    
ボクとチーズとボーン   
1256014748-SBSH0027~00.JPG


先週の金曜日の病院で、外耳炎もようやく治り、エリカラともオサラバしたコメッコくん。

食欲も戻りつつあります。三姉妹としては、少し安心しました。

で、心配していたアレルギー検査の結果も出ました。

いろいろな項目のうち、陽性反応こそ一つもありませんでしたが、

陰性でも“怪しい数値”を示す項目が12個もありました・・・

やっぱりコメッコは“アレルギー予備軍”でした。

陽性がなかったのは、不幸中の幸いです。

アレルギーとは、一生うまく付き合っていくしかないですね。

そしてコメッコが気をつけなければならない項目のうち、

食べ物の項目で、コメッコくんにとっては酷な結果が待っていました。


“牛肉”と“牛乳”です。

と言っても、コメッコは“牛肉”や“牛乳”を日常的に食べているわけではありません。

牛乳なんか飲ませたこともないし、牛肉はお誕生日など特別な日にあげたことがあるくらい。

じゃあ何が可哀想かって、牛革でできた“ボーン”と、乳製品“チーズ”がダメになったことです。

ボーンとチーズといえば、コメッコの二大好物で、

エトムがコメッコの名前を呼んで無視するようなときでも、

『コメッコ、チーズいる?』とか『コメッコ、ボーンあげよか?』

と言うと、嬉々として飛んでくるくらい好きだったのです。

でも、これからもうコメッコくんはチーズもボーンも食べられません。

可哀想でしばらくすっかり落ち込みましたが、

『世の中にはほかにも美味しいものがたくさんありますから、

また別の大好物を見つけてあげてください』

という先生の言葉に励ましていただき、元気を出すことにしました。

エトムが落ち込んだって、コメッコには何のプラスにもならないことですしね!

さてさて、“怪しい12項目”は、食べ物以外にも、植物やカビなどいろんな項目にわたります。

できることは、本当に限られていて、どうしようもない項目だってあるのですが、

少しでもこれからコメッコにアレルギー反応がでないように、気をつけていきたいと思います!



エトム

 
    
まだ取れない   
1255604826-SBSH0022.JPG


1255604825-SBSH0015.JPG


1255604823-SBSH0024.JPG


まだ取れてません

エ リ カ ラ

 
週に1~2回病院に通っている近頃

明日の病院で取れることを祈ります

 
ところで

実は

先週、とうとうアレルギー検査をしました

今まで“アレルギーの疑いがある”

で騙し騙しやってきましたが

このまま何も分からないままじゃ、ラチがあかないので



結果はもう出てます

明日、詳しい話を聞いてきます

ドキドキ


最近コメシを残しまくるコメ氏……

はぁ………心配。


 
エトム

      
またまたエリカラ   
おひさしぶりです、コメッコです


かわいそうなボクはまたまた外耳炎になってしまいました…
P1040040_convert_20090925182512.jpg

あああああ…!うっと~しい!
P1040039_convert_20090925182440.jpg

そんな憂鬱なボクですが、9月23日で……
P1040041_convert_20090925182544.jpg

家族記念日4周年を迎えました
P1040042_convert_20090925182636.jpg

へへへへ~
P1040037_convert_20090925182411.jpg

とにかく早く治ってほしいよ…
P1040049_convert_20090925182733.jpg

助けて…おねいちゃん…
P1040034_convert_20090925182329.jpg

 
かわいそうにコメッコくん、去年の夏に引き続き、外耳炎が再発しました。
病院につれていきましたが、やはりアレルギー体質からくるもののようです。

コメッコはと言えば、耳は痒がってつらそうですが、
お散歩も毎日楽しんで、ご飯もモリモリ食べています。

エトムはといえば、ちょっと前に40日の海外一人旅から無事に帰国しまして、
コメッコくんと感動の再会を果たしたのであります


 
エトム
   


    
まちがいさがし   
めっちゃおひさしぶりです~
ファトムです
いつぶりでしょ
もはやわからんくらいひさしぶりです
ごめんなさい

さてさて、さっそく
エトムがどっか行ってしまいました
コメッコくんはどうしてるかな


ぼくはあいかわらずです~
P1010939.jpg

最近イヤんなるくらい
パプアに愛されてるコメッコくん

その証拠がこれ

P1020189.jpg

P1020192.jpg

P1020195.jpg

P1020196.jpg

P1020197.jpg

P1020198.jpg

P1020199.jpg

P1020200.jpg

P1020201.jpg

P1020202.jpg

P1020203.jpg

P1020204.jpg

P1020205.jpg

P1020206.jpg

P1020207.jpg

P1020208.jpg

P1020209.jpg

P1020210.jpg

P1020211.jpg

P1020212.jpg

P1020213.jpg

P1020214.jpg

P1020215.jpg

P1020216.jpg

P1020217.jpg

P1020218.jpg

P1020219.jpg

P1020220.jpg

P1020221.jpg

P1020222.jpg

P1020223.jpg

P1020224.jpg

P1020225.jpg

P1020226.jpg




パプア連写しすぎでしょってゆー
何枚同じのとるんだってゆー

おそまきながら、うちもデジイチデビューしました
これからもいっぱいいっぱい
コメッコを撮るつもりです
またきれいな写真が撮れたらコメスタUPしますね~

なつかしい動画があるのでUPしまぁす
ちゃんとUPできるかな

エトム、がんばってね
[高画質で再生]

コメッコ

[

    
しばらくお別れ   
1249175042-090802_093632.jpg
40日間ほど、エトムは海外に行ってきます☆

今までコメッコとは4日以上離れたことがないので、今からすごく寂しいですが…

しばらくは家族にコメッコのお世話をお願いして行ってきます☆

最後のコメッコとの触れ合い、コメッコはな~んにも分かってない感じでした☆笑

帰ってきたとき、エトムのこと忘れてませんよ~に☆

いってきます(^0^)/     
コメッコのお父さん   
1249137194-1563.jpg


1249137193-1562.jpg


1249137191-1561.jpg


1249137190-1560.jpg


1249137188-1559.jpg


秋斗くんの誕生日☆

お父さんおめでとう!!!

これからも末永くお元気で☆
    
コメッコスイッチ   
スイッチがはいってテンションが上がり暴れまくった後のコメッコ…
1248550507-090725_144351.jpg


興奮してた名残で、耳がまだピーン…!!!
1248550505-090725_144401.jpg


しばらくたつと、落ち着ききってこのダラけよう。
1248550504-090725_144225.jpg
    
お と こ ま え   
1248426011-167.JPG
 
わが家のおとこまえは

ただいま夏バテ中…

よくご飯を残します(;´ω`)


が、まだ散歩をガチで楽しむ余裕があるので大丈夫そうです☆★

京都の夏を、乗り越えろコメ!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ     
わ~やめて~~!!!   
1248245770-SBSH0033.JPG


1248245762-SBSH0034.JPG


先週の土曜日、パプアとお庭でシャンプーしました☆

夏はすぐ乾くし、楽ですね(*^▽^*)

逃げ惑うコメッコ、なんでばかな子…

パプアはコメッコのシャンプー初体験だったので、コメッコの暴れようにビックリしてました…


今日は皆既日食でしたね☆京都は曇りながらもなんとか部分日食が見られました☆

京都では、太陽が三日月のようになりましたよ(*^▽^*)



エトム

 
    
アシマクラ   
エトムの足をアゴ枕にするコメッコくん…☆
1247753322-SBSH0081~00.JPG



へへっ☆
1247753314-Image☆☆.jpg



ちょっとおすまし☆
1247753307-SBSH0068.JPG



あいかわらず長い舌☆
1247753300-Image★★.jpg



遠い目☆
1247753292-SBSH0067.JPG





エトム

 
    
                              
         
    
                        
