スポンサーサイト   
    
オフ祭そのよん!   
こんばんは~エトムです。
今日はコメッコの庭の小屋を大掃除いたしました☆
天気が良かったので、ホースで丸洗いしました!
いつもは雑巾で拭いて布団替えるだけだから、
イインダヨ!クリーンダヨ!!

それではさっそく本題に入りましょう。
オフ祭そのいち!』『オフ祭そのに!』『オフ祭そのさん!』の続きです☆

やっと『おいで!タイムトライアルコンテスト』に辿り着きました・・・
『おいで!タイムトライアルコンテスト』とは、
約20mに設定したコースを、飼主の呼び戻しでワンコを走らせ、
タイムを競うというもの。―柴犬あきとの日記より引用。

このコンテスト、まぁオヤツでつったらなんとか大丈夫かな、
と、自信があったわけではありませんが、
なんとか(オヤツのチカラを借りれば)できるだろう、
くらいに思っていたのです・・・が!ががががが!

甘かったーーー!!!
何が起こるか分からない、それがオフ祭なのです。
あのコメッコが!オヤツのためならどんな遠くにいても
笑顔で走ってくるコメッコが!!!!
オフ会ではオヤツを無視したのです!ナイガシロにしたのでつ・・・

コンテストの前に、『エトムはオヤツを持ってるぞ!』
『エトムのところに行けばオヤツがもらえるぞ!』
ということをコメッコに認識してもらおうと、
オヤツをコメッコにあげてみたのです。
でも、こんなの初めてなんですが、オヤツを出しても、
ちーっともオヤツの方を見ない!
ずーっと辺りをキョロキョロしてる!
そして無理やり口のなかに突っ込んでも(おい!)、
口のなかからポロッと出されてしまったのです・・・・

エトム、この時点で一気にコンテストへの微かな希望が崩れ去る。
でもまぁ、仕方ないので、何とかなるだろうと、
ただただコメッコの順番を待つことに。

待ってる間、近くにあきとくんがいたのですが、
あきとくん、いきなりハッスルしはじめました!!!

ひとりで暴れだすあきとくん!
777.jpg

あっち行ったり!
778.jpg

こっち行ったり!!
779.jpg

テツくん、固まってはります・・・
780.jpg

ちょっと落ち着いたかなっ???
781.jpg

あきとくん、ワンコも人も、
ほとんどみんなレースの方に行っちゃったから、
淋しかったのかなぁ???

そしてここにもう一人、みんなの注目がレースに向いたことで
淋しい淋しいと文句をたれる方が。

このお方です・・・・↓↓↓
782.jpg

順番を待ってる間、ひたすらフィンフィン鼻泣きしてたコメム。
なんてゆーか、わがままなところを露呈してしまいました。
お恥ずかしい・・・

そして、コメッコの番がやってきました。
一応オヤツの入ったタッパーウェアを持って位置につく。
ヨーイドン!の合図でコメッコー!って呼んでも見事に無視!
エトムなんか完全に無視!!
叫んでも無視!!虫刺されにはムヒ!!

エトムを無視してあっち向いたり、こっち向いたり。
おまけに木のところでシッシをしました。
その衝撃シーンはこちら→☆黒柴くるみと釣り日記☆
レース中に用を足したのはアナタだけですよ。
エトムはもちろん赤面です・・・トホホ。涙
いまどきトホホとか言わんやろ~って思いながらあえてトホホでw

最後の方ちょこっとだけ走ってやっとゴールです。
しかもそのゴールも、エトムの方に走ってきたのではありません。
エトムの横にいたアトムくんのところに
駆け寄っていったのです・・・・
確かに名前は似てるけどさぁ・・・
最後くらいエトムのとこ来てくれてもいいじゃん・・・涙

今度公園で練習しよう・・・いつかエトムのところに
笑顔で走ってきておくれやす・・・・
書いてたら本間にちょっとテンションが下がってきました。笑

気をとりなおして、コメッコの番が終わって、あとは観戦!
コメッコと、ゴール近くで残りの子たちの健闘を見守ります。
羨望の眼差しで見守ります。

その時、近くにいたアトムくん☆
とにかく超かわいい!!!アトムくんが水を飲む姿!
785.jpg

アトムパパさんから、お水をもらってます☆
786.jpg

ひゃっひゃっ♪♪カワイイれすーーw
787.jpg

幸せそうな表情ですねw
788.jpg

必死!がんばれアトムくん!
789.jpg

こんな可愛いシーンを間近で見れて、幸せです☆

そんなこんなでコンテストは幕を閉じました。
・・・・結果ですか?

結果は、見事三位でした!!!!・・・ポンタくんがw
ポンタくんはすごかった!スタート直後から、家族の元に一直線!
愛ですね、ポンタくんの走りっぷりは、感動ものでしたよw

賞状をもらったポンタくん☆さすが、いい顔してます!
783.jpg

コメッコですか?




コメッコは・・・『やる気0だったで賞』ですね・・・・



『やる気0だったで賞』ですね!!!




『やる気0だったで賞』ですね!!!涙



でも、そんなコメッコにも、参加賞の賞状をくださったのです!
784.jpg

素敵でしょー!賞状ですよー!コメッコに賞状ですよー!!!!
ももんがさん、まーく40さん、ありがとうございました!

宝物にしますっ!


・・・・コメッコの順位は知りませんが、
たぶんブービーかと・・・。(もちろん最下位の意)


余談ですが、boobyって、英語では最下位のことなのに、
ゴルフやボウリングでは最下位から2番目の順位を言うのですね。
なんちゅうヤヤコシイ・・・

ささ、ま、順位なんていいじゃないですか♪♪
参加することに意義があるのですよ!!笑

さて、昨日の記事では海が全くダメだったコメちゃん。
二回目、ポンタくんと一緒に行って、再挑戦です!

ポンタくんとなら、だいじょうぶー???
790.jpg

でも、ポンタくんに付きまとうだけで、
海の方には行こうとしないコメ。
ポンタくんは水ヘイキだそうで、海も怖くないようですw
中身も男前ですね!
791.jpg

でもちょっとだけ波に驚いた瞬間のポンタくんw
792.jpg

ポンタくんは川で犬かきの経験アリですからね~、
コメッコも川に挑戦して水ギライを克服したいなぁw

そんなこんなで、だいぶ写真を消費してきました。
オフ会レポ、あと2回でやっと終われそうな、メドが立ちました!

GW中に終われそうで良かった・・・
学校始まったらこんな長編は無理だっちゃ!
うる星やつら、久し振りに見たいっちゃ!!ファトム貸りてきて!

それでは、また明日です!


エトム289

   
スポンサーサイト
    
              
コメント

アトム満載で感激です。しかも超かわいく撮ってくださってありがとうございます。

アトムは海岸の隅っこで松ぼっくり遊びに励んでいたせいか、エトムさん以外の方のブログにはあまり登場していないんです(笑)
タイムトライアルはお互いに完走(完歩)できてよかったですね!
また遊んでください!お誘いくださればどこでも飛んで行きます
---------- アトムママ [ 編集]* URL * 05/05, 09:51 -----

こんにちは、エトムさん。いっぱい写真とっていたのですね。ポンタもいっぱいとってくれてうれしいです。コメッコくん、レースでのオシッコ、おもしろかったですね。いろいろなブログをめぐっていますがそろそろみなさん、終わりになってきていて、寂しいです。おでかけのほとんどないポンタにとっては、いつまでも気分はオフ会!まだまだまっていますよ、エトムさん。エトムさんのとる写真には愛をかんじます、ワンコがみんな可愛いです。
---------- KENMAMA [ 編集]* URL * 05/05, 14:37 -----

v-298アトムママさんv-298

アトムくん、水を飲みながらヒートアップしていって
どんどん必死になっていく様子が、ほんとにかわいかったですv-345
アトムくんは松ぼっくり本当に大好きですねv-352
タイムトライアル、一応ゴールできましたが、内容は散々なコメッコでしたv-388v-356
こちらこそ、またよろしくお願いしますv-432
アトムくんとコメッコ、今度は仲良く遊べるといいですよねv-398
---------- エトム [ 編集]* URL * 05/05, 22:27 -----

v-298KENMAMAさんv-298

ポンタくんの写真は、やっぱり圧倒的に多かったですよv-392
ずっと一緒に居ましたからv-318レース中のシッシは・・・・
ウケ狙いにはなりましたが、私は穴があったら入りたいくらい
ほんとに恥ずかしかったですv-401
私のブログも、オフ会ネタはあと2回でおしまいです・・・
私もちょっとさみしいですv-409でももう写真もないですし、
学校が始まればこんなに長い記事はもう書けないのでv-356
コメッコもお出かけはほとんどないので、
私もまだオフ会気分が抜けてませんv-430
昨日なんて、またオフ会に行く夢を見たんですよv-485
写真、知識もない素人でヘタッピですが、
そう言ってくださると、とても嬉しいですv-343
これからも、素敵な写真を撮れるように頑張りますっv-91v-398v-352
---------- エトム [ 編集]* URL * 05/05, 22:33 -----

エトムさん、あきとの様子をお伝えいただき、ありがとう
ございます! そうですかぁ、あの誘いモードはあきとが
好きな子によくやる動きなんですよ!
テツ君のこと覚えてて、好きだから誘ってたのでしょう。
でも当のテツ君はそんな余裕はなかったようですね(汗)
コメッコくん、トライアルではマイペースで、申し訳ないような
賞でしたが、一応軽く笑って流してくださいね!こういう事態ばかり
予想してたので、他のワンコには使えず、つい、コメッコ君に
迷わず貼り付けてしまいました(笑)
---------- まーく40 [ 編集]* URL * 05/06, 00:06 -----

ぶわははははは!!≧∇≦ 
ごめ 思わず声出して笑っちゃった!

ブービーですが 正しい意味は 最下位だけれど 商品につられて ワザと負ける輩のために 日本では狙えない 下から2番目にしてる・・・って いう話を どっかで聞いた。
本当かどうかは わかりませぬが(;^_^A
---------- ぱぁ [ 編集]* URL * 05/07, 19:45 -----

v-298まーく40さんv-298

あきとくんの写真もたくさんあったんですよv-398
やっぱり身内だからか、あきとくん・ポンタくん・ニコやんの写真が
圧倒的に多かったですv-360
ただ蜜柑ちゃんは、あまり近くにいる機会がなく、少なめでしたv-390v-356
あきとくんのあの動きは、『遊んで~』だったんですねv-441
トライアルの結果は、もう開き直って『ブログのいいネタになったv-237
って思うことにします・・・笑
たしかにこの賞はコメッコにピッタリというか・・・
コメッコ以外に貼る子がいなかったのも頷けますv-432
---------- エトム [ 編集]* URL * 05/08, 00:09 -----

v-298ぱぁさんv-298

いやはや~お恥ずかしい・・・・v-389
でも、ぱぁさんに笑いをご提供できたのでヨシとしますv-355
ブービー、そういう話があるんですかv-405v-352
私は最初に英語のブービーを知ったので、
ゴルフなんかで意味が噛み合わず混乱しましたーv-466v-466
---------- エトム [ 編集]* URL * 05/08, 00:13 -----
         
コメ☆スタにコメ☆ント












 管理者にだけ表示を許可

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://komestar.blog52.fc2.com/tb.php/88-afea72ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
