホニャララです・・・・・。
654.jpg


(17)コメリアン
命名シトム276
シトムが最近『コメリアン』という題名のポエムを即興で考えました。

522シトムねーちゃんがボクの詩を237236・・・・・こわ~~40
644.jpg


(18)コメラニアン
命名ファトム38
今日できたばかりのネーミング。
ファトムがコメッコと遊んでいるときに思いつき、
アヘアヘ笑いながらエトムに言ってきた。

522それじゃまるで、ボクがポメラニアンみたいじゃない・・・・
651.jpg


(19)コメレオン
命名ファトム38
(18)を思いついた後、すぐに思いついたネーミング。
またもやアヘアヘ笑いながらエトムに言ってきた。

522まるでボクがカメレオ・・・・・・・・・・ん~ん、もういいの。
647.jpg


(20)コメスタ
命名ファトム38
もはやブログ名で呼ばれるコメッコ。


522あだ名が多いことにはもう慣れました355
645.jpg

522それに、ネーミングなんてボクにはどうでもよくって、
648.jpg

522だって、一番大事なのは・・・・
649.jpg

522そこに愛があるかどうか・・・・
656.jpg

522愛さえあればなんだっていいんだよね343
646.jpg

そう、オールニードイズラヴなのだ398
なんだこのオチ・・・・・
まぁいいや237やっとオワタ237思ったより時間かかってしまった395356
しかも読み返してみると、すんごい自己満な記事ってことに気づいた237237
まいっか言っとけまいっか~~って感じで流してください432432


エトム289
    
              
コメント

いやぁ コメ無しのがもっとあるかと 期待してたのに~!(笑)
考えてみた「おとこめぇ」
アカン!オヤジギャグや^^;

さて話は全く変わりますが 嵐ドームコン参戦してきちゃいました~ (*゜ー゜)うふふ。 
良かったっす。生きてて。
---------- ぱぁ [ 編集]* URL * 04/22, 03:34 -----

こんにちU^ェ^U ワン!
エトムちゃん、通学、頑張ってるんだね!
2時間はキツイけど、ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
またまたテンプレがNEW~v-22
エトムちゃんが、みんなやるの~~?
すごいね~~v-410
おばさんは、借りたのを幅を広げるのでやっとだよi-229
コメッコくん、いろんな呼び名があるんだねi-179
いい顔してるなぁ~~~i-236
---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 04/22, 12:32 -----

私的には、『コメザワさん』でウケましたi-229
山、川ときて、まさかザワまでくるとは!なはは。
うちのはそのまま呼ぶだけで、あだ名というのは無いですね。
たま~に妹が『あきとっち』と呼びますがi-230(たまごっちみたいでイマイチ
だと思うのですが・・・。)
お父様がコメッコって呼ぶのが恥ずかしい~ってのも、
ちょっとわかりますねi-179
---------- まーく40 [ 編集]* URL * 04/22, 13:10 -----

いっぱい呼び名がありますね~v-354
苗字シリーズはおもしろい~!
うちは、最近龍の顔が時々妙にオッサン顔の時があって、
そこの、おっさん~!って呼ぶ事はあります(笑)
それと嬉しい時とかは、龍チン~とか、でも大体がいたずらばかりで
呼び捨てになってま~すv-356
苗字っぽいのは、おもろいのでなんか考えて呼んでみよ~i-239
---------- 龍ママ [ 編集]* URL * 04/22, 14:56 -----

コメッコくんが日の光を浴びてすごくきれいー!
うちの汚犬親分とは大違いだわ~。
呼び名私も苗字シリーズ結構うけました!!
しかし血統書名がかっこいいんでびっくりしました!
親分は血統書名がまた一段とかっこ悪いのですわ。。
---------- tar [ 編集]* URL * 04/23, 00:01 -----

こんばんは、エトムさん!
お~これでほんとに問題解決しました、宣伝してもらってありがとうございます。
血統書って自分で名前つけられるのですか?私はお店におまかせしたから決まってたけど……。かっこいいですね。
私が騙されたのは名字シリーズですね!私エトムさんの親戚さんとか友達かと思いましたよ!コメがついてるから偶然やけど凄いなぁなんて思ったりして……マヌケだわ、これからは大丈夫ですからね!
コメッコくん犬歯って言うのかな?キバが長いですね?くるみはどうだろう、あとで見てみよう。

では2時間通学頑張ってくださいね、私のブログの間違い探しする人は毎日片道3時間半通勤してるからそれに比べたら4年間やし大丈夫かな?
がんばってねぇ~。
---------- くるみこちゃん [ 編集]* URL * 04/23, 22:57 -----

v-298ぱぁさんv-298

コメ無しのはなかなかないですね~v-388
コメッコからコメを取ったら、それこそ原型なくなっちゃうのでv-356
『おとこめぇ』・・・・不覚にも笑っちゃいましたv-360
そのネーミング、いただきますv-421v-411
念願の嵐ドームコン行かれたんですねv-237
ギドくんと一緒に、ですかv-236
ぜひ詳しく聞かせていただきたいですv-415
次の機会にたっぷり聞かせてくださいねv-345
今日のHEY HEY HEYに出てましたねv-352
私もご飯食べながら見てましたよv-432
---------- エトム [ 編集]* URL * 04/23, 23:09 -----

v-298はっちゃんさんv-298

2時間も慣れたら平気になると思うので、慣れるまでの辛抱ですよねv-410
あ、テンプレは私じゃないんです、全部ファトムですよっv-38v-345
私はこんなにカスタマイズできないですv-422v-356
あだ名を作るのが好きな三姉妹なので、
コメッコが犠牲者になっちゃってますv-408
それでも全部自分の名前って、一応わかってるみたいですv-360
きっと口調とかで分かるんですね~v-318
---------- エトム [ 編集]* URL * 04/23, 23:13 -----

v-298まーく40さんv-298

コメザワさんは、私も結構気に入ってますv-398
ヨネザワさんは本当にいっらしゃるでしょうけれど、
コメザワさんはいるんでしょうかねぇ・・・・v-394v-236
あきとっちって、可愛いじゃないですか~v-345
ついついこれから使ってしまいそうですよっv-432
私もまーく40さんの記事読んで、
『コメッコ』ってゆう名前の子を探してみましたが、
お菓子のコメッコばっかり膨大な数がヒットするので、
途中でギブアップしてしまいましたv-406
---------- エトム [ 編集]* URL * 04/23, 23:19 -----

v-298龍ママさんv-298

妙におっさんの顔・・・・v-237コメッコもありますよv-237
でも龍くん、『おっさん』なんて、ましですからねv-222v-345
コメッコなんて、ファトムに『おじーさんみたいv-389
とか言われるときもありますよv-356
いくらなんでも、おじーさんはないですよねv-430
確かに、しかるときはあだ名で呼ぶ余裕なんかないですよねv-388
龍ママさんも苗字っぽいシリーズ是非作ってみてくださぁいv-222v-411
楽しいですよっv-360
---------- エトム [ 編集]* URL * 04/23, 23:24 -----

v-298tarさんv-298

遊びにきてくださって、ありがとうございますっv-343v-441v-343
白柴は、光が当たると余計白く見えるので、
きれいに見えるだけで・・・実は・・・ですよv-408
コメッコの血統書名は父の独断ですv-389
今では気に入ってるからいいんですが、
半ば強制的に智星に決まりましたv-356
ゲンゲン親分の血統書名・・・気になりますv-352
いまゲンブロさんに書いてあるかな~と思って探してきましたが、
見つかりませんでした・・・・v-406
いつかきっと教えてくださいね~っv-318
---------- エトム [ 編集]* URL * 04/23, 23:33 -----

v-298くるみこちゃんさんv-298

コメッコの血統書名はブリーダーさんが決めさせてくれましたよv-318
くるみちゃんの血統書名は何なんですか~v-236
また教えてくださいv-398
苗字シリーズに騙されましたかv-485
確かに、かなり紛らわしい呼び方ですよねv-394v-356
コメッコの犬歯、長いですか~v-237v-236
ほかの子を知らないので分からないですけど、
そう言われてみればそんな気もしますv-18
くるみちゃんのと比べてみてくださいv-352
間違い探しをする方、三時間半ですかっv-405すごすぎですっv-352
尊敬してしまいますよ~v-314
でも私の場合、三回生からはキャンパスが変わるんですよ、
今より近いキャンパスに移るんですv-221v-392
たぶんそのキャンパスだったら片道一時間で行けるので、
二年間の辛抱なので頑張りますっっv-91v-411v-343
---------- エトム [ 編集]* URL * 04/23, 23:57 -----

初めまして。。ですv-436
随分前から、たまーにお邪魔していたにもかかわらず
一度もご挨拶をしていないことに気が付きましたv-356v-356v-356
昨夏「翔太の家族」から黒柴ほたるを迎えたみんみんと言います。

コメッコくんと3人のお姉ちゃんたちv-344
ファトムさんは社会人?エトムさんは大学1年生なんですね~うちの娘と同じです。シトムさんは高校1年生。
楽しそうな3姉妹ですね!コメッコくんはみんなに可愛がられて幸せですね~~いいお顔してますe-328

この約半年ほど娘の受験やらなんやらで、ほとんどブログも更新できず。。。と言うか、更新せず。。。そろそろせめて1週間に1回(少なっ!v-355)ぐらいは更新しようと思っているところです。
これからどうぞよろしくお願いしますe-466e-466e-466
---------- みんみん [ 編集]* URL * 04/24, 23:27 -----

こんにちは。
たくさんあだ名があるんですね。
でもわかります~ついつい、いろんな呼び方で呼んじゃうんですよね。
うちも、フ~ラちゃんとかフララ~とか色々呼んじゃってます。でも基本フラットですけどね(^∇^)

大学2時間かけて行ってるんですね。大変だ~
頑張ってください♪

テンプレもとっても可愛いです。
---------- フラット君ママ [ 編集]* URL * 04/25, 15:58 -----

v-298みんみんさんv-298

遊びにきてくださってどうもありがとうございますv-345
私も、いつも読み逃げさせてもらってましたv-356すいませんっv-435v-435
ほたるちゃんは翔太郎くんと千尋ちゃんの子でしたよねv-360
あ、ファトムも大学生なんですよv-432いまいち
なにしてるのかよく分からない謎に包まれた人ですがv-356
ハチコちゃんも大学一年生でしたねv-441
私も両親を振り回してばっかりでしたv-388私の場合、
浪人してるので、余計親に迷惑掛けたと思いますv-388v-356
私もなかなかマメに更新できてませんが、こちらこそ、
これからもどうぞよろしくおねがいしますv-318
またそちらにも遊びに行かせていただきますねv-485
---------- エトム [ 編集]* URL * 04/25, 23:58 -----

v-298フラット君ママさんv-298

フ~ラちゃんもフララも可愛いあだ名ですねっv-405v-343
でもフラットくんの場合、『フラット』ていう名前自体が可愛いですからねv-398
はじめ、白柴さんのお友達を探していてフラット君日記に辿り着いたとき、
『フラット君って名前めっちゃ可愛い~~』って
姉のファトムと盛り上がったんですよv-432
二時間通学は、だいぶ慣れてきたんですが、
帰りの方がずっと長~く感じてしまいますv-356
行きはもっと早く感じるんですけどね~・・・v-394v-236
---------- エトム [ 編集]* URL * 04/26, 00:03 -----

思いっきり 浮かれてるぱぁは こっちに おっとこめぇを感じてるので無理やり 貼り付けてみたり(^_^;)

まぁ 笑い飛ばしてやってください~。
(全く関係無いやろの お叱りカクゴで!)

http://www.veoh.com/videos/v4272117NSkBbbf?searchId=969613110596596769&rank=2

ようつべより キレイ♪
---------- ぱぁ [ 編集]* URL * 04/28, 02:12 -----

v-298ぱぁさんv-298

なんというか・・・・全部、見てしまいましたよv-389
いや・・・・時間の無駄やったとは言いませんよっv-430
ただ・・・・見終わったあと我に帰って・・・
アレ・・・・今あたし何してたんやろ・・・・・
って思ってしまっただけですv-389v-389v-355


冗談さておき、松潤おとこめぇなのは認めますよ~v-345
でもやっぱりうちのコメッコくんの方がカッコイイと私は思いますねv-398
PV見た感想はですねぇ、みんな肌キレイで羨ましい~ってことと、
あとサクライクンのラップのあと?途中?の、みんなで手を広げるダンスが
なんか可愛くて好きですね~~v-441v-441
浮かれるのはいいことだと思いますよv-345
私も今もんのすごい浮かれてるのでv-360v-415v-360
---------- エトム [ 編集]* URL * 04/28, 11:32 -----

いやはや 申し訳ない・・・

ヽ(;・ー・)ノヽ(;・ー・)ノ

肌キレイにみえるのは 単に照明のせいですから(笑)
ついでに 家族みんなにみせといてくだせぇ(笑)
---------- ぱぁ [ 編集]* URL * 04/28, 19:11 -----

v-298ぱぁさんv-298

家族みんな・・・・・(笑)
ファトムは昨日の夜見てましたよ、
母には今日の朝見せましたv-318
『この人が松潤かぁ~』って言ってました、
でも途中で『もう消していいよ』って言われましたv-389v-355
シトムにも後で見せときますねv-341
でも唯一、父には見せられませんね・・・・笑
すぐ『消せ』って言われるのが目に見えてます・・・・v-406
---------- エトム [ 編集]* URL * 04/28, 19:47 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/82-78f88923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
